アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

BDやDVDを早送りしながら観たいんですが、早送りしながらでも音声が出る時や、早送り中だと音声が出ない時があります。

何かやり方があるんでしょうか?

できる時は1,1倍や1,2倍とか出来た気がします。

PCはデスクトップのwindows7

使ってるのはPOWERDVD10です。

何かわかりそうな方いましたら宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

DVDやBDに早送り機能が有るわけではありません。



再生ソフトのほうがそういう機能を持っているかどうかです。

1.1や1.2倍程度だったら音声が聞き取れますので音声再生を
するようにしますが、2倍とかになるとそもそも聞き取れなくなる
事が殆どなので、無理に再生しようとしないだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ですよねw再生ソフト側の機能ですよね。

溜まってる動画(録画や映画やライブ映像等)を消化するために1,1or1.2倍速使いたいんですが、声が出るやつと出ない奴があった気がしたんです。

現在はでないんですが少し前には出てた気がするんです><

お礼日時:2013/10/15 08:08

Q/何かやり方があるんでしょうか?



A/音声付き早送りは、出来る製品でもだいたい2倍速以下になるはずです。
PowerDVDでは、DVDビデオ及びDVD-VR(ビデオレコーディング)に関しては、1.5倍速までの音声付き時短再生が可能です。BDに関しては、等速(標準速度再生)以外では音は出なくなります。
http://jp.cyberlink.com/support/product-faq-cont …

これは、プレーヤーソフトの仕様です。

WinDVDでは、2倍速での時短再生が可能です。ただし、これもDVDーVideoとDVD-VRのみの機能です。BDではサポートしていないはずです。
http://corel.e-frontier.co.jp/index.php?id=103#t …


まあ、1.5倍速時短ならPanasonicのレコーダー(テレビに接続して使うBDビデオプレーヤーや録画機)などに登載されていますけど、パソコンソフトでBDまでそれが出来る製品は、この2製品が対応していないことを考えると、たぶんないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

んーBDは音声付き早送りが出来ないんですねー><

自分の記憶違いだったのかぁ・・・

わかりました、回答ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2013/10/19 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!