プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合って4か月の彼女がいます。

彼女が友達の結婚式の二次会でディズニーワンデイパスポートを、景品にもらったらしいです。

で一緒に行こうと言われて最初いいよ、と言ったんですが、どうやら開演から閉園までいたいそうです(およそ14時間。朝6時に起きて、家にかえると多分日付が変わります)

こちらは仕事が終電帰りという状態が延々続いていて、とてもじゃないけどそんなハードスケジュール耐えられないと思って、そのスケジュールだと一緒に行くのは辛いと正直に伝えたところ、すごく悲しまれました。

結論、友達と行くそうですが、この場合自分が全面的に我慢してでも行くべきだったんでしょうか。
こっちは行って疲れて心から楽しめなかったら悪いし、自分のコンディションやスケジュールは自分で管理したいだけだったんですが…。

A 回答 (6件)

○まぁ~・ハードスケジュールなデートプラン。

確かに貴方様のお感じの通りです。
一日(24時間)の内、14時間(ディズニーの開園から閉園まで)のデートで、残る10時間が往復の交通時間+ディナー食事+睡眠ですか。! チョット指示難きプランで、彼女の方は貴方様を連れまわし・同行者又は、付け人まがい?と勘違いがあるやもしれません。 恋愛進行中は、思いやり・話合いでしょうか。 例の滝川○○○様の様に、デートだって、”お・も・て・な・しをするのが、ディズニーサイドとしても、受けるお客様だって・肉体的疲労が重なるのは、こたえますでしょうに。 まずは、お元気な彼女に、ご存分に楽しんできて・・・と、エールを送るでしょうか。
☆極端な 揉め事になられない事を祈りまして。 END
    • good
    • 0

14時間って頭おかしいだろ。


オレも付き合わないわ。笑
3連休でも無理だわ。笑
    • good
    • 1

それは我慢すべきではないですよ。



彼女はただ単にあなたと行きたかったから、それができなくて悲しい… だけなんです。

あなたはそんなハードスケジュールはこなさなくてもよいです。
自分の身体を守ってくださいませね。

間違ってないですよ!大丈夫。自信持って!!
    • good
    • 0

14時間もいて疲れるのは当然です。

私は女性で、ディズニーもまあまあ好きですが、それでも14時間は大変。とくに朝早いのはキツイです。

もし私があなたなら、こんな感じにします。仕事で体が疲れていることを説明する。でも、一緒に行きたい気持ちはあるが、14時間はもちそうにない。例えば、自分だけあとから行くので(←女性なら案外一人で楽しめると思います)、昼食くらいから夜のパレードまで一緒に過ごそう(←やっぱり夜がロマンチックですし)。あるいは、途中、自分だけカフェかレストラン(あるいは、ディズニー内のホテル)でくつろいでいるので、その間は、ちょっと一人で回ってほしい。とかですね。

逆に私が彼女なら、そう提案されて全然腹は立ちませんし、むしろ14時間も普段働いてる男性を誘うのはとても気がひけます。彼女さん、ちょっと子供っぽいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。皆さん、ベストアンサーにしたかったんですが、代替案とご自分の視点も交えていただいたrkrkohさんに選ばせていただきました。

ちなみに、彼女も夜遅くまで働くハードワーカーです。
今回のことがなくても、彼女と僕は好きなものも違っていて、色々と悩むときもあります。

お礼日時:2013/10/13 21:39

彼女さんも働いているのですか?


彼女さんもそのディズニーに行く前後の日が仕事で、でも開園から閉園まで遊ぶ!と言っているならめちゃくちゃ元気な人か、相当ディズニーが大好きか、せっかくのパスだから時間ギリまでいないともったいないと思っているのか・・・。

別に我慢していく必要はなかったと思います。
無理なことは無理といっておけば、お付き合いは負担になる事もないですよね。
それに、そのタイムテーブルじゃなければ、あなたは行くとおっしゃった?のに、
開園から閉園まで行きたいから、あなたではなく友達と行くことを彼女さん自身が決めたんですから、悲しんだのは一瞬だけだったはずですw
気にせず、たのしんでこいよー!と言ってあなたは休日自分の時間をゆっくり過ごせばいいだけだと思います。
かわりに行ってくれるお友達がいて良かったですね。
    • good
    • 0

彼女が一緒に行きたかったのに仕事上の


都合もあり辛いから行けないとの返答に悲しまれましたと?

ディズニーだけが楽しみの共有じゃないよ。
今回は一緒に行けない分他の場所で楽しい一日を時間的に
出来る範囲でしてあげる事で納得してもらうよりないと思います

思いやりが大事ですよ。お互いに・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!