電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セブンイレブンの「セブンゴールド 金の食パン」が話題になっています。

売れ行きがいいといいますが、ネットでは「はちみつやクリームなどまぜている菓子パンの類」「ベーカリーにかなわない」など懐疑的な意見もあるようです。

そこで質問ですが、みなさんには、食パンにお好みのブランドはありますか。
お教えいただきましたら幸甚です

A 回答 (22件中11~20件)

安くておいしいと思ったのは


オイシスの熟成食パンです。
全国区ではないかもしれませんが近所のスーパーで
88円で販売されていますが、価格の割には十分美味しく思います。
    • good
    • 0

フランソアの100%天然素材ブレッド。


値段少し高めだけどおいしいです。
    • good
    • 0

【フロインドリーブ】のパン



麻生太郎氏の爺である吉田茂元首相は毎日神戸から空輸していたそうです

広尾に【東京フロインドリーブ】がありますが、なんだかなぁ...

しっくりきませんでした
    • good
    • 0

http://www.yamazakipan.co.jp/product/01/funwari. …
ヤマザキの、ふんわり食パンです。
元々やわらかめの食パンが好き。
スーパーに、よっては味が最初から付いて居るのも販売してるので。
    • good
    • 0

vwir5pd6  さん はじめまして。

よろしくお願いします。

>食パン、お好みのブランドは何ですか?

私の家はパスコ(超熟山型)が多いでしょうか…。「セブンゴールド 金の食パン」も実際食べましたがとても美味しいと思います。とはいえ、実質他のメーカーもそう好き嫌いは無くなんでも美味しく食べてます。

ただ…実質、あまり買っていないんです。殆どホームベーカリーで食パンを作る(タイマー仕掛けの安直ですが)ので、8割は自家製になってます。勿論材料はだいたい製菓材料店の通販でのまとめ買いで、小麦粉(強力粉や薄力粉他)全粒粉などなどや、ドライイースト等の必要品を備蓄してます。通常は殆ど材料投入で終わりなのですが時々ラム酒付のピール等も入れてます。粉の選択や配分、酵母の選択や発酵など投入する材料によってさらに複雑で食感も全く変わるので、パン焼きは難しいです。

確かに、お店のプロのお味には叶わないですよね…パンを焼く火力や温度調整が全然違いますから…。

失礼しました m(__)m
    • good
    • 0

わが家では『ポンパドール』のパン、種類は大きな「ドリーブル」か「バタール」がほぼ主食?です。


http://www.pompadour.co.jp/eshop/order.html#france

たまにスーパーで『ヤマザキ』の「新食感宣言」という名前の5枚切りの食パンを買いますが、
結構気に入っています。
http://www.yamazakipan.co.jp/brand/01_04.html
    • good
    • 0

父の兄、おじさんが作っていたパンやさんの



食パンです^^。

嚙むとホンノり甘みがでて、30年前でもすでに、パン耳が

やわらかかったことを覚えています♪

もう、食べられない幻のパンでした。
    • good
    • 0

ベーカリーのパンではなく、スーパーの売り場に流通してるパンだったらヤマザキのダブルソフトが好きです。


もともとパンはバサバサモソモソする感じが好きじゃないので、しっとりしているパン、バターの味がするパンだと自分は食べやすいです。
クロワッサンやデニッシュが好きですが、普通の食パンだったらダブルソフトがいいです。
そのまま食べても柔らかくておいしいし、トーストすると表面はカリッ、中はしっとりふわふわ。何より、耳が堅くてゴソゴソしてなくて耳も柔らかいのがいいです(^^)
セブンイレブンのパンは食べたことが無いので比べられませんので、参考意見です。
    • good
    • 0

近所のパン屋さん

    • good
    • 0

神戸屋の神戸屋スペシャルっていう食パンがお気に入りです!


生クリームなとが練り込んであるので少し値段は高めではありますがおいしいです☆生クリームいりだとヤマザキの注文しないと買えないゴールドソフトもおいしいですよ*ただこちらは注文というめんどくささがあるので神戸屋がお近くにあるなら神戸屋がおすすめです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!