プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の彼は仕事が忙しく、まともに一日一緒にいれることは月1回程度で、それ以外はたまに時間が合えば夜に食事に行くくらいです。

もちろん寂しいですが私も仕事をしているので会えないことはしょうがないと思っています。しかし、彼の方から「19時には仕事を終わらせるから19時半には会える」と連絡がきても1時間以上遅れることもよくあります。
一日空いていてお昼頃から待ち合わせても寝坊などで30分以上遅れることがほとんどです。
私が休みの予定を伝えると、「じゃあその日は休みを取る!」と言ってくれることもありますが、前日になっても何も言ってこないので自分から聞いたところ普通に仕事があると返ってきます。

何を言いたいかと言うと、無理なら無理でしょうがないのですが、変に期待させておいてやっぱり無理だったということや時間通りではないことが多すぎて、待っている自分が馬鹿らしくなることがあります。先に言ってくれればもっと時間を有効に使えるし、精神的に疲れることもないので。彼のことは大好きですがこのままでいいのかと思うようになりました。

彼を失ってしまえばこの先どうしていいか分からなくなりそうですが、このような状態がしばらく続いたとして、うまくやっていける自身がありません。

忙しい彼、または彼女と付き合っている方や同じような経験をされた方は是非ご意見を聞かせて頂けたらと思います。

A 回答 (3件)

こんばんは、24歳の女です。



以前の私のようでびっくりしてしまいました。
本当、会えないなら仕方ないから期待させること、こちらの都合考えないことはやめて欲しいですよね!

私は、5年付き合っている彼氏がいます。
彼氏は去年警察官になり、とても特殊な環境で働いているので仕方ないかな…とも思いますが、同じ思いをしていたのでお気持ちよく分かります。

仕事が忙しいとか、そんな話ではないですよね。
私だって私の生活がある、都合よく甘えてるんじゃない!という話なんですよね(>_<)

私たちの場合確かに、彼氏はとても不規則な勤務ですし夜勤もあり、規則のある寮で常に集団生活、何かあれば出動など、見通しも立たない仕事です。
彼氏自身が自分の時間を削って働いているのに、私との予定が見通せないことも、責める気持ちなんてありません。

そうでなくて、彼氏の発言に責任を持って欲しかったんです。
会えるよ、と言われたら楽しみにしてましたし、泊まれるかもと言われたらそりゃもうウキウキでした。

会えると言われた予定の前の日になっても連絡がなく、聞いてみると無理そう。
泊まれるかもと言われたのに、許可が取れなかった。
そんなの私から聞く前に言って!と何度も喧嘩しましたよ。

最悪の場合、友達との予定よりその予定を優先させてるときもありますから。

忙しいを言い訳にこっちの都合を振り回さないで!私にも私の生活がある。
とハッキリ言って毎回怒ってもいいんじゃないでしょうか?

それで怒る、改善してくれないならそこで初めて別れも本気で考えられませんか?

不満を押し込めてそこまで思ってないように彼氏に思わせ、いきなり爆発させてしまっては、せっかく大好きな彼氏さんとの出会いももったいないですよ。
お互い気付かせあって歩み寄っていけば、改善することかもしれません(o^^o)

私達も、何度も喧嘩を繰り返して改善されてきました。
彼氏としては働いてから本当に忙しくて見通しも立たない中、私は合わせて待ってくれるだろうという甘えがあったそうです。

会いたいと思うから必死で時間も作ってるけど、その時間も俺に合わせてくれるだろう。と。

もちろん私は会いたいですし、彼氏は本当に忙しいのは分かっているので会う日も合わせます。

でも、都合よく考えているところは彼氏の勘違いなので、そこは何度もハッキリ怒りました。

今では分からない、予定を調整すると言ってくれるようになりましたよ。
私も彼氏が会いたいと思うから曖昧でも予定を言ってくれてると、沢山喧嘩した今では理解できますし、その気持ちを汲んで分からない、多分この日、言ったけど無理だった。
も、許せるようになりました。

結局、忙しい仕事だからとかじゃなくて、お互いに思いやれるか、歩み寄るかだと思うんです。

どんな忙しくなった警察官の彼氏も、学生の頃の彼氏も、私にとって彼氏は彼氏に変わりありません。
昔から、優しくて、ぶつかっても話し合って歩み寄ってくれる彼氏が大好きでした。

私も、大好きな彼氏となら寂しさも我慢も、出来ます。
お互いの気持ちを話して、歩み寄っていく気持ちもあります。

でも、ただ自分の都合優先で私の気持ちを考えない人になってしまったなら、私はそこまでする自信はありません。

彼氏を1人の人として好きか、尊敬できるか、それを自分の中で確かめるためには本音をぶつけるしかありませんでした。

どんなに忙しくても、環境が違っていても、どちらかが我慢することなんてありませんよ(o^^o)
我慢は溝を生みます。自分から溝を作るくらいなら、まずは話してみてください。

1度ではなく、繰り返すかもしれません。でも、繰り返し伝えることで、甘えてた彼氏さんもハッとするはずですよ。

お幸せに(o^^o)
    • good
    • 11
この回答へのお礼

似たような経験をされてきた方のお話を聞くことができてとても参考になります!
実は今日も同じようなことで待ち合わせに遅れていたので帰ってしまおうかとも思っていたのですが、結局会うことになりました。
我慢も限界だったので自分の気持ちが上手く制御出来ずに、顔を見た瞬間に泣いてしまったのですが私を慰めているうちに彼も泣き出してしまいました笑
泣き顔を見るのは悲しい、そこまで辛い思いをさせてごめんと素直に謝ってくれて、自分の思ってることもしっかり伝えることが出来ました!

次に会えるのはまた先になえいそうですが、回答者様のようなお互いを思いあえるような素敵な関係を目指します!

お礼日時:2013/10/25 00:37

何の仕事をしていて忙しいのかにもよりますが


営業や技術職だと急な仕事が入るのは仕方ないです。
忙しいほど頑張ってる証拠で頼りにされているのかも知れません。

ある雑誌の統計では男性は自分に依存して一喜一憂する女性とは
結婚は考えられないとのことでした。会えなくてさみしがられるのは
年に一回ほどで充分だそうです。

女性には女性の楽しさや生き生きと出来る
趣味や考えを持っていてほしいのだそうです。
そして自分が癒される場所を上手に提供してほしい生き物なんだそうです。

遅刻して悪いと彼は思っていますよ。
栄養ドリンクか温かい缶ジュースを買って渡してあげましょう。
抜くるなっていたらそれはイヤミに取られてしまうかもしれませんが
笑顔で渡せば男は悟るかも知れません。まあこの時期カフェなどで
待ち合わせだと思いますが・・・


彼は許してくれるあなたにすごく甘えていると思います。
文面限りでは怒ってこない、過剰に求めてこない、月1ペースでいい、etc.


あなたから少し離れてみると追ってくるとは思いますが
その際に今後の交際の仕方に就いて感情的にならず
冷静に話し合えるといいですね。転機の時期だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに遅刻や会えないことに対してそんなに怒ったことがないので甘えられているのかもしれません。
素直に謝ってくれるところは彼の良いところだとも思っているので。(言っても直してくれない部分もありますが)
もう少し様子見しようと思います。

お礼日時:2013/10/24 17:33

>無理なら無理でしょうがないのですが、変に期待させておいてやっぱり無理だったということや時間通りではないことが多すぎて、待っている自分が馬鹿らしくなることがあります。

先に言ってくれればもっと時間を有効に使えるし、精神的に疲れることもないので

別れると考える前に↑のことを相手の方に伝えましたか?
相手の方に伝えて、直してくれればいいと思います。

仮に直らなかった時に別れるかどうか考えてみてはどうですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前に一度「無理ならそうはっきり言ってほしい。期待を持たせるようなことを言われると無理だった時がつらい」と伝えました。
その時は謝ってくれて少しの間はそういうことがなかったのですが、最近またよくあるので別れを考えるようになってしまいました。

お礼日時:2013/10/24 12:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A