プロが教えるわが家の防犯対策術!

話を聞いてもらった場合は、「ご清聴ありがとうございました」ですよね、映像を見てもらった時はどんな言葉で言えばよいのでしょうか?

A 回答 (4件)

ご観覧いただき~、で良いと思います。



固い言い方ですがご高覧、ご清覧という言い方もあります。

http://keigo.livedoor.biz/archives/699449.html
    • good
    • 0

問いにあるのは「ご静聴」のほうでしょうか?


静かに聞いてくれてありがとう、の意味です。

そういう観点からすると、ご静聴にあたる言葉は「ご注目」や「ご関心」あたりが妥当では?

ちなみに尊敬語の「ご清聴」に対しては「ご清覧」あたりが妥当でしょう。
    • good
    • 0

ご視聴いただき~が普通。

    • good
    • 3

ご清覧、ご観覧でしょうか。



仕事などプレゼンする場合はご清覧、運動会など保護者に対しての場合はご観覧と使用するので、内容で使い分けると良いと思います。

ご観覧は娯楽的、楽しむといった意味合いが強いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!