プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある使い捨てコンタクトレンズを使っています。
先日使おうと思ったら、コンタクトの縁が、扇状に欠けてました。
普通に開けて、手に取っただけです。
コンタクト歴も毎日着用はしてないですが、数年になるので、爪を立ててしまったなんていう失敗は絶対してません。
幸いその時は家であったので代わりのものをつけましたが、外出先で、そのコンタクトしかなかったらどうするんだ!って、少し憤りました。
というのも、それが初めてではなくて、2度目だからです。

そこで、コンタクトを作ってる会社に苦情を言いたいのですが、代替品を送ってくれたりしてくれるのでしょうか?
開けたときに爪を立てたのでは??など言われ、相手にされないのでしょうか?

A 回答 (4件)

私も2回ほどレンズに異常があった事があります.



1度目はで2Weekのコンタクトで中身が入っていませんでした(ありえませんよね~)

2度目はワンデイのコンタクトレンズの淵が欠けていました.

どちらのレンズも同じメーカーの物で,勿論メーカーのカスタマーセンターに連絡しました.

レンズが入っていない時もこちらの言い分は疑われる事もなく(うそをついている訳では勿論ありませんが)
すぐに新しいレンズを送って来ました.
2度目のレンズの破損の時は,前のクレームの履歴が残っていたのと,レンズの破損と言う事もあってメーカー側は平誤りで自宅に謝罪に来ると言っていましたが,そこまでしていただかなくてもいいので,それはお断りして,また新しいレンズを送ってもらいました.
その際に破損していたレンズを証拠品として送り返しました.

>開けたときに爪を立てたのでは??など言われ、相手にされないのでしょうか?

と言うような事は全くなかったですよ.ユーザーの言う事は100%信じていたみたいです.
もっとも,こちらのメーカーはレンズに不備があったと有名なメーカーでしたので・・・・

一応,カスタマーセンターに連絡した方がいいと思いますよ.
破損していたレンズに気づかず,目に入れてしまったら大変な事になりますから.
    • good
    • 0

私も何回か使い捨てレンズで切れていた事がありました。

販売店に言ったところ、交換してくれましたよ。持ってきてくれればいつでも交換しますと言ってました。
ひとつ、取り出す時のコツですがレンズの入ってるケースの蓋を開けたら、そのまま手の平にひっくりかえして保存液ごとレンズを手の中に出すと切れないと言ってましたよ。取り出す際にケースの淵で切れることもあるんですって。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

みなさんどうもありがとうございます!

どのメーカーも皆さんの意見を聞く限りは代替品を送ってくれるようで、どうどうと苦情を言えます^^

でも、逆にあまりに不都合品がおおいんだなあと心配にもなりました。
正直言っていちいちチェックしておらず、たまたま気づいただけですので、よく考えると怖いことですよね。
もうちょっとしっかりしてくれ!って言いたいです^^

お礼日時:2004/04/16 01:04

こんにちは。



使い捨てということはソフトレンズなのですね。

少々、爪でひっかこうが簡単に破れてしまうものではありません。

二度目ということであれば、他にもクレームが出ている可能性は大です。


お客さまセンターに苦情を申し立て話し合われることをお勧めします。
メーカーサイトにアクセスし、メールでもいいでしょうね。

一般に、代換え品を送ってもらい、不良品を返送するのが一般的なクレーム対応です。
おかしな対応であれば、今後そのメーカー品は使用しない方がいいと思います。
    • good
    • 0

昔、私も似たような経験あります。


私の場合、端っこの方がひっついていてはがれなくて、無理にはがして破ってしまいました。
販売店に言ったら交換してくれましたよ。

確かボシュロムのだったと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!