プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先週、妊娠が発覚しました。

彼とは、まだ結婚してません。
お互いの両親には妊娠のこと伝えました。

私は独り暮らし。
彼は実家暮らしです。

私の家を解 約するのは、今月末までにしないとダメですよね?
そうすると11月末までです。

彼は何かのんびりしてます。

来週、産婦人科いって、エコーで確認出来たら、そのあと、母子手帳作りますよね。
私としては、その前に籍入れたいのです。

新しい家も探してないし。

彼に言うと安定期じゃないので私に「安静にして焦らないで」といいます。

彼の仕事は夜勤勤務でシフトせいで休みが決まってません。
週末だったら、父親にも手伝ってもらえると思います。
でも、彼の休みは、平日休みが多いです。

籍入れるのに、本籍地の取り寄せないといけないし。

彼はのんびりしてますよね?
もう私は気が気じゃありません。

A 回答 (3件)

貴女の質問文からとても幼い印象を受けました。


お家の解約や今後の事を含め貴女のご両親によく相談をして意見を聞いて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/10/23 23:00

のんびりというよりも、貴方が体調良くなったら賃貸を解約して彼の住んでいる家に引っ越して入籍もすると勝手に思われていませんか?


妊婦の貴方を安心させない行動でも、結婚したいですか?

再度、何も動かないようだけど結婚は先送りでいいの?と聞いてみましょう。
未入籍の立場で言わないと、後からだと嫁だからと注意されます。
他人だからこそ、言いたい事は今のうちに。

私なら何も動かない人の妻は嫌なので、結婚は考えさせてほしいと親にも彼親子にも言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/10/23 23:03

古い考え方かもしれませんが、


籍を入れてから子供を作るのが良識ある流れだと思いますが
そんなこともできない彼(あなた)なんで、そんなもんでしょう。

のんびりしてようが、してまいだろうが、そんな彼と子供を作ったあなたの責任です。
我慢しなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼日時:2013/10/23 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!