電子書籍の厳選無料作品が豊富!

芸術的才能にずば抜けているか、物理数学物凄く得意とか、何かにつけて天才肌の人が多いです。

男性は女性心が理解できておる人多いし目がエロティックな感じします。

理性が強い感じです。頭脳派と思いきや感情的に振り回される面もありますね

とらえどころがなくて神か悪魔かと言う感じの印象も受けます

皆さんは魚座さんをどう思いますか?

A 回答 (8件)

まじレスします。



一般的に「12星座」と言われてるのは 生まれたときの太陽の位置です。

ほんとうに 占うときは 火星や金星、、ほか いろいろな惑星の位置も占わないと(星座占い的には)正確ではないとのこと

たとえば松田聖子さんは「うお座」ですが 太陽以外の惑星は ほとんど「みずがめ座」の位置なので かなり水瓶座の影響を受けているとのこと 

なので 普通に(太陽の位置)のみで「うお座」は こうだ となると まず 「そうかもしれないしそうでないかもしれない」となってしまいます。

私の周りの うお座さんは(男性2名女子1名) 共通していることは 「夢みがち」「情がある」「理想の異性を求めすぎ」の3つのみで まったく違うタイプです。

単純にうお座は 1000万人います。ひとくくりで「こうゆうタイプ」というのは厳しいかな

実は わたし、、自分の生まれた時刻も知っているので すべての惑星の位置もわかるので真剣に調べたことがあります。

結果は 「当たってるところもあれば 当たっていないところもある」ということで、、
実際には占いが当たるかどうかは わかりませんでした。

遊びで楽しむのは 好きです~♪
初対面の女の子とか 星座 手相 とかですぐ仲良くなれるので ツールとして活用しています。(ズルい?)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

占いは本気にするものではなく遊びとして捕らえたほうが良いものです。

その方が楽しめますし話題も盛り上がります。軽いノリです

おっしゃるとおりだと思います

>理想の異性を求めすぎ
ここ当たっています
魚座って異性に対する要求が多いですよね
欲張りだなあと思います


回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/17 06:45

自分含め、周囲のうお座率高いですが


ここにかかれていること
「別にうお座じゃなくても言えるんじゃ。。。」と思います(;´∀`)

占星術の話をすると
私は月星座がてんびん座で
どっちかっていうとそこに書かれていることのほうが
しっくりくる、と思ったりするし
私の息子は月星座がやぎ座でまだ小さいのだけど
なんかやぎ座の特性のほうが出ている気がするし・・・
という感じで
どこの情報をどの程度採用して判断するか、によって
全然違います。
ほかの各種占いも併せて見てみると余計
「それって誰にでもいえるんじゃ・・・」ってなります(;´∀`)

koumotokazumi13様の知るうお座さんたちは
そういう感じなんですね。
それはそれで見方だと思います。
ただ
先入観として持ってしまうと
時に正確な判断ができなくなるので要注意です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私自身副業で占い鑑定士をやっていました
西洋占星術との出会いが占い師へのきっかけとなりました
アセンダントや生まれた時間、太陽が何ハウスに入ったか、金星が何処の惑星に入っているかアスペクトなんかも重要視しますね

ただ太陽星座が魚座の人の共通点として例に挙げてみました

大変専門的な回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/17 06:41

>皆さんは魚座さんをどう思いますか?



話している相手の星座を認識していることはほぼ皆無なので何とも思いません。

今も「知り合いでうお座の人は・・?」と考えても、誰も思い出せません。
というか、誕生日なんてよほど親しい人しか知りませんからね。
さらに知っていたとしても、それが何座か、というのはよくわかりません。

また、私含め男性の多くは、星座や血液型で性格を分析することはあまり好きではありません(理論的ではないと考えている)ので、星座を気にすること自体が少ないと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにその通りですよね
案外統計を取ってみると意外な結果が出るかもしれません

回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/17 07:10

星座とやらと性格を結びつける考えに



ウオッ!? と思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
座布団10枚差し上げます

お礼日時:2013/10/17 06:26

天才では無く変な人が多いのは確か。

日本の場合学年で最後ってのがあるからだと思いますが。
子供のときの一年の差は大きいですからね。
それがいい方に出る人と悪い方に出る人と居ますよね。まあ星座は関係ないですよ。親に似ない子は居ない。この時期仕込みが五月。結婚が四月ぐらいとすれば、この忙しい時期にくっっいてるカップルって特殊でしょう。つまり絶対数が少ないと思いますよ。親がアホの可能性があります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>親がアホの可能性があります
で爆笑しました。
1年の差って大きいですよね
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/17 06:29

私は「魚座」の男性ですが、


・芸術的才能は「皆無」、物理数学物凄く得意ではありません
・女性心は「理解」できず離婚しましたが、目は「エロティック」です
・理性が強いとは思いませんし、頭脳派と思いきや感情的に振り回される
 こともありません
・「とらえどころ」がないと周りからは見えるでしょうが、どちらかというと
 「悪魔」だと自分では思っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

魔界系の魚さんでしたか
きっと危ない魅力があるのかもしれません
魅力的だから結婚が出来たんだと思います
うらやまです
でもやはり目はエロティックなんですねそして悪魔系なんですね
逢ったら惚れてしまいそうです

お礼日時:2013/10/17 06:31

一度、うお座の方々を集めてみて、自分の考えが間違っていることに気付きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
日本全国で統計パーセンテージをとると良くわかるかもしれません。
栃木県警と宮城県警で年齢別、性別、地域別で見るより星座別で見たとたん顕著に12星座別に交通事故の特徴が出たんです。
特にうお座が一番最悪の事故を起こしやすいと言う統計結果が出てしまいました。魚座の皆さん、運転気をつけてください。
自動車保険には必ず入ってくださいね

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2013/10/17 06:36

自分魚座ですが、どれも当てはまらないです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中色々な人はいるのでこうだ!とは決め付けるのはおかしいですよね。
偶然、私の周囲がそんな人が多かったので聞いてみたいと思いました。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2013/10/17 06:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!