ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

EPSON プロジェクター EB=S12Hについての質問です。
パソコンと接続して映画やDVDを見たいと思っていますがうまく作動しません。
映像は映るのですが、音声がプロジェクターからは出ません。
VGA端子を使って接続しています。

今は音声はパソコンからしか出ません。
質問は2つです。

1.音声はこのプロジェクターからは出ないのでしょうか?

2.それとできたら音声をオーディオから出力したいのですが、その場合端子はパソコンに繋ぐのか?プロジェクターに繋ぐのか?教えてください。

3.繋ぐ場合はどのような端子を繋げば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

・取扱説明書ですが、#1さんのpdfは機種違いです


 EB-S12H、の取扱説明書は下記になります
http://dl.epson.jp/support/manual/data/elp/ebs12 …

>1.音声はこのプロジェクターからは出ないのでしょうか?
 ・本体にスピーカーが付いていますから、音声は出せます
 ・>VGA端子を使って接続しています・・・これは映像端子ですから、映像しか送られていません
 ・裏面の電源端子の上に、音声入力端子(赤・白)があると思いますが
  PCの音声出力端子と上記の音声入力端子をケーブルで繋いで下さい・・本体のスピーカーから音が出るようになります
  (取説の21p参照)

>2.それとできたら音声をオーディオから出力したいのですが、その場合端子はパソコンに繋ぐのか?プロジェクターに繋ぐのか?
 ・PCの音声出力端子と、オーディオアンプの音声入力端子を繋ぎます・・オーディオの方のスピーカーから音が出ます
  (繋ぎ方は、前述の1.の場合と同じです)
  (映像はプロジェクターから、音声はオーディオから、になります)
>3.繋ぐ場合はどのような端子を繋げば良いのでしょうか?
 ・PCの出力端子がステレオミニプラグなら(出力端子が一つ)
  「ステレオミニプラグ-ピン端子×2変換ケーブル 」
http://www.amazon.co.jp/%E5%AF%8C%E5%A3%AB%E3%83 …
 
>USBでも音声と映像が出るんですね
 ・PCとプロジェクターをUSBケーブルで繋げば、プロジェクターから映像と音声を出せます
  (プロジェクターをPCのモニターにする仕様です)
  (接続に関しては、取説の21pを、設定等は取説の29p以降に記載されています)

>見たいのは映画で音楽の入ったDVDです
 ・プロジェクターの本体のスピーカーから音声を出してもそれなりの音しか出ませんから
 ・DVDディスクの音声をそれなりの音で聞きたいのなら、2.のオーディ接続をしてそちらのスピーカーから出して下さい
 (私の場合は、映像はPS3から、音声は5.1chのアンプ経由で出しています)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取説が無いと思っていたらCDになっていました。でもネットの方が便利ですね。ありがとうございます。
上記を参考にさせていただきまして赤白のコードを買ってきました。
PCとプロジェクターとオーディオを繋いで映像と音をようやく出すことが出来ました。

とても参考になりました。詳しく教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2013/10/20 12:02

1、このプロジェクターにスピーカーはついていますがVGA端子は映像しか送れないので音は出ません。


2、PCから繋ぐのが一般的です。
3、繋ぎたいオーディオの入力次第ですが映画をサラウンドでというのなら光デジタルあたりになります。
AVアンプがあるのなら、PC(HDMI)AVアンプ(HDMI)プロジェクターでもいいです。

この回答への補足

なるほどよくわかりました。VGA端子は音が出ないんですね。
ただプロジェクターにはHDMI付いていますがパソコンにはHDMIは付いていないのです。

映画もみたいです。その場合はどうしたらいいでしょうか?

補足日時:2013/10/19 14:44
    • good
    • 0

先の質問に回答しておきましたが、



まずは、取説を読んでください。

取説のp86に記載されています。
http://www.epson.jp/support/manual/elp/ebs12.htm

何を映すかは存知上げませんが、プレゼンで使う程度ならUSB接続でも映像・音声がでます。

この回答への補足

取説ありがとうございました。
箱には入っていなかったので。

見たいのは映画で音楽の入ったDVDです。

USBでも音声と映像が出るんですね。

やってみます。

補足日時:2013/10/19 14:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

お礼日時:2013/10/20 11:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QHDMI端子の接続について。映像、音声それぞれつなぐには??

ブルーレイプレーヤー等からHDMIでテレビにつないでしまえば映像、音声ともHDで伝送でき通常は一本で便利ですね。

ところが、ホームシアターをセッティングしている場合は映像はモニターやプロジェクター、音声はAVアンプにつなげると言うことになると思います。

そこで疑問なんですがかなりの上級機でもHDMI出力がひとつとゆうことがあります。

すると、映像をHDMIで接続した場合、音声はどうやって接続するのでしょうか?

私がちらっと聞いた話では、『音声も(映像も)完全にHD接続するにはHDMIしかない』 

『HDMIは機器を経由しようが、長くなろうが劣化しないのでいったん、アンプにつなぎアンプからもう一本のHDMIでモニターにつなぐ』とのことですがこれでよいのでしょうか?

実際、みなさまはどのようにされていますでしょうか?

他につなぎかたなどありますでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

普通に考えて  プレーヤー → AVアンプ → モニタ-(プロジェクタ-) (→=HDMIケーブル) ですよ。  何か問題でも・・・?

AVアンプが HDMI.Ver.1.3aに対応していれば な~~んも 問題ないですが・・・

 因みに 『映像』はHDMI以外のアナログ接続でも 伝送が出来ます。   ロスレス音声(HDオーディオ)はHDMIのみとなります・・・ (デジタル信号のままアンプへ導く場合  プレーヤーでアナログ変換させれば もちろんアナログ接続でも可)

 劣化について・・・

機器経由
 現行品(HDMIの誕生、主にBDプレーヤー等はまだ最近の出来事の為 粗悪品は出回っていないと思われる)であれば気になるレベルではありません。  

長くなろうが劣化しない
 これはウソです。  劣化と言うよりNGです。  機器が認識をできなくなり 映像が出てこなかったり 音声が出てきません。   良質なケーブルを用いて 15m程度が限界では・・・  

 対策はあるのですが・・・
http://www.hibino-intersound.co.jp/visual/gefen/extend_hdmi/index.html

普通に考えて  プレーヤー → AVアンプ → モニタ-(プロジェクタ-) (→=HDMIケーブル) ですよ。  何か問題でも・・・?

AVアンプが HDMI.Ver.1.3aに対応していれば な~~んも 問題ないですが・・・

 因みに 『映像』はHDMI以外のアナログ接続でも 伝送が出来ます。   ロスレス音声(HDオーディオ)はHDMIのみとなります・・・ (デジタル信号のままアンプへ導く場合  プレーヤーでアナログ変換させれば もちろんアナログ接続でも可)

 劣化に...続きを読む

Qプロジェクタだと動画が映らない

こんにちは。おしえてください。

ノートPCを使ってプレゼンするんですが、動画をMediaPlayerで再生するとその部分だけ映らないんです・・・

ちなみにノートはVAIOのPCG-GRS55/BでプロジェクタはNECのVT440Jです。

解像度とかの問題なのかもしれませんが、お分かりの方はどうすれば映るのか、教えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私のところでもノートPCと同じ画面をプロジェクターに表示した場合に、プロジェクター側だけが動画を表示しないという現象が発生しました。

下記の方法で対処できましたのでご参考まで。

WindowsMediaPlayer9の場合ですが、
メニューのツール-オプション-パフォーマンスタブ--詳細ボタンを開き、オーバーレイのチェックをはずしてみてください。
これで、プロジェクター側も動画表示ができるようになります。なお、ビデオカード側のアクセラレータの設定は最大のままで変更する必要はありませんでした。

QVGA端子って音声も出力されている???

ダウンスキャンコンバータを探していたら、たまたまeBayでこんなものを見つけました。
http://www.ebay.com/itm/VGA-TV-Converter-S-Video-3-RCA-AV-Out-Cable-Adapter-/260566795359?pt=LH_DefaultDomain_0&hash=item3caafdc45f

これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが
見る限り映像+音声LRも出力されるようです。

でも、VGA端子は映像だけですよね?

もしこれが使えるのなら数千円もするコンバータを買わなくてもすみます。

この部品について詳細をご存知の方教えてください

Aベストアンサー

>これはPCのVGA端子に接続して、家庭用のテレビに出力させるものらしいのですが
これ、ちがうんですよね。
一部の特殊機器(プロジェクターなど)のVGA類似端子
(VGA信号のほかに、音声も流していたり、VGA信号とまったく違う場合も)
に接続して信号をだしているだけなんです。

なので、PC用のVGAとの互換性はないです。

QHDMI対応PCモニターで音声出力を別にするには?

PC側のHDMI端子とPCモニタ側のHDMI端子を接続している状態で、PCモニタ搭載のスピーカではなく、外付けスピーカーで音声を出力するには?

(1)音声のみを外付けスピーカーに出力できる
 音声端子を外付けスピーカーにつなげればOK

(2)HDMI端子の設定が優先されて、音声を外付けスピーカーに出力できない



手元にHDMI対応PCモニターがないので、購入の参考にしたいと思って質問しました。

どっちでしょうか?

Aベストアンサー

音声出力は、HDMI、アナログ、Digital(オプティカル等)など、再生デバイスの選択は簡単にできます。
従って、PCにHDMIモニタ(スピーカー付き)、アナログ外付けスピーカー、Digital(オプティカル、同軸)接続(AVアンプ、Digital入力付きスピーカーなど)のすべてに接続していても、再生デバイスで選択したものからサウンドを再生できます。

Qプロジェクター内蔵のスピーカーはどれくらいの音量でしょうか。

社内での研修のためにプロジェクターを買おうと思っています。研修というのは社内の5名程度を対象にしたもので、PC内の動画やビデオカメラの映像を投影します。音声もプロジェクターから出したいので、スピーカーつきのものを探しています。

いくつか調べた結果、EPSONのシリーズから選ぼうと思っているのですが、一つはスピーカーが1W、もう一つは10Wです。もちろん値段も相当違います。
はたして1Wとは、どれくらいの大きさの部屋をカバーできるのでしょうか。ちなみにこの研修で使う部屋は、10~15畳程度です。
またNECではスピーカー出力 0.3W というモデルがありますが、これでは音量は小さすぎるのでしょうか。

Aベストアンサー

ノートPCでも3Wくらいの出力がありますから、1Wだと4畳半がせいぜいじゃないでしょうか。0.3Wでは話になりません(たぶん数人の会議用のプロジェクタです)。

10Wのものをお勧めしますが、EPSONのプロジェクタは音声出力端子を備えているものが多いので、下記のような10Wクラスの外部スピーカーを使うと安上がりに済ませられます。
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=MM-SP67SV

QプロジェクタとポータブルDVDを接続

職場でプラスのプロジェクタ(U7-137)を使っています。
今度、DVDを上映したいのですが、職場にはDVDドライブのあるノートPCがないため、
ポータブルのDVDプレーヤーを購入して、それに接続すればよいかと思っているのですが、可能でしょうか?
(持ち運びをする機会が多いので、プレーヤーはポータブルにしたいのです)
お勧めの機種、選択時の注意点があれば教えてください。

Aベストアンサー

この機種の入力端子は
1)RGB (一般的なPCの端子)
2)DVI-I(PCとデジタル接続可能な端子。ちょっと高級なPC)
3)コンポジット端子(一般的なビデオの黄色端子)
4)S-Video端子
があります。
一番綺麗に映る順では2>1>4>3です。しかしコンパクトDVDプレーヤには1や2が無いと思いますから、現実的には3か4のS端子で接続することになります。
できれば3のS端子にしてください。音声は、別途スピーカーを用意してください。

大抵のコンパクトDVDプレーヤにはS端子が付いていると思いますが、選択の際は一応確認しておくと良いです。

参考
http://www.dvd.co.jp/www/

このサイトを見たのですが、モニタ付きのポータブルDVDプレーヤって、結構高価ですよね。
なので、お安く実現するなら、デッキタイプのDVDプレーヤーにするといいです。安いものなら5000円くらいで調達出来ます。S端子は標準装備です。

または、PC用の外付けDVDを買うことでもイイです。これなら1万円以下で調達できます。PCが使えるなら、上記の1または2による接続も可能となり、S端子よりも非常に綺麗に映写できます。
最近では、書き込みできるDVDが主流になっていて、
http://www.iodata.jp/prod/storage/combo/2006/crwdp-u24jb/index.htm
などを選定されれば、接続も簡単ですし、会社でのデータ整理にも活用できると思います。

この機種の入力端子は
1)RGB (一般的なPCの端子)
2)DVI-I(PCとデジタル接続可能な端子。ちょっと高級なPC)
3)コンポジット端子(一般的なビデオの黄色端子)
4)S-Video端子
があります。
一番綺麗に映る順では2>1>4>3です。しかしコンパクトDVDプレーヤには1や2が無いと思いますから、現実的には3か4のS端子で接続することになります。
できれば3のS端子にしてください。音声は、別途スピーカーを用意してください。

大抵のコンパクトDVDプレーヤにはS端子が付いていると思いますが、選択の際は一...続きを読む

QHDMI接続で音声がでない

よろしくお願いします。本日プリンストンのPTFBGF-22W [21.5インチ]をPCにつなぎました。映像は問題なく映るのですが音声が出力されていないようです。どのようにすれば音声が出ますか?

構成
モニター プリンストン PTFBGF-22W [21.5インチ]
OS win7
オーディオ Realtek
ビデオカード NVIDIA GeForce 8400 GS

Aベストアンサー

古いNVIDIAのグラフィックボードには
サウンド機能が無いので
マザーボードのSPDIFとグラフィックボードのSPDIFを
ケーブルで接続してください

QRGBケーブルとVGAケーブルの違い

RGBケーブルとVGAケーブルの違いを教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

VGAケーブルはRGBケーブルのうちでも、両端にHD15(ミニ Dサブ 15ピン)コネクタがついている物をさします。
昔々、PCのVGA(というビデオカード)にHD15がついていたのが発端。

赤緑青の3つの色信号を送るケーブルはどれも「RGBケーブル」です。

QPower Point の画面をパソコンとプロジェクターの両方に表示させる方法

Power Poinntの画面をプロジェクターで映そうと思い、メニューバーの「スライドショー」から「スライドショーの設定」を選び、「プロジェクタウィザード」を使ってプロジェクターの設定を行いました。しかし、そうするとパソコンの画面が真っ暗になってしまいました。パソコンとプロジェクターの両方に表示するにはどうしたら良いのでしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

パソコン本体のキーボードの一番上にある、ファンクションキーを見て下さい。
そのF1~F12のキーの中で、どこかに違った色で、画面の出力に関して、何か絵が書いてあるものはないですか?
キーボードの左下に、Fnと書いてあるキーがあるはずですので、このキーと、画面出力に関して書かれているファンクションキーとを同時に押すことで、押す度に、
  1.パソコン画面に表示されるが、外部には出力されない、
  2.パソコン画面には表示されないが、外部には出力される、
  3.パソコン画面と、外部への出力が両方ともされる、
の切り替えができるはずです。

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。


人気Q&Aランキング