プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の妻が妊娠し、産婦人科に通院して検査を受けたところ、性病のクラミジアに感染していました。

産婦人科から、夫の私も検査を勧められ、すぐに検査しましたが、陰性(マイナス)でした。

私は、新しい彼女と付き合うと決まった時には、身体の関係(性交渉)をする前に、必ず保健所であらゆる性病の検査を受けます。
自分も彼女も、お互いに安心してお付き合いするためです。

もちろん、検査までしてから付き合うのですから、浮気や風俗など、彼女以外の女性とはキスだろうがセックスだろうが、性的関係は全く持ちません。

それなのに、今回の妻の性病の感染。

やはり「浮気」を疑ってしまいます。
と、なると、お腹の中の赤ちゃんは、一体誰の子なのか?

ただ、もしかしたら、昔の彼氏から感染した病気が放置されたまま、私と付き合い、結婚したのかもしれません。

しかし、一年半も交際していた間に、なぜ私に感染しなかったのか不思議です。

妻と義父・義母に、私は真剣に質問しましたが、
「あなたは感染経路を知ってどうしたいの?」
「クスリを飲めば、すぐ治る病気で良かったじゃない。」
という回答しか返ってきません。

・浮気なのか?
・前の彼氏からの病気なのか?

みなさんは、どうお考えになりますでしょうか?

今後の対応(離婚など)については、改めて考えたいと思います。

A 回答 (5件)

>みなさんは、どうお考えになりますでしょうか?


→下記はあくまで私の考えです。


断言できないですけど、私があなたの状況なら
やはりパートナーの浮気を疑います。


あなたが陰性なら感染経路はあなたではないでしょう。

クラミジアは性行為で感染するもので感染経路が
あなたでないなら誰なのか…。


調べてみたら、極稀に不潔で感染したりもするみたいですが
そんなに不潔な衛生環境の中で過ごしてらっしゃる方なのか…。

感染者の使用済みの下着をはくことで感染したりもするみたいですが
そんな状況は普通の生活で有り得ることなのか…。


なんだか、こちらのそういう不安な思いとは裏腹に
不誠実で的を得ない回答をする妻、義理父母にも
なんとなく不信感が募ります。

私なら、何が何でも自分が納得できる答えにたどり着くまで
離婚を視野に入れ考えます。

私の中では水に流せたり目をつむることの出来ない問題です。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんのご意見、やはり様々ですね。

浮気・許す・全てを受け入れる・検査する・妻とのこれまでのお付き合いを考える、などなど。

しかし、
私が一番許せないのは、このご回答にもありました、妻と義理の父母の「不誠実な対応や言動」です。

さらに、器の小さい男と思われるかも知れませんが、私は浮気(性交渉)の性的な嫉妬や怒りでは無く、そういう疑いを持たれる様な、妻の普段からの行動や言動、態度が許せません。

これまでは、寛大な気持ちで、と思い、付き合い続け、結婚・妊娠に至りましたが、妻の普段の不誠実さに加えて、性病感染による浮気疑惑。

他の回答者様が何と言おうが、このご回答者様の言うとおり、私もこうゆう問題を許せるタイプではありません!

みなさんのご回答にも感謝しております。
恋愛・結婚・貞操観念は、人それぞれなんだと、改めて勉強になりました。

ただ、私は、本回答を頂いたご回答者様のご意見を参考にさせて頂きます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/10/18 12:02

ご自分でクラミジアの潜伏期間について調べてみてください。


それですべてわかるはずです。
    • good
    • 7

クラミジアの多くは性感染症として移りますが


感染経路は必ずしも、SEXだけじゃありませんよ。

感染してる者が口にしたコップ(ジュース缶類、ストロー含む)や
食器(箸やスプーン、フォーク、)など
共有してしまっても感染します。
神経質でない限り仲が良い友達や姉妹などだと同じ物を使う事もない事じゃない筈です。

咽喉の場合は性器よりも気づかぬ事も多く放置してしまう事もあります。
これが感染範囲を拡大させてしまう原因となります。
一度付着した細菌がついた口や手で顔洗ったり体洗ったりなどし、性器に二次感染もザラにあります。

以前に感染していても免疫力のお陰で発症されず潜伏していたものが妊娠、出産の体力、免疫力低下
を機に発症なんてのもあります。

共用施設(温泉、銭湯、プール、ラブホなど)感染した人が入浴しただけでも移ります。
要はおりものに付着した細菌がお湯や水の中に混入されてしまうのです。
水と同化してしまうので解りづらい上、気づく事もない。

一年半も交際していた間に、なぜ私に感染しなかったのか。
不思議でもなんでもないです。
答えは考えれば出てきますでしょ。

質主さん以外に関係を持っている相手はいなかった。
質主さんの自己免疫力が強かった為、感染しなかった。

のどちらかしかありません。

あなたは自分で検査を行うほどキッチリした方だからこそ
性感染症などどいうものになった奥様を恥ずかしく思い怒られているのでしょうか?
どんなに綺麗にしていたって性感染症はなり得るんですよ。
どんな人も。

あなたが心配しているのは過去にではなくて現在進行形で
浮気されてたんじゃないかという事ですよね。
だったらお子さんのDNA検査をする以外、方法はないのでは?
といっても浮気の疑いが晴れる訳じゃないですよね。
子供は自分の子=浮気してないなんて言えません。

浮気もなく先に述べた感染経路だって気づいてない場合は、問い詰められても答えられません。
濡れ衣着せられても潔白の証明は不成立です。
こうなったら質主さんの奥様を信じる気持ちにかかってきます。
なので、どうなるかは質主さん次第という事です。
他人がどう考えようとも、質主さんの不安をぬぐい去る事は出来なければ
奥様の潔白を晴らす事も不可能です。

一度疑えばキリがない。冷静になって下さい。
過去があるから、現在の性生活であり私生活です。
1年半という月日の中、結婚に至るまで信じていた気持ちすら忘れてはいけません。
その気持ちを責めるのではなくて夫として妻の過去を背負う愛情も
決して忘れてはいけません。
赦すというのは違いますが本当の事を知りたいなら話せる環境を作るのも大切です。
何度も聞かれて嫌気がしても聞くがわの態度や言葉次第で心を開ける事もあります。

長々と長文&上からの物言い失礼いたしました。
    • good
    • 5

浮気では彼女が可愛そうです。

前の彼氏から貰ったのでしょう 知らずにいた彼女また彼方どちらも攻められる事でないように思えます 皆さんの答えでは人事ですから 別れろ 浮気だ 徹底的に調べろと言われて要るようですが前の彼氏と付き合っているときは彼方の女ではなかった訳で問題ありませんよね 奥様の性格、結婚してからの彼方に尽くし度 主婦度 など考えて疑うのか攻めるのか協力して治すのか 考えてください。彼方より奥様の気持ちが苦しいと思いますよ とくに弁解も出来ず分かって貰えないだろうと自分に決め込んで 落ち込んでいる奥様が目に浮かびます。優しく相談に乗ってあげる寛大な彼方を期待します。
    • good
    • 1

クラミジアは性交渉でしか感染しないので、結婚前の検査で陰性だったのなら浮気したって事でしょうね。



でもお腹の赤ちゃんはあなたの子供かも知れないし、ハッキリさせたいなら検査しましょう。
確かお腹にいても検査は出来るはずです。

ちなみに、クラミジアは性器だけでなく咽頭感染もします。
そこも大丈夫でしたか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!