ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

アニメについてお聞かせください。

みなさんがおすすめするアニメを見たく、質問させていただきます。
みなさんが今まで何度も観てしまったアニメ作品を教えてほしいです。

なぜそのアニメがおすすめなのかの想いも
聞かせていただけると嬉しいです!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (21件中1~10件)

シュタインズゲート。



これ是非ともみてほしい近年、最もお勧めのアニメ作品です。
タイムトラブルを題材とした、実によく考えられた作品です。
また、実に残酷な作品でもあります。残酷といっても、誰かが無残に殺されるホラーではありません。
その運命的に、残酷と言う訳です。
この夏に、ラスト完結編として劇場版が出た作品です。

この作品が、一番、何度も見返した作品です。
その為に、DVDが駄目になり、新たに買いなおしたほど、何度もリピートしています。

蒼穹のファフナー

単なるロボットものと思ってみたところ、これがちょっと異様な雰囲気を漂わせた作品で、超気に入りました。
敵もさることながら、人類同士の戦いもありと、今までのロボット物と、少し世界観が違う雰囲気。
しかも、人間関係も、これまでのアニメ作品とは違い、暗い雰囲気。
つまり、生き残る為の必死な人間模様が、克明に描かれていて作品自体を重くしている。
しかも、わざとらしく。

その辺が、好感持てる作品として、何度もリピートしています。

xxxHolic 
こ存じ、クランプ作品です。
名作ツバサへと繋がる大切な作品です。
ツバサよりも、自分はこちらの方が好きです。
単なる化け物アニメと思っていましたが、以外にも、ツバサへと繋がる大切なシリーズである事が分かり、それ以降、まさにどっぷりです。
主人公と不思議な雰囲気の女性とのやり取りが笑えるし、また、他の作品でおなじみのキャラクターとかも出てくるので、それなりに楽しめす。
が、それ以前に、この作品に隠された謎ときが、実に面白いです。
その謎が解ければ、ある程度、ツバサの方で謎とされている謎ときが出来る手法になっているので、実に奥の深い、アニメらしからぬ名作として何度もリピートしています。


今、あげるとしたら、この三作品でしょうか。
一番多く、何度も見直した作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

hull55さん、各作品への思い入れとおすすめポイントご丁寧にありがとうございます。
その他のみなさんからも20以上の回答をいただくことができ、びっくりしています。
(まさか、こんなに回答をいただけるとは、、)

教えていただいた三作品はどれも観たことがまだありません。
ぜひ、この三作品チャレンジしてみようと思います^^

お礼日時:2013/10/29 22:35

宮崎作品は何回も何回も観ました。


他には、「ルパンIII世 カリオストロの城」「天空の城ラピュタ」がおススメです~
    • good
    • 0

COWBOY BEBOPです。


時代が付いて来れなかったか、はたまた18時からと言う時間帯が悪かったか。
初回放送では26話が13話に削られると言う有様でした。その後WOWOWやスカパーなどで全話放送され、その世界観の完成度の高さにあらためてファンが増えたのではないでしょうか。
音楽もいい、セリフもいちいちカッコイイ、なにより「俺たちは仲間だーーー!」とやたら熱い某少年漫画と違い、受け止め方も視聴者それぞれにゆだねられる。(いや、某少年漫画もそれでいいのですが)
見たことがないならぜひ。
お勧めは「COWBOY FUNK」と言うお話!「ブレインストレッチ」も名作です。

次に
ペルソナ4 The Animationです。
こちらも楽曲センスが素晴らしい。元々ゲームですが、ゲームをしない私が数年ぶりにはまったアニメです。上記と相反しますが、こちらは友情物語が満載です。
学生に戻りたくなるような感覚です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

goo-benriさん、ベストアンサーにさせていただこうかと思うくらい、
参考になる回答感謝いたします。

COWBOY BEBOP知りませんでした!
26話から13話への割愛はひどいですね(笑)

ペルソナ4 The Animation、アニメ好きでなくでもハマれるという点は、
興味しんしんです!双方チェックしていただきます!

お礼日時:2013/10/29 22:39

銀魂なんてどうですか?


主人公の銀ちゃんは、やるときはやる万事屋の主人。まあ多少目をつむってあげないといけない場面もありますが…笑
とてもかっこいいです(o^^o)
オトコの見本ですよ‼
銀ちゃんの仲間達もとても愉快で面白い人ばかりです。
絶対見てみてください!
劇場版銀魂完結篇万事屋よ永遠なれ
は最高でしたよ(#^.^#)
映画館では6回みました。
DVDも予約済みです笑
    • good
    • 0

十二国記


http://www9.nhk.or.jp/anime/12kokuki/

http://jp.ask.com/wiki/%E5%8D%81%E4%BA%8C%E5%9B% …

普通に好きなアニメは2度か3度くらい見直しする程度ですが
このアニメに限っては30回くらい見直しています。
私にとって後にも先にもこれが一番のお気に入りになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

30回ですか!!!?
すごいですね。。。

URLまでありがとうございます。
チェックさせていただきます!

お礼日時:2013/10/29 22:42

 銀の匙。


 ひだまりスケッチ。

 既出の回答を確認せず言うのも何ですが、そちらの好みも教えて下さい。
 うっかり生理的に受け付けない作品を紹介せずに済むように。
    • good
    • 0

「お勧め」はしないけど、「異世界の聖機師物語」は「15回くらい」見た。



「覇王大系リューナイト」は「ビデオテープで3回、DVD-BOXで1回」見た。
    • good
    • 3

犬夜叉ですね!!何回も見てます!最初らへんちょぃつまらないかもしれませんが、途中で面白くなって最終回は感動でした。

とにかくハマってしまいますね。
「何度も観てしまったアニメ作品を教えてくだ」の回答画像15
    • good
    • 0

40代のおっちゃんなので、その辺は割り引いて見てくださいね。


TVアニメーションなら、打ち切りというマイナス面をも跳ね除け、完走できたこと、今から思ってもすごい面々がキャスティングされていることなどで「銀河漂流バイファム」をあげたいです。
同時期の作品でもある「太陽の牙ダグラム」も、政治的な泥臭さまで内包してある、かなり骨太な作品で、今見ても(絵の稚拙な部分は仕方ないとしても)そん色なく見られます。
後は程よい長さになっている、最近のワンクールアニメーション。「日常」とか、「氷菓」(今までの回答例でも結構挙げておられる方がいるのが何よりの証拠)はいいですね。
最後は、「マクロスシリーズ」。特に最近作である「マクロスF」はダブルヒロインが大成功を収めた傑出の一作です。

映画版なら、もう「トトロ」と「火垂るの墓」は当方の鉄板です。
後、宇宙飛行士を描いた「オネアミスの翼」、ジブリでは「おもひでぽろぽろ」なんかをあげておきたいと思います。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

40代の方のご意見、とても貴重です。ありがとうございます!
「銀河漂流バイファム」「太陽の牙ダグラム」は初めて知りました。
貴重な情報です!

マクロスは何回も観ようと思いまだ実現していませんので、
観てみようかと思います!

お礼日時:2013/10/29 22:45

・「ガールズ&パンツァー」


戦車が好きなのが最大の理由(苦笑)ですが、構成としてやはり弱小チームが貧弱な戦車でも、指揮官の采配とチーム一丸の熱意で勝利を導くという王道ストーリーは面白いです。そして、戦車ファンとしても納得できる戦果として描かれているところも面白さでしょう。

・「氷菓」
見事に納得の学園モノと推理モノの融合で、推理モノとしての今までのアニメのような、アニメ(漫画)的なトリックや無理のある話しではなく、学園モノの範疇での推理モノとして見事でした。推理モノだから解決編を見てしまうと面白さが減るはずなのに何度も見てしまえる出来なのです。

・「未来少年コナン」
見始めたら途中で止めれなくなるような引きの上手さw
子供の頃読んだ冒険活劇がそのままアニメになったようなワクワク感。アニメならではな動きの面白さやスケール感。中だるみのないスピーディな展開で見はじめると続きがわかっていても最後まで見てしまう作品です。

・「ソードアートオンライン」
視聴した後にはオンラインゲームがプレイしたくなりましたw
ファンタジーだけどゲーム世界だから現代的な感覚でもマッチしているし、その設定の面白さと戦闘シーンのスピード感や人間模様が面白い作品です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q何回も見たくなるアニメを教えてください!

何回も繰り返してみたくなるアニメを教えてください。
まあまあ面白いけど一回見れば十分かなってアニメは結構あると思うのですが、そうではなく、何回も繰り返してみたくなるようなアニメを教えてもらえませんでしょうか。
難解だから何回も見なくちゃいけないというのではなくて(←ギャグじゃないよ)、内容とか世界観が自分にハマったっ!というものを教えてもらえませんか。
映画でもTVでもOVAでも構いません。
もちろん、基準は皆さんの主観で構いません。
ざっとで構わないので、そのアニメの感想なんかも聞かせてもらえると嬉しいです。
お願いします。

Aベストアンサー

私の場合は、
有名ですが『カウボーイ・ビバップ』TVシリーズです。
話数によっては5回くらい見返しています。
セリフのテンポが良いのと、演出が粋で格好良いのと、あとはもちろん音楽が最高なのと。
解り易いストーリーが多い割りに深くて、
何回観ても肩がこらないのに余韻は残って、
好きな作品です。
あとは、『少女革命ウテナ』とか。
これは一種難解なんだけど、絵が綺麗なのと、世界観が素敵なのとで、やっぱり今でも時々見返してます。
決闘シーンがほとんど毎回あるんですけど、美しくて飽きません。
最後に『NOIR』も。
セリフ数は少ないんですけど、独特の雰囲気で魅せてくれます。
ご参考になれば幸いです。

Q何度も見返したくなる作品を教えて下さい。

最近、衛星放送やレンタルなどでアニメを観るのにハマっています。
ワンピースやナルト、少し古い作品で言えば幽遊白書やスラムダンク、学校の怪談など、地上波で朝夕に放映されていたものはある程度知っていますが、深夜放送や、家は田舎ですので放送されていない作品も相当あるかと思います。
そこで、恐れ入りますが見応えのあるアニメを教えてくれませんか?

最近観たものだと、攻殻機動隊(これは別格ですね)、HELLSING、カウボーイビバップ、BLACK LAGOONなどは何回も観ました。
今のところバトルモノやSF系が好みです。反対に萌え系や学生恋愛モノ、意味の分からないギャグアニメ(本当におもしろいなら良いのですが)は苦手です。

アニメ初心者という事で、有名な作品だと思われても一度ご紹介いただければ嬉しく思います。
それでは回答の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヨルムンガンド
黒契約者
劇場版「空の境界」
化物語 (物語シリーズ)
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
この辺はファンが多いです

アクセル・ワールド 
ソードアート・オンライン
魔法科高校の劣等生
PSYCHO-PASS サイコパス
最近の人気作品

『SKET DANCE』(スケット・ダンス)
銀魂
ジャンプアニメの基本形です

Q主人公が特別なアニメを探しています

ガンダムSEED のキラや舞-Hime 少年陰陽師 エアギア Fate/Stay Night うたわれるもの 
創聖のアクエリオン 風のスティグマ ネギま 護くんに女神の祝福を
シャナ ゼロの使い魔 ヒロイックエイジ コードギアス 宇宙のステルヴィア フルメタル・パニック等
沢山のアニメがあると思いますが、上記の他で
同じような主人公が周りの人と比べてとてつもなく強い力があったり
または、他の人には無い力を持っているアニメがありましたら教えていただければうれしいです。

できれば2000年以降(作画の見易さの関係)でお願いします
多分こういったタイプのものは自分が知らないだけで沢山あると思いますので、沢山お知りの場合は中でもお勧めできる上位いくつかのアニメを教えていただけるとうれしいです。

ご回答お待ちしております

Aベストアンサー

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれを埋め込まれたカズキはよっぽど凄い目に遭わない限り死にません。
主題歌がニコニコ組曲で有名になってますが、実はこういうあらすじ。

「RED GARDEN」
タイプもまったく違う、クラスメイトというだけで、共通の友人「リーズ」以外の接点がない4人の少女。リーズが行方不明になった夜、ヒロインの1人・ケイトがリーズと交わしていた交換日記を手がかりに行った屋敷で、4人は殺されてしまう。が、別の者に仮の身体を与えられ、「彼女たちの敵」と戦うことを強いられる。コツさえつかめばビルをも超える高い跳躍力など特殊能力がつき(が、なかなかコツがつかめないため最初は皆人並の力で戦ってる)、戦いが終われば不老不死に。
後日談編とも番外編とも取れる、数百年後の17歳のまま不老不死となった彼女たちの話もOVA化されてます。

現在進行形だと「破天荒遊戯」も入るかなぁ。
父親に「旅してこい」とポイッと家を放り出されて、わずか14歳で旅に出る少女・ラゼル。しかし彼女は前向きな性格で、復讐のために旅をしていた青年・アルゼイドに出会い「あんたの人生面白おかしくしてあげる」とスカウト。アニメでは省略されてるっぽいけどアルゼイドの旧友でラゼルの父と縁のある青年・バロックヒートも加わった破天荒な旅。何が特殊って、ラゼルは「魔法使い」。彼女が魔法を使って皆驚いてるので、この世界では特殊なんだろうなぁと。

参考にならなかったらすいません。

主人公(たち)が「1度死んで特殊な力を手に入れた」アニメ2本。

「武装錬金」
高校生カズキは町外れに現れた化物に襲われそうになっていた(と勘違いして)女の子を助けようとして、心臓を貫かれ死亡。しかしその少女・斗貴子は「戦士」で、人間の闘争本能に反応し武器に変化する「核金」を彼の心臓代わりにして助ける。化物たちはカズキが暮らす学園の生徒たちを狙っていたために、自らも戦士となり化物と戦う。だがその埋め込まれた「核金」には秘密が…。
「核金」には治癒効果もあるため、身体の中にそれ...続きを読む

Qシャツをズボンに入れるか出すか分かりません。

私は中年男性です。以下の質問は、この点をふまえてお願いします。

カジュアルな服装だとシャツはズボンの外に出すのが普通だと思います。
しかし、スーツじゃなくても、
営業マンが通勤で着れる様なカッターシャツ?の縦しまのシャツを、
ジーパンと共に合わせた場合は、シャツは入れた方が良いのでしょうか?
それとも、やっぱり出さないとダサイのでしょうか?
ジーパンの色にもよるのでしょうか?
まず、これが一点です。

まさか、スーツでシャツを出す人はいませんが、
どう言う時は出し、どう言う時は出さないと言う目安はあるのでしょうか?
ジョギングの時の運動着の時はどうですか?
下ジャージ・上Tシャツ。学生の時は中に入れてた記憶がありますが、時代が変わったかもしれません。

Aベストアンサー

普通の(通常丈)カッターシャツをジーンズに合わせるときは中に入れたほうがスッキリ見えて良いとおもいますよ。
営業マンが通勤で着れる様な物だとデザインからして着崩してしまうとだらしなく汚く見えますから。
大胆に色落ちしたジーンズやダメージジーンズの場合は通勤カッターシャツは合わせない方が良いかもしれません。

基本的に通勤で使うようなシャツは出して着る事はあまりしませんがもっとカジュアルな物であればTシャツの上に羽織る場合は外に出しますね。秋冬であればアウター着ますから、その下のシャツは完全に入れてしまいますね。七分丈などの丈が短めのシャツであればもともと出して着る物なので中に入れることはしませんが・・
ジョギングの時は好き好きで良いのじゃないですか?身体が温まるまでシャツを入れておいて温まってきたら外に出すとか
すれば良いだけのように思います。


人気Q&Aランキング