アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しませんか?

私の父がとにかく速く歩く人なので、私も自然と歩くのが速くなりました。
なので、前にチンタラチンタラ歩いてる奴がいるとイライラします。

特に最近はスマホ見ながらチンタラ歩いてる奴も多いし。
抜いていこうにも、周り見てないから抜きづらいし。

スマ歩はいい加減にしろ!! ヾ(*`Д´*)ノゴルァァァァァァァ ってなります。

A 回答 (9件)

はじめまして。



私は車椅子も杖も使っていませんが、中枢神経損傷のため、早く歩く事が出来ません。
前から歩いて来た人と行き違いになる時、距離が近くて触れそうに思っても、さっと横に動く事が出来ないので、手前で立ち止まったりします。
でも、背が曲がっているとか足をひきずっている等が無いので、眼に見えて歩行困難そうには見えないと思います。
ただチンタラ歩いているように見えていると思います。

スマホや携帯を見ながら歩いている人は私も止めて欲しいと思います。
あと、連れだって横に広がって歩くのも止めて欲しいと思います。
でも、チンタラ歩いている人にも何か事情があるのかもしれないと少し思っていただければと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたのような方がいるとは初めて知りました。

>連れだって横に広がって歩くのも止めて欲しいと思います。

これもそうですね。
後ろからは抜けないし、前から来るとすれ違いにくいし。
特に女の集団は厄介ですね(誰も後ろに気付かない、誰も後ろに下がらない等)

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:30

他にも歩きたばこ、傘を水平に持つ、横に並んでのろのろ歩く、どれもイライラするしとても嫌です。


特に最近では歩きスマホですが、本人も危ないですし、嫌ですね。
規制の必要はないと使っている人は結構考えているようですが、実際事故もおきているし、条例で規制の流れにぜひともなってほしいものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>歩きたばこ、傘を水平に持つ、横に並んでのろのろ歩く

あーもう、見ただけでイライラしてきます。

法律で歩き方まで規制されないと出来ないのか…と考えたら、実に情けない限りですがね。
赤信号飛び出して車に轢かれるとか、ホームから足踏み外して線路に落ちるとか…はっきり言って「自業自得」としか思えないんですが。
危機意識の欠片もない低レベルな者の為に一般常識ある人間が迷惑被るってのも、何だかなぁ…と思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:50

こんにちは。



スマホとか歩きタバコとか目に見えて危ないなぁと思う場合は嫌です。

私は弟が障害者で杖を使い歩くため私もそれに付き添い、歩速は遅いと思います。
祖父も目が悪かったため、とてもゆっくり歩く人でした。
弟の隣をゆっくり歩いていると、イラつく方もいるのか、わざとのようにぶつか
ってきたり、間を割って抜いていく人もいて驚いたこともあります。

最近は自転車でもそういう方は多いですね。
傘をさしながらスマホ見ながら音楽聴いてる方がいて、どうにかしてほしいと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

一目見て「遅いだろう」とわかる人(障害者、傷病者、老人等)にまでぶつかるのは、さすがにやりすぎだと思いますが…。

イヤホンでさえ禁止されてるのに、自転車スマホなんてもう論外ですね。
どこまで禁止されたらその小さい脳みそでも理解出来るんだろうかと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:55

「歩くのが遅い」のは身体的特徴、障害、年齢、等が考えられるので我慢。



「ながらでチンタラチンタラ」は蹴り飛ばしてやりたい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そこまでもっと細かく分けておくべきでしたね。

私もあなたと似たようなもんです。

お礼日時:2013/10/10 13:17

 道をふさぐようにしてゆっくり歩くのは困りますが。

其れ以外なら特にイライラしません。

 大阪に行くと、なんでそんなに急ぐの!という状態ですけどね。

 子どもと一緒に歩いたりしたら、遅い人に合わせるということも学びます。引率とかするとね。

 
 一番イライラするのが美術館とかですね。流れが止まる止まる。誘導が下手だと本当に駄目。今では音声案内も聞きながらだから遅いんですよ。一つの展示に短い解説なら良いですが、長いものもありますからね。でも説明する人によっては聞きたくなるけどね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

大阪ぐらいシャキシャキ歩いてくれる方がいいです。
子供の引率ならまだしも、いい大人がそれじゃ話にならんでしょ…。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:46

私は、トロい方なのでイライラしません。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分はトロいくせに他人にはイライラしてるなんて、最低ですもんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:19

します!! ものすごくします。



チンタラしてるくせに隅っこ歩かないから、前から人が来ちゃって抜くに抜けない。
青信号になってもサッサと最初の一歩を踏み出さない人とか、後ろから突き飛ばしてやりたくなります。

誰かにぶつかってスマホ落っことして、ヒールで踏まれて壊れちゃえばいいのに…といつも思ってます。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

>誰かにぶつかってスマホ落っことして、ヒールで踏まれて壊れちゃえばいいのに…

確かに。

そうすれば、いかに自分が馬鹿げた行為をやってたからわかるでしょう。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:40

あなたも歳を取ると歩くのが遅くなって若者につつかれるかもしれませんが。


まあ、ストレス社会の原因の一つなんでしょうね。
バッティングセンターやカラオケ等でストレス解消することをオススメします。

この回答への補足

「イライラするか?しないか?」を問うてますので、それをお答え頂けないなら参加しなくて結構です。

補足日時:2013/10/10 13:15
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今回はそう言う事をお聞きしたいのではありません。

お礼日時:2013/10/10 13:15

「スマ歩」ねぇ...



なかなか言い得ていますね

私は交差点の先頭で信号待ちし、車道の信号が赤になったら歩き出すパターンです

「スマ歩」軍団は冗談抜きで危険ですね

気をつけましょう
    • good
    • 8
この回答へのお礼

スマホいじりしながら歩くなんて、「スマート」の欠片もありませんけど。
私も信号待ちの時に先頭へ出て、信号変わったと同時に一気に突き放すパターンです。

あんな奴らにいちいち構ってられません。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/10 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!