サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?
 なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

A 回答 (6件)

(1)キャラがかぶる

(2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない

って、ことでは。

-- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--
    • 0
この回答へのお礼

>「早稲田の同級生」という話などありえない

そうか、そうか、なるほどー、言われてみればそうですね。

ありがとうございます!

デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ。

最近話題にしないのは、語りつくしちゃったからかも知れませんね。

たしか、サンプラザ中野氏の方が先輩だったはずです。

実はこの二人、同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが小暮閣下だったらしく、
「いっしょに」はやっていないらしいですね。

因みに、スーパースランプ時代の曲と思われる『穴があったら出たい』は、
お二方ともアルバムに収録されています。
(小暮閣下はソロアルバムですが)
    • 0
この回答へのお礼

>デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ

そうなんですかー。知りませんでした。

>同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが
>小暮閣下だったらしく、「いっしょに」はやっていないらしいですね

バンドの在籍時期は重なってないみたいですけど、同じステージでやったということは聞いたことがあるんです。

ご回答ありがとうございました。

確か早稲田時代に「スーパースランプ」と言うバンドがあって、初代のボーカルが中野さんで、2代目がデーモンさんだったと思います。

15年ぐらい前、爆風スランプがパーソナリティをつとめていたHNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

>HNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ

そうなんですか、やはりツーショットはあったんですね。

>早稲田時代に「スーパースランプ」

同じステージにも立ったことがあるらしいです。
ですから、それだけの間柄の2人なら、もうちょっと、そのように2人がひっついて活動すれば、いろいろ盛り上げることも出来るのではないか、と思うのですがね。

こんばんは。

昔、中野さんが「オールナイトニッポン」というラジオをやっていた頃はよくデーモンさんの話をしていましたよ。中野さんが先輩なのでデーモンさんは敬語で話すらしく、
「この間デーモンが…いやデーモン小暮閣下が『中野さん、たまにはライブに来てくださいよ』って…いや『中野、ミサに来るように』って言っててさあ」という感じの話をしていました。

いやあ~懐かしい。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
貴重な情報ありがとうございます!

↓が参考になるかと・・・

参考URL:http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

仲が悪いわけではないようですよ。

サンプラザ中野さんは、インタビューで話題にしています。

http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002. …

参考URL:http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仲は悪くはないんですね。