プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。

お風呂から上がった瞬間に父が洗面所に入ってきて思いっきり見られてしまいました…。
その日以来父との距離が遠くなってしまいました。
具体的に言うと

・話をしなくなった
・目を合わせなくなった
・頼らなくなった

などです。

解決策がみつかりません。
父は謝ってくれたのですが…対処の仕方が分からなかったので俯いたままでした。
どなかか父との距離を縮められる方法を教えて下さい。

A 回答 (9件)

お嬢さんが、お父さんの前ですっぽんぽんになって着替えるお家って


結構あるようですよ。友人の家もそうだと言ってました。
これを機会に、みんなが気にしないお家にしてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の家ではありえないことですね(笑)
気にしないことは多分できないかも・・・。

でも出来る限りのことは尽くすつもりです^^

お礼日時:2013/10/24 17:59

親に裸を見られて何か問題でも?



問題がある方が問題かと思いますが・・・


お父さんを「男」として意識している表れか、
娘を「女」としてみている表れか・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

問題ありありですね笑

そうですね
どちらかというと父=男という意識の方が強いですね

でもそのあとしっかり和解できました。

お礼日時:2013/10/24 17:55

>>◆父との距離を縮められる方法を教えて下さい。



自然体で、これまで同様に接してください。
ただ、それだけ・・・。

それと、今度の湯上りの際は、僕に連絡をください。
直ぐに、行きます。d(^ω^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

自然な会話ができました!!
そして仲直り的なこともできました!!

連絡ですか…笑
あなたは面白い人ですね♪(^O^)

お礼日時:2013/10/24 17:52

たしかに嫌ですよね!


普通なら嫌ですよ、お父さんだろうが兄弟だろうが裸を見られるのは。。
男として意識してるとかどうとかではなく、普通になんか嫌ですよね(笑)
私も、偶然みられましたが
「うわ!!さいあく!」ととっさに悪態ついてしまいました(笑)
別にお父さんが悪いことしたわけじゃないんですが(笑)
質問者さんと質問者さんのお父さんは
お互い気を使って気まずくなっちゃったんですね。
こういうときは、これくらい言ったほうがいいのかもしれませんよ!相手も、気まずそうにされるより、文句言われたほうが楽です。
お父さんもそう言われて、
「なんだよ~(*_*)」と言って、どっか逃げました。(笑)
かと言って、今更、「さいあく!」と悪態ついてみせるのも変ですから、
「お父さん、ちょっとコンビニいってきてー」的な
別に話しかけたいわけでも距離縮めたいわけでもない感じで
話しかけちゃえば、別に恥ずかしくもないし
それきっかけで普通に戻るとおもいますよー!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

普通の会話で普通の行動・・・。
これ結構効果ありました!!

何気に話しかけることによってお互いが和解できました^^

お礼日時:2013/10/24 17:44

あ~それはお互い恥ずかしいし気まずいですよねぇ



これはもう勇気を出して自分から普通に話しかけて何もなかったことにするのが一番ですね。
お父さんは見てしまったというより娘を傷つけてしまったのではないかととても気にしていると思います。
わざとではなかったけどどうしようと。

「コンビに行ってくるけどなんか買ってくる?」とか普段お菓子作りなどするのであれば「はい、食べて」とあげる。
新しい洋服を買ったら「これかわいい?」と聞く。

なんでもいいのでちょっと話しかけてちょっと返事が出来る会話。してみてはいかがでしょうか。
一度話をすることが出来ればあとはじわっと以前の状態に戻れると思いますよ。

あとはお母さんに「もう怒ってないんだけどお父さんと気まずいままなのが気になる。どうしたらいいか悩んでいる」ということを話しておいてみてはどうでしょう。お父さんにきっとその気持ちを伝えてくれるだろうし、なにかきっかけができるかもしれません。

時間がたてばたつほど元の状態に戻るのが大変になってくると思いますので頑張って勇気を出して一声。かけてみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

やっと普通に話かられるようになりました!!
服のテクニックは使用させていただきました^^

お礼日時:2013/10/24 17:36

見られた 昔はおしめを代えて貰った仲 親子で 言うのが変ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

なんでしょう。
私の家族がバラバラだからでしょうか…。
結構気にするんですよね。お互いを。

お礼日時:2013/10/24 17:33

え・・逆にそのふたりの心理がわからない。

。。

僕は 親でも きょーだいでも 親戚でも
不意打ちの裸のかちあわせになったことあるけど・・
気まずくはならないよ

ごめごめ で終わるよ
血族系の裸になんの興味があるの
けがとか病状とかは気にするが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

私の家族は皆きまずくなりますね…。
なんででしょう。理由はよく分かりませんが(笑)

お礼日時:2013/10/24 17:30

学生ということは親の扶養じゃない。

風呂上がりに父がどさくさにまげれて,見たんじゃない。
それくらいのことで親子の断絶はいけない。うちの娘は胸にタオルを当てただけで,家の中を歩いているけどね。

家族なんだから気にせず,今まで通りでいいじゃない?そんなに冷たくしたら父が可哀そうだよ^・^親父はね娘から話掛けられたりすると,すごく嬉しいけど,一応親ぶって少し云うだけです。

今度から。もし父が何か云ったらハーイと云いながらも今まで通りオープンでいいじゃない。親父というものは,いけないと云いながら,心は許しているのです。だから,あまり長い間うろついちゃいけないよ(^・^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

最近父と復縁してきたんです。
しっかりアドバイスを生かせました!

自分から話しかけてみたり…
父に料理を作ってみたり…

などなど色々と今まで以上に沢山話をすることもできましたし!!

お礼日時:2013/10/24 17:28

お父さんに悪気は無いようですから、許してあげてください。



そして、二度と同じことが起きないように、改善策を練りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そうですね!!
これからは気を付けて生活したいと思います

お礼日時:2013/10/24 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています