・・・半日ハマって未だ解決できずなので質問させてほしいです。
過去ログ漁れでも良いので何かヒントを頂ければ僥倖

目的 : T-01CをUSBデバッグで接続したい。(最終的には開発アプリを動かしたい)
PC : windows vista 64bit
ADB : 1.0.31
Google USB Driver:東芝謹製


ダメな状況 : PCがスマホをUSBストレージとして認識している。しかもドライバの更新ができない。

対応1 : USB大容量記憶装置のドライバアンインストール 
 → ダメ。アンインストール後接続しなおしたら即ストレージ扱いに。
       東芝ドライバを指定し、ドライバの更新を行おうとすると「最新のドライバがインストールされています」

対応2 : 東芝のサイトから持ってきたUSBドライバ内の「android_winusb.inf」を編集
[Google.NTx86]ブロックのT01C下に、
%SingleAdbInterface% = USB_Install, ハードウェアIDの「値」長い方
%CompositeAdbInterface% = USB_Install, ハードウェアIDの「値」短い方
※添付画像に書かれている値を記載しました。
また、同様に[Google.NTamd64]ブロックにも同じように記述。
その後ドライバアンインストールしてつなぎ直す。
 → ダメ。1と同じ結果になってしまう。

対応3 : user/.android内のadb_usb.iniを編集
最終段に0x0930と追加
ドライバアンインストールして・・・
 →ダメ。1と同じ


ここまで。繰り返しドライバアンインストールやって心が折れました・・・。
おそらくいくつも無駄な事をしていると思います。
win7ならばドライバの自動インストールを切ることもできるらしいですが、如何せんvista。

何かわかる方、少しでもお願いします。

「T-01C PCが認識しない vista」の質問画像

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

全然詳しくないのにすみません。



>T-01CをUSBデバッグモードで接続
ってのが必要みたいですがやってるんですかね。

>スマホをUSBストレージとして認識している。
そのスマホ(とT-01Cはイコール?)が「オレはUSBストレージだよん」という応答をする限り
PCはそれ用のドライバを組み込もうとするのは当然の事。

https://www.google.co.jp/#q=T-01C+USB+%E3%83%87% …

この回答への補足

ありがとうございます、何らかの追加情報が必要とのことですので、補足いたします。

>USBデバッグモードについて
行っております。この機械だと
設定/アプリケーション/開発
で行えますので、その「USB接続時はデバッグモードにする」をチェック。
その後、PCとUSB接続をしたが……という状況です。

http://android.sweet-potato.info/?eid=2
こちらのページで書かれている「ドライバをアンインストールし、そのまま再インストール」という手段は、できませんでした。
理由としては「ドライバのアンインストールをしたら、デバイスマネージャのデバイス一覧から削除されるため」です。


・試したこと追加
とりあえず、T-01CをPCに接続したときにデバイスマネージャに発生する変化を調べてみました。
1:ディスクドライブ欄に「Thoshiba mass storage usb drive」が表示される
2:ポータブルデバイス欄に「I:\」ができる
3:ユニバーサルシリアルバスコントローラ欄に位下の3つができる
 USB大量記憶装置
 USB複合デバイス
 USB複合デバイス

これに従い、次の操作も行ってみました。
1.下2つの「USB複合デバイス」の「ハードウェアID」を対応2と同じ書式で、書き込んだ下の行にそれぞれ追加
2.その後
「ThosibaMassStorageUSBDevice」→「I:\」→「USB大量記憶領域」→「USB複合デバイス2つ」
の順でドライバをアンインストール
3.アンインストール後、T-01Cを差し込みなおす
 ↓結果
元に戻る……。


・あと、何か考えられそうなこと
T-01CのAndroidバージョンは2.2.2ですが
PCでSDKマネージャを起動したところ、API8(Android2.2)がインストールされていない
……と。

とりあえず、PCにAPI8をインストールした上で再度試してみます。
何かお気づきの点があればまたお願いします。

補足日時:2013/10/17 00:38
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
最終的に自己解決したのですが、他の方の参考になればと思い、経過報告いたします。

●他に行ったこと
1.AndroidAPIを携帯端末のものと合わせる
私の場合T-01Cでしたので、Android2.2(API8)をSDKマネージャからインストールしました。


2.android_windusb.infにさらに追記する。
最終的に、googleから落としてきたwinusb.infに、4行*2ブロックの追記となりました。
google.NTx86と、Google.NTamd64のブロック最下部にそれぞれ次のように記載。

%SingleAdbInterface% = 「大容量記憶装置のハードウェアID(上)」から&MI_00だかを抜いたもの
%CompositeAdbInterface% = 「大容量記憶装置のハードウェアID(下)」から&MI_00だかを抜いたもの
%SingleAdbInterface% = 「携帯にあたる[USB複合デバイス]のハードウェアID(上)」
%CompositeAdbInterface% = 「携帯にあたる[USB複合デバイス]のハードウェアID(下)」


3.android_windusb.infを一部改ざんする
3-1.まず、誤認識されている「大容量記憶装置」のドライババージョン、リリース日を確認、覚えておきます。
3-2.android_windusb.infファイルの上の方に[Version]ブロックがあり、その中にDriverVerという行があります。
このバージョン情報を、日付、バージョン共に現在インストールされているものより新しくしてやります。


以上の作業を行った結果、ドライバがインストールされるようになりました。

ということです。ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/31 00:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qデバイスマネージャー その他のデバイス? USB Device?です。

マザーボード A7V400-MX の自作PCです。BIOS Version 1009 にオーデオドライブをインストールし使用しておりましたが最近携帯電話のソフトをインストールしてから毎回PCを起動するたびに 新しいUSB Deviceが見つかりました の表示とドライバーのインストールをうながす画面が出るようになりました。デバイスマネージャーではその他
のデヴァイス?とUSB Device?に?がついております。携帯電話のソフトは正常にインストールされており目的の動作をしております。
マザーボードのBIOS Version 1009 はこのマザーボーボでは最新だと思われます。
何かドライブの不足でこの様な現象が出ているのか、又はマザーボードの不良か判断つきません。よろしくご教授お願い致します。
書きわすれました、windowsXpサービスパック3をインストールしました。

Aベストアンサー

#1です。
>携帯の型番のUSBドライバーソフトも同時にインストールしております。デバイスマネージャーにはUSBコントローラとポートの欄には正常に認識されております。
とすれば、ケータイのソフトを入れたことと問題の現象は関係ないことになりますね。
他にUSB接続のデバイスをつないでいないなら、問題の「その他のデバイス? USB Device?」は右クリックで「削除」したらいかがでしょう。
それでメッセージが出なくなってかつ何も起こらなければ結構なこと。何か不具合(何かのデバイスが動かなくなるなど)が起こったら、そのデバイスの正体がわかる訳なので、正しいドライバを入れればいいだけのことです。

Qスマートフォン(T-01C) 壁紙の設定の仕方

PC Webサイトでダウンロードした「wallpaper」を、Regza Phoneに壁紙として設定したいのですが、
そのデータをSDにフォルダを作り、壁紙設定を行っても範囲設定が画像の一部しかならず、
しかも、最大選択範囲にしてもその範囲指定した部分が拡大され、
ものすごくpixelが荒いです。
『正直、どんな背景か分かりません』

http://www36.atwiki.jp/regzaphone/pages/29.html#id_4d3840a9
ここでRegza Phoneの壁紙サイズは
横960×縦854ピクセル

と、記載されているので、
http://dailymobile.se/2010/07/14/android-wallpapers-960x854/
ここから、画像を『名前を付けて保存』をしたのですが、上記のような現象が起きます。

どなたか、アドバイスをください。

Aベストアンサー

まずは壁紙の指定については、お持ちの取扱説明書のP33を今一度よくお読みください。
さらに「範囲指定した部分が拡大され、ものすごくpixelが荒いです。」については、おそらく質問文にあるサイトから「画像を『名前を付けて保存』をした」段階で、その保存方法が間違っているのではないでしょうか?

質問文にある http://dailymobile.se/2010/07/14/android-wallpapers-960x854/ を開きますと、いくつもの壁紙画像が縦横に並んで表示されていますが、この状態では各画像はいわゆるサムネイル表示といって縮小されて並んでいる一覧でしかなく、その画像をパソコンであればマウスの右クリックして「プロパティ」を選んで表示させると、サイズは「132×118」ですよ?凄く小さな画像のまま保存しているのでは?

壁紙サイズで保存したい場合には、一覧から特定の保存したい画像をクリックして画面いっぱいに拡大表示(オリジナルサイズ)させた上で(これでも全画像が横960×縦854ピクセルばかりでもないようですが)、その拡大表示を「名前を付けて保存」します。

まずは壁紙の指定については、お持ちの取扱説明書のP33を今一度よくお読みください。
さらに「範囲指定した部分が拡大され、ものすごくpixelが荒いです。」については、おそらく質問文にあるサイトから「画像を『名前を付けて保存』をした」段階で、その保存方法が間違っているのではないでしょうか?

質問文にある http://dailymobile.se/2010/07/14/android-wallpapers-960x854/ を開きますと、いくつもの壁紙画像が縦横に並んで表示されていますが、この状態では各画像はいわゆるサムネイル表示といって縮小...続きを読む

Qマイコンピュータの管理、デバイスマネージャーに?マークが付いて困っています

Windows2000SP4を新しくインストールしましたらデバイスマネージャーで「その他 PCI Device ? 」が出て困っています。削除してもまた同じ状態です。そいて起動の際にはいつも新しいハードウエア検索ウイザーダの開始となり「PCI Device インストール中です」となりキャンセルしても不都合はありません。PCIにランボードを付けても正常に機能しています。PCI Device は何にも付けなくてもでます。付けても出ます。何か?を消すには適当なDevice ドライバーが見つかれば良いのでしょうか。現在まで見つけることが出来ません。OSのデスクにもないみたいです。だれか助けて。

Aベストアンサー

NEC Express5800/110Gc (P4/3G(1)-80)
オンボードディスクアレイ機能(Adaptec HostRAID™)およびディスクアレイコントローラ[N8103-89]等が搭載されているようですので、Win2KSP4のドライバーに添付されてないでしょう。

NEC Express5800 Windows(R) 2000 サポートキット Download
http://www.express.nec.co.jp/w2k/
ではWin2kPro,Win2Kサーバーへの対応キットは有りませんでした。
MSWin2003サーバーに添付されているドライバーを適用すると稼働する可能性も有りますが、自己責任で
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/110eg.html
インストール補足説明書
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/hosoku_A2_08.pdf
Express5800用差分モジュール
http://www.express.nec.co.jp/w2003/exp100/2214000821.html

基本的にWin2Kへの対応は無い様な感じですが、
もしかしてこれが使えるか。
Windows XP(50シリーズ)
N8103-89/101/103 Disk Array Controller 関連ソフトウェア
http://www.express.nec.co.jp/dload/str/2218000657/index.html

NEC Express5800/110Gc (P4/3G(1)-80)
オンボードディスクアレイ機能(Adaptec HostRAID™)およびディスクアレイコントローラ[N8103-89]等が搭載されているようですので、Win2KSP4のドライバーに添付されてないでしょう。

NEC Express5800 Windows(R) 2000 サポートキット Download
http://www.express.nec.co.jp/w2k/
ではWin2kPro,Win2Kサーバーへの対応キットは有りませんでした。
MSWin2003サーバーに添付されているドライバーを適用すると稼働する可能性も有りますが、自己責任で
http://www.expres...続きを読む

QREGZAphone T-01Cについて

しこのあいだ2.2にバージョンアップしたのですが、異様に電池の減りが早くて困っています(>_<)タスク系のアプリはいらないと聞くのですが、何も入れないとどんどん消費してしまうのでadvanced task killer froyoを入れています。そのおかげでスリープ状態のときは電池はあまり消費していません。
ですが、ネットやメールしているときなど、スリープ状態ではない状態のとき、バージョンアップ前と比べ2、3倍ほど電池が早く消耗するようになってしまいました(;_;)
なにか原因があるのでしょうか…。
ちなみに消費電力はセルスタンバイがだいたい45%以上です。
解決策があれば教えてください。

Aベストアンサー

バッテリーの消費量は、たとえ同じ機種であってもユーザー独自の設定やアプリによって様々です。
ですので、原因を確定するのが難しく、明確な回答では無いかもしれません。
あらかじめ、ご容赦ください。

>消費電力はセルスタンバイがだいたい45%以上

何もしていない状態では、これが普通。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

バージョンアップ後に電池の消費量が増えたとのことですが、バージョンアップ後に自分でインストールしたアプリのバージョンアップはしましたか?
お使いのアプリの中に2.2対応していない物があって、それがバックグラウンドで起動するタイプだったりすると、起動→失敗→リトライ→起動→失敗→リトライ…を延々と繰り返し、バッテリーを消費し続けるという現象が起こる場合があります。

advanced task killerをお使いとのことですが、自動起動するアプリを対象にしていませんか?
これも対象にするアプリを間違えると、起動→強制停止→起動→強制停止…を繰り返します。
これも急激なバッテリー消費の原因になることがありますので、見直しが必要かもしれません。

端末をリセットしてみるというのはいかがでしょうか?
端末をリセットしてみると、意外と正常になったりすることがあります。
アプリやデータは消えませんので安心してください。
あと、初期化ではないので間違えないでくださいね。

下記のようなアプリごとのバッテリー使用量を調べるツールを使うという方法もあります。
アプリごとのバッテリー使用量が判るので、怪しい物を洗い出していって原因をつぶしていきます。
地味な作業ですが、意外と効果がありますよ。

<BatteryMix(バッテリーミックス)>
https://market.android.com/details?id=jp.smapho.battery_mix


以上、明確な回答ではありませんが、参考になれば幸いです。
長文、駄文ご容赦ください。

バッテリーの消費量は、たとえ同じ機種であってもユーザー独自の設定やアプリによって様々です。
ですので、原因を確定するのが難しく、明確な回答では無いかもしれません。
あらかじめ、ご容赦ください。

>消費電力はセルスタンバイがだいたい45%以上

何もしていない状態では、これが普通。
あまり気にしなくても大丈夫ですよ。

バージョンアップ後に電池の消費量が増えたとのことですが、バージョンアップ後に自分でインストールしたアプリのバージョンアップはしましたか?
お使いのアプリの中に2.2対応し...続きを読む

QWindows ブート マネージャーのデバイス指定 の方法 教えてもらえませんか m( _ _ )m

Windows ブート マネージャーのデバイス指定にてエラーを直すことが出来ました。

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」にて設定したところ正常に戻す事が出来ました。

という 書き込みを みましたが これって どの様に するのか
教えてもらえませんか m( _ _ )m

Aベストアンサー

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」というのは、恐らく、Windowsの「bcdedit」コマンドのオプションです。

ですので、実行方法としましては、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、例えば、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

のような感じで実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は環境により異なりますので、そのまま実行しないでください。

「bcdedit」コマンドは、使い方を間違えると危険なコマンドですので、慣れない内は細心の注意を払ってください。

以下が使用例です。

――――――――――――――――――――――――――

デスクトップを右クリックします。

「新規作成」→「ショートカット」をクリックします。

出た画面の入力欄に「C:\Windows\System32\cmd.exe」と入力します。

「次へ」をクリックします。

「完了」をクリックします。

デスクトップに「cmd.exe」というショートカットが作成されます。

それを右クリックします。

「管理者として実行」をクリックします。

管理者権限でコマンドプロンプトが開きます。


まず、現在のブートエントリを編集するのは危険ですので、コピーを作成して、そちらを編集します。

bcdedit /copy {current} /d "Windows-002"

と打ち込み(又はコピー&ペーストし)、Enterキーを押して実行します。

これで現在のブートエントリが、「Windows-002」という名前(説明)でコピーされました。

次に、コピーしたブートエントリを編集します。

まず、そのブートエントリの、エントリIDを調べます。

bcdedit

と打ち込み、Enterキーを押して実行します。


「Windows ブート ローダー」が、2つ以上表示されると思います。

それらの「identifier」の値を見ます。

「{current}」と「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」のような文字列が表示されると思います。

「{current}」ではない方が、新たに作成されたブートエントリです。

「description」の値が、「Windows-002」となっている方のブートエントリです。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」のような部分を、マウスでクリックしながら移動させ、選択して、色が反転した状態にします。

そこで、Enterキーを押します。

これで文字列がコピーされました。

メモ帳等を開き、貼り付けておきます。


そうしたら、今回の本題である、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

を実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は、先程コピーしたブートエントリの、「identifier」の値(エントリID)を書き込みます。

次に、ブートマネージャの画面を表示する秒数を指定します。

bcdedit /timeout 5

と打ち込み、Enterキーを押します。

これで、PC起動時に「5」秒間だけブートマネージャの画面が表示されます。数値は任意の数値で構いません。

あとは、PCを再起動し、ブートマネージャの画面で「Windows-002」の方を選択すれば、当該の「device partition=\Device\HarddiskVolume2」が有効になった状態で、Windowsが起動すると思います。

これで起動後、次に「bcdedit」コマンドを実行した際、「{current}」が違うブートエントリになっている場合があるので注意が必要です。「description」の値を見て判断してください。

――――――――――――――――――――――――――

「bcdedit」コマンドの使用例は以上ですが、この方法で、質問者さんが抱えている問題が解決されるかは分かりません。

あくまで、今回のご質問の、「device partition=\Device\HarddiskVolume2」を実行する方法を説明をさせて頂いたまでです。

先述の通り、「bcdedit」コマンドは危険なコマンドであり、最悪PCが起動しなくなる可能性もありますので、自己責任で行ってください。

マウス操作で上記の操作に近い事をしたい場合は、「EasyBCD」というソフトもあります。ただ、危険性については同じです。

■ EasyBCD 2.3 - Windows Vista 以降のOS のブートマネージャーを編集するツール
http://mikasaphp.net/easy_bcd.html

■ 「bcdedit」 - Google検索
https://www.google.co.jp/#q=bcdedit

「device partition=\Device\HarddiskVolume2」というのは、恐らく、Windowsの「bcdedit」コマンドのオプションです。

ですので、実行方法としましては、管理者権限でコマンドプロンプトを開き、例えば、

bcdedit /set {a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a} device partition=\Device\HarddiskVolume2

のような感じで実行します。

「{a4a968dd-7e19-11e6-a0cf-855cfc77266a}」の部分は環境により異なりますので、そのまま実行しないでください。

「bcdedit」コマンドは、使い方を間違えると危険なコマンド...続きを読む

QT-01D QWERTYキーボードについて

docomoのT-01Dを使用しています。

先月充電が出来なくなり修理に出して直って先日受け取りに行ってきました。
初期化状態だったので色々最初から設定などデータの移行などしていたのですが
ひとつどうしてもわからない事があります。

それはメールなど検索時に使う文字入力です。
以前修理前に使っていたT-01Dでは
日本語の入力方式はケータイ入力で
英字はQWERTキーボードを使っていました。
新しく戻ってきたT-01Dでも同じように設定したのですが
英字の時にQWERTYキーボードに変えてみると表示が以前のと変わっていまいた。

画像を載せておきます。
画像Aが以前のQWERTYキーで画像Bが今のQWERTYキーです。
画像Bのキーは数字と混ざっていて使いにくく画像Aのキーに使い慣れている為
戻したいのですが何をいじっても変わりません。。
何かインストールし忘れてたりでキーが変わっているのでしょうか?
もしくは更新などがあって今は画像Bのキーが主流になったのでしょうか?
T-01Dの取説でも画像AのQWERTYキーが表示されていました。
ちなみに修理前のOSと修理後のOSは同じでAndroid4.0.3です。

ネットで調べても原因が分からなかった為、質問させて頂きました。
戻せる方法ご存知の方いらっしゃいましたら
教えて頂けると助かります。宜しくお願い致します。

docomoのT-01Dを使用しています。

先月充電が出来なくなり修理に出して直って先日受け取りに行ってきました。
初期化状態だったので色々最初から設定などデータの移行などしていたのですが
ひとつどうしてもわからない事があります。

それはメールなど検索時に使う文字入力です。
以前修理前に使っていたT-01Dでは
日本語の入力方式はケータイ入力で
英字はQWERTキーボードを使っていました。
新しく戻ってきたT-01Dでも同じように設定したのですが
英字の時にQWERTYキーボードに変えてみると表示が以前のと変わ...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん見てくれからATOKだと思うんだけど、
設定
→言語と入力
→(画面真ん中あたりの)ATOKの右にある網目のような変なアイコン
→ソフトウェアキーボード
→「縦画面の数字キー表示」がオフになっていたらそれをオンにする
でどうだろう。
当方はATOKを使えるAndroid端末の手持ちがN-04CとN-06C(ともにAndroid 2.3)だけなので、
設定項目の名前とかはちょっと違うかも知れない。

Qデバイスマネージャーのところのハテナマークを消したい

デバイスマネージャーのその他のデバイスのところに、
PCI Communication Device というハテナマークが出るようになって
しまい、削除しても再起動するたびにドライバをインストールするか
聞いてくるようになってしまいました。
PCの中には最適のドライバはありません。付属のCDにもありません。
ハテナマークを消したいのですが、どうしたらいいですか?
該当のハードはないと思うのですが、なぜこのような表示が出てくる
のでしょうか?
前に友人が、あるソフトをPCに入れておけば、ケーブルをつなぐだけで、
そのPCの中が見え、コピーができるというものをインストールしました。
他のPCではうまくいったのですが、私のPCではうまくいかず、
取り合えず途中で中断し、そのソフトは削除しました。
しかし、うまく消えなかったからか、デバイスマネージャーのところに
PCI Communication Device というハテナマークが出るようになり、
それ以降、消すことができなくなってしまいました。

Aベストアンサー

モデムのような気がしますが。インストールするしかないんだよね。 いつまで経っても適応ドライバをインストールしないと消えないよ。 ハードが入っているんだよね。

Qwindows7 DIGNO Tを認識できません。

Y!mobile/京セラのDIGNO Tを購入したのですが、win7で認識できません。

もちろん、webサイトで最新のドライバをインストールしたのですが、
再起動しても、アンインストール/再インストールしても、デバイスマネージャで
「このデバイスを開始できません。(コード10)」
と表示され、実際にUSBで接続しても、認識されません。

これって、レジストリに問題があるのでしょうか。。。

教えて頂けると幸いです。宜しくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

ところで、通信用USBケーブルじゃなくて充電用USBケーブルで繋いでいませんか?

Qデバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。

デバイスマネージャーに見慣れないデバイスがあります。

Windows 7 Ultimate 64bit を使用しています。何気なくデバイスマネージャーを見ていたところ、DVD/CD-ROM ドライブに LINDO 7WPYBG5QB SCSI CdRom Device というものがあります。
ハード的に搭載しているROMドライブは別に認識されています。

これはなんでしょう、削除してしまって差し支えないものでしょうか? DEMON tools Lite を
インストールしていますが関係あるでしょうか?

よろしくお願いします。
 

Aベストアンサー

>DVD/CD-ROM ドライブに LINDO 7WPYBG5QB SCSI CdRom Device
DEMON tools Liteのアイコンを右クリック
仮想CD/DVD-ROM>デバイス 0>デバイスパラメータの設定を見てください
表示されている文字列とドライブ名が一致していませんか?

Qスマホを修理で出しています。以前まではTポイント×シュフで履歴が見れていてTポイントの貯まってるポイ

スマホを修理で出しています。以前まではTポイント×シュフで履歴が見れていてTポイントの貯まってるポイントも見れていたのに代替えのスマホでは見れないんです
どうしてでしょうか?

Aベストアンサー

スマートフォンを機種変更したが、Tポイント×Shufoo!アプリはそのまま使えますか?
http://qa.tsite.jp/faq/show/18035

これに該当する内容と考えられます

「正しいログインID」でログインを成功させてない

と言うのが原因と考えられます


人気Q&Aランキング

おすすめ情報