電子書籍の厳選無料作品が豊富!

A
年齢23
見た目:身長高く爽やか
内容:話し方や声は誠実そうだけど、とんちんかんなことを言っている
B
年齢26
見た目:低身長、不細工
内容:個性のある、中身のあることを言っている

職種を問わず、男女を問わず、職歴の有無を問わず、転職の回数を問わずの場合どちらを採用しますか?

ちなみに私はというと、どちらも採用します。
ただし、A、Bともどちらも能力があれば、やる気があれば採用します。
採用側は、見慣れている人ほど「人」を見て採用します。
ただ、人間のやることですから、採用してしまうこともあるでしょうね。目から見ると幸せそのものの人生を送っていて「世の中やりきれない」と思うようなこともあるでしょう。会社は優秀な人を採用できればいいわけで、人を裁く場所ではありませんから。
ただ、個人的にはそういう人は、社会にでてもどこか、ぼろが出るような気がしています。あと、私個人としてはそういった人間も、いくら仕事ができても、やる気があれば雇いたくはありますね。

A 回答 (14件中11~14件)

モデル事務所の採用担当としてはAを採用します。



ローラさん的天然でもネガティブな栗原類でも、見た目さえよければトンチンカンなんて問題じゃありません。

後は修業次第で使い物になるならどちらでもいいのですが、やる気を先に見せた人が勝ちです。おっとりしてる場合じゃありません。

中身のあることを言っている低身長不細工が、いうことだけはしっかりしていても行動が伴わない可能性もあります。

もう少し突っ込んで面接したいですね。
    • good
    • 0

Bです。


容姿がどうあれ、とんちんかんなことを言っていたのでは採用しても仕事にならないでしょう。
採用担当であれば、そういうリスクを負うことは出来ません。
見た目は関係ありません。
    • good
    • 0

私ならBさんを合格させますね。

個性があって中身のあることを言っている人の方がいいです。
    • good
    • 0

まず見た目を書いている事がよくわかりません。


お客さん相手の職種なら見た目を書くのは解りますが・・・。
どんな職種で何をさせるのかで決めるものではないのですか?
Aの方のとんちんかんな事というのも何だかわかりませんし。
あなたが理解できないだけかもしれませんし、ホントにとんちんかんな事かもしれません。
判断するには情報が乏しいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!