プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校3年生の女です。

最近、別のクラスの男子を好きになってしまいました。

学校祭の時期に見かけて一目惚れ・・・という感じです。

しかし、彼とは同じクラスになったこともなく、相手は私の存在すら知らないかもしれません。
そんな人との恋など叶うのでしょうか・・・。

先日、友人の彼氏が、その相手と同じクラスでそこそこ仲がいいと知り、何かきっかけになりはしないかとその友人に彼に興味があることを伝えてみました。(好きだとは言えませんでしたが・・・)
話を聞く限り彼女などはいない様子で少しほっとしました。

しかし、この状態から彼に近づく方法が思いつきません。
いきなり友人の彼女の友人からメアドやLINE教えてなんて言われたら引きますよね・・・。

それに彼は受験生です。私は進路がもう決定しましたが、彼はセンター試験に向けての準備で忙しいと思います。
そんな時期に恋だの何だのってやはり迷惑でしょうか・・・。

また、私は学校では目立たない方です。少し人見知りで、女子とは明るく話してますが男子とは殆ど話したりしません・・・。容姿は普通だと思います。女子からの評判はいいほうです。
いきなりそんな女子から好意を持たれてると知ったりしたらどう思いますか?


私は恋愛経験がほとんどなく、恐らくこれが初めての恋でどうすればいいのかわかりません。
すごく悩んでいます。

難しいこととは思いますが何もしないで諦めたくはありません・・・。
少しずつでも距離を縮めたいです。

せめて卒業までにお友達になれたらなと思っています。


長くなりましたが、何かいいアドバイスなどがあれば教えて頂きたいです。

文章が上手くまとまっておらず、分かりづらい内容かと思いますが、ご回答頂けたら嬉しいです。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

アドバイスとかはないんだけどさ。




そういう、「接点がない人」を好きになるのは、経験値を積む上で非常に重要だと思う。

だって、現に貴方は今までしなかった事をしてるわけでしょう?
なんとか接点を作ろうと頑張ってるわけで。
それが冒険、というものだよね。

きっとこういう恋が、真に人間を成長させるのかもしらんね。
その経験は、大人になってから絶対に役に立つ。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

確かに、今まで経験したことのないことで、自分には関係ないとさえ思っていました。
人見知りするし消極的だしで積極的に人と関わろう!とかもしたことないので…。

でも、辛いけどこういうのもちょっと楽しいなと思うようになりました。

自分でも私変わったなと少し思います。
自分の成長に繋がるよう、精一杯努力したいです!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/14 17:03

友達と彼氏含めて、ダブルデートに持っていきたいわけですね。



センター試験があるという事は、最悪、2月末ぐらいまでは大学二次試験があるので、高校生活終わっちゃいますね。

早く、その彼の進路が決まってたらいいんですがね。

そんな事言ったら、何も進まないので、友達に相談ですね。

相談に乗ってくれる友達ならいいんですが、私に任せて系のおせっかい女性なら任せない方がいいですよ。


まずはyu-ba95様の友達が彼氏にいい子いるんだけどダブルデートしない?男の方はあなたに任せるね?

その時にyu-ba95様の好きな人の性格と容姿を盛り込んで、彼氏に伝えます。

彼氏がじゃー仲の良い○○くん誘うよ!って言ってくれると思います。


あなたが○○くんに好意がある事を彼氏が知ると、あなたの知らない場所で、彼氏が○○に話すかもしれませんね。

そうなったら、試験や進路が決まってないので、そういうのはちょっとという風になりかねません。

あくまで、友達になりたいというスタンスをとりましょう。


男はほとんどが鈍感なので、うまくやれば自然な流れで、友達になり、相手の進路が決まった時に改めてみんなで遊びにいけるかもです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一度、友人とその彼氏、私、○○くん、他1~2人位で受験の息抜き程度に自然に遊びに行き、
仲良くなったらダブルデート…でしたら私にも出来るかも知れません。
いきなり好きな人との距離が近いと空回りしそうで…。

友人はどう相談に乗ってくれるのかまだ分かりません…。
私が余りにも恋に無関心だった為か、
○○くんについて色々話しても「好き」とはとらえてもらえていない気がしますので…。
でも、ハッキリ言えばいい対応してくれる友人だと思っています…!

○○くんと受験後も会える仲になるよう努力してみます…!

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/10/14 16:41

その友人からLINEなりアドレス聞くのはいいと思いますよ。



私は男性ですがそんなことがあったら嬉しいですよ。

受験生ということなので、受験が終わるまではLINEしたり相談にのってあげる間柄がいいと思います。

何かアクション起こさないと何も始まらないので、まずは連絡先を聞くことですね。頑張って下さい♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
いくら友人に「彼に興味がある」と伝えても肝心の彼と関わりが持てなければ進めませんよね。

すぐには難しいかも知れませんが、アドレスなど聞ける状態に持っていけるよう頑張ってみます!
少しでもいいので私に興味を持ってもらえたら嬉しいです…。

回答と応援ありがとうございます!

お礼日時:2013/10/14 16:09

こんにちは



三十五才おばさんですが参考になるかわかりませんが
きっかけがないと
まず一歩進めないですね。受験はたいへんですし
いきなりは無理でも落ち着いた時期にその友人とかでカラオケなど気楽に
いけたりは無理でしょうか!?

無理なら直接気持ちを伝えたほうがいいです
そのままだときっと後悔しますよ

結果はあとからついてきます

友達からならグループでどこかいかないとなかなか話せるきっかけないですね
一度きりの人生悔いがないように行動して きっと彼にあなたの思いつたわりますように願ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友人達と遊ぶ…どう誘うかというところが悩みどころですね…。
まだ一目惚れの相手とは関わりもないし、私自身消極的過ぎて…。
ですが考えてみたら人数足りないから呼ばれました!みたいな感じで5,6人くらいで遊べば自然とお友達にはなれるかもしれませんね!
誘い方、考えてみます。
そのためにはまず友人に彼のことが好きだという事をきちんと伝えなくては…。
友人とその彼氏さんが協力してくれるかは分かりませんが、後悔したくないので頑張ります!

もし卒業までに何も無ければ卒業式辺に直接想いを伝えるだけ伝えたいです…。

回答と応援ありがとうございました!!

お礼日時:2013/10/14 03:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!