サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?
 なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

(1)キャラがかぶる


(2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない

って、ことでは。

-- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「早稲田の同級生」という話などありえない

そうか、そうか、なるほどー、言われてみればそうですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/13 01:25

デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ。



最近話題にしないのは、語りつくしちゃったからかも知れませんね。

たしか、サンプラザ中野氏の方が先輩だったはずです。

実はこの二人、同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが小暮閣下だったらしく、
「いっしょに」はやっていないらしいですね。

因みに、スーパースランプ時代の曲と思われる『穴があったら出たい』は、
お二方ともアルバムに収録されています。
(小暮閣下はソロアルバムですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デビュー当時は、番組で顔を合わせるたびにその話題になっていましたよ

そうなんですかー。知りませんでした。

>同じバンド出身と言っても、中野氏がやめた後に入ったのが
>小暮閣下だったらしく、「いっしょに」はやっていないらしいですね

バンドの在籍時期は重なってないみたいですけど、同じステージでやったということは聞いたことがあるんです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/04/13 16:09

確か早稲田時代に「スーパースランプ」と言うバンドがあって、初代のボーカルが中野さんで、2代目がデーモンさんだったと思います。


15年ぐらい前、爆風スランプがパーソナリティをつとめていたHNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>HNKの音楽番組でお二人が話していたのを見たことがありますよ

そうなんですか、やはりツーショットはあったんですね。

>早稲田時代に「スーパースランプ」

同じステージにも立ったことがあるらしいです。
ですから、それだけの間柄の2人なら、もうちょっと、そのように2人がひっついて活動すれば、いろいろ盛り上げることも出来るのではないか、と思うのですがね。

お礼日時:2004/04/13 09:53

こんばんは。


昔、中野さんが「オールナイトニッポン」というラジオをやっていた頃はよくデーモンさんの話をしていましたよ。中野さんが先輩なのでデーモンさんは敬語で話すらしく、
「この間デーモンが…いやデーモン小暮閣下が『中野さん、たまにはライブに来てくださいよ』って…いや『中野、ミサに来るように』って言っててさあ」という感じの話をしていました。

いやあ~懐かしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですかぁ。
貴重な情報ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/13 01:49

↓が参考になるかと・・・



参考URL:http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2004/04/13 01:24

仲が悪いわけではないようですよ。


サンプラザ中野さんは、インタビューで話題にしています。

http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002. …

参考URL:http://lmc.yamaha.co.jp/interview/008/index-002. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仲は悪くはないんですね。

お礼日時:2004/04/13 01:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデーモン小暮閣下 VS 「地獄少女」

ある人物が地獄少女に、デーモン小暮閣下を地獄送りにするように依頼して藁人形の赤いヒモを解いたら、デーモン小暮閣下はどうなるのでしょうか?

地獄の悪魔の御曹司の閣下を地獄に送ってもねえ。。。。。

地獄少女軍団と閣下率いる聖飢魔II軍団のどちらが強いでしょうか?

Aベストアンサー

追記…と言うより?情報
ちょい昔、デーモン小暮閣下が出演されていた某・ラジオ番組に?

ゲストで、能登麻美子さんが出演された事が過去に有ります。
その番組中に視聴者ハガキで同じ様な質問が出て、デーモン小暮閣下が
帰りたい時(帰郷)する時は?閻魔愛に頼むと帰れると言ってました。

Q中野腐女子シスターズさんと腐男塾さんについて・・・・・

腐男塾さんってデビューしてるのに中野腐女子シスターズさんってデビューしてないんですか?

Aベストアンサー

 いまの芸能界では、CDをリリースすることをデビューと称しています。
中野腐女子シスターズは、同グループ名でのCDを出していないので、
そういう意味ではデビューしていないとも言えます。

 ただ2008年7月に開いた記者会見では、「 中野腐女子シスターズは
腐男塾としてCDデビューする 」と発表しています。そういう意味では
デビューしていると言えなくもありません(^o^;。

 たとえて言えば、スザンヌは自分名義ではCDを出していないけど
Pabo では出していますから、「 スザンヌはCDデビューしている 」を
正解と捉えるか間違いと捉えるかの違いと似たようなことですね。

Qサンプラザ中野さんとデーモン小暮さん

 サンプラザ中野さんとデーモン小暮さんは、早稲田大学時代、一時期同じバンドで活躍されたことがあるはずですが、お二人が同じ番組に出られているところを見たり、二人が同じバンドにいたということを話題にしているのを聞いたりしたことがありません?
 なぜなのかな?とずっと思っているのですが、仲が悪いのでしょうか? どうでしょう?

Aベストアンサー

(1)キャラがかぶる
(2)デーモン小暮は(その名前で出演する限り)「普通の人間ではない」という設定でキャラ作りをしているので「早稲田の同級生」という話などありえない

って、ことでは。

-- 何の根拠もありませんので「自信なし**10」--

Q中居正広さんと中野美奈子さんキスプリ画像サイトって?

中居くんと中野さんのキスプリ写真があると聞いたのですがたどり着きません画像を見れるサイト教えてください!

Aベストアンサー

いやらしい記事もありますがそれを気にせず12月25日の気になったニュースの所に中居くんと中野さんの記事があります。

参考URL:http://pierrot30age.blog20.fc2.com/blog-entry-173.html

Qデーモン小暮閣下は悪魔の姿のままで芸能人の冠婚葬祭に出席したことはありますか?

芸能ニュースにて、清志郎の葬儀に多数の著名人が駆けつけている映像を見て、ふと思ったのですが。
デーモン小暮閣下ってこういう芸能ニュースで見かけたことがあまりありませんが、彼は芸能人の冠婚葬祭にはまったく参加していないのでしょうか?
 過去の彼のラジオDJなどでは他のロックバンドとの交友は幅広くもっていたようですし、学生時代から音楽関係以外の交友も非常に広かったようですから芸能界に入ってからまったく他人との交際をしない方針にしている、とも思えませんが。
 参加はするのだけれど、事務所の意向で
「冠婚葬祭出席という姿は彼のイメージにそぐわないので撮影・放送はしないでください。」
とお触れが廻っているか、あるいは”人間の姿”で参加して、マスコミの目をすり抜けているのでしょうか?
(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

Aベストアンサー

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれない」って人も居ますしw

>(実際にはデビューしてから20年以上たつので、”人間の時の顔”を知っているカメラマンも多いでしょうけどね)

雑誌社の芸能専門のベテランカメラマンじゃない限り、そんなに詳しいカメラマンは居ません。

局のカメラマンは一定周期で担当を替えさせられるので、芸能人の素顔なんて、いちいち覚えてられません(局撮り、スタジオ撮り、現場撮りなど、撮影現場が色々あり、番組が無くなると別の新番組に移って現場が変わってしまいますから)

ま、カメラマンが閣下だと気付いて撮影したとしても、見ている方は「誰これ?一般人なんか映しても面白くない。芸能人を映せ」と思うだけなので、撮影するだけ無駄でしょうね。

報道する価値や意味があるのは「閣下が本当の姿で映ってる映像のみ」であって「閣下が人間の姿に化けている映像」は報道する価値や意味が無いのです。

ずいぶん前に、あるトーク番組で「我輩は人間に偽装して人間の名前で結婚式や葬式に出たりするが、滅多に我輩だと気付かれない。人間の格好をして局入り(収録の為にテレビ局に入る事)しようとして、入り口の守衛に止められて中に入れて貰えない事もあったので、最近は本当の姿に戻ってから局入りしている」みたいな事を言ってました(「閣下の発言そのまま」ではありません。回答者(当方)が発言内容の要点をまとめて再構成して記述しています)

閣下に限らず、女性芸能人の中には「スッピンだと全然気付かれな...続きを読む

Qスペイン人で有名、かつ海外で活躍されてる人物がいたら教えてください。 俳優やシンガー、バンドなどの芸

スペイン人で有名、かつ海外で活躍されてる人物がいたら教えてください。

俳優やシンガー、バンドなどの芸能方面で有名な方が望ましいです^^*

回答よろしくお願いします

Aベストアンサー

まだ出ていない方ですと、ラテン歌手のエンリケ・イグレシアスでしょうか。
グラミー賞やビルボード・ミュージック・アワードなどを受賞されている、実力派歌手の方です。
ちなみにNo.4がご紹介された方のフリオ・イグレシアスは、お父様です^^

Qデーモン小暮のスキャンダル?

私は聖飢魔IIが今なぜか、マイブームなんですけど(笑)、
Wikipediaの彼等のアルバム「PONK!!」のページを見ると、
「デーモン閣下のスキャンダルの影響により、ソニーからのオリジナル作品のリリースは今作が最後となり、次の大教典『メフィストフェレスの肖像』(1996年)はBMGからリリースされることとなる。」とありました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/PONK!!

気になったのでWeb検索等してみましたが、見つかりませんでした。
当時の事に詳しい方、何があったのか教えてください。

Aベストアンサー

その愛人は、底辺芸能人だった人で、彼がTVのCMやって
いた時知り合った人です。(富士カラー【写るンです】)
このCMは非常に人気がありました。93年末に愛人騒動、
彼女が過去を隠して一方的に被害者面をしていたので、
前夫が見かねてTVに出たり雑誌に登場したり。(金目当て
有名人に近づくのが好き、金と男にだらしなく、自分の
浮気を見破られて前夫と別れていた。自己破産迄やって
いた人でした。手段問わず、芸能界でのし上がってやる
って言っていたという人。デーモンとの騒動が下火にな
った頃、週刊誌でヌード迄披露してました。(デビュー
の話がきたのかどうかは存じませんが)

ウィキペディアでも間違いや中傷はあります。
匿名でどなたでも書き込みできるから。
~ネットで検索とかしていたら、嘘や悪口・中傷が凄いで
 すよ。解散した邦楽バンド・ネタは。

Q今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも

今話題の子役の加藤君、子供店長が話題になってますが、大人になってからも俳優や芸能界で活躍できるようなものをもっているということですか?大人になるに連れ変わる人もいますし、どうなんでしょうか。またこれをきっかけに、子役アイドルブームがくることはありえますか?

Aベストアンサー

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。
世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかしは「パパと呼ばないで」の”ちーぼう”で天才子役的な人気を得ましたが、いまじゃあちょっと”きわもの”扱いですし、ハリウッドでも「AI」のハーレイ・ジョエル・オスメントや「ホームアローン」のマコーレー・カルキンなども一世を風靡した感もありますけど、その後はまったく名前を聞かなくなりました。

ハリポタの3人は所属するエージェントが上手にマネイジメントをすれば、さらなる成長はあるかもしれませんが、エマ・ワトソンは役者にはあまり興味がないそうで、両親が弁護士であることから、司法界をめざしているという報道もあります。

というとで”店長”もなんとも言えません。
子役ブームはまだしばらくはつづいていくと思いますが、”ぽにょ”や”店長”が男女ともにピークでそれ以上の人気を得る逸材は出ないんじゃないかと思います。

大人になってからも活躍できるかは、まったく未知数だと思います。
世間の分別があるていどわかってくる年代になって本人の意志で辞めてしまうかもしれませんし、成長と共に容姿が変わり人気に翳りが出てくれば、仕事が減ると言う可能性も高いです。

一般に言えるのは、日本でも海外でも子役から大人になって大成した役者や芸能人はほとんどいません。
真田広之さんが実は子役出身(子役時代にはあまり有名にはなりませんでしたけど)で、日本だとこの方くらいじゃないでしょうか?
杉田かおるさんもむかし...続きを読む

Qデーモン小暮のような高音の発声方法

どうしても閣下のようなハイトーンボイスが出せるようになりたいです。みなさんアドバイス宜しくお願いします

Aベストアンサー

 こんにちは☆ボーカルやってます!!
 デーモン小暮閣下歌うまいですよね~。
 マシンガンズとかメタル系のシャウト且つハイトーンの歌を、ファルセットを使わずに思いっきり歌ってると高音の音域は結構上がります。
 後はそれと同時に腹式呼吸とファルセットの切り替えの練習をすると良いと思います。
 余談ですが閣下はビブラートの形がアゴガクガク系の出し方なんでそれをまねると歌い方も似るかもしれません♪ 後はひたすら歌うのみなんでガンバってくださいね!!

Q小暮閣下は元・先生!?

デーモン小暮閣下は教員免許をお持ちであり、
高校(中学?)の先生をなさっていた時があったとか…。
本当の話でいらっしゃるのでしょうか…?w

Aベストアンサー

八王子で英語の先生をしていたと聞いています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報