電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
canon 70dを購入予定なのですが
音声出力ジャックがありませんよね?

そこで、av出力端子に下記リンクのようなプラグを使い、ヘッドフォンなりで確認することは
可能ですか?
教えてください。

http://www.amazon.co.jp/Brighton-%E3%83%9F%E3%83 …

A 回答 (2件)

要は、動画撮影時の録音状態をモニターしたいと言う事でしょうか?



何れにしろ、AV出力端子からは、モニターはできません。
外部マイク入力端子に繋ぐ前段階で、録音状態をモニターできるように工夫する事を考えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れて、申し訳ありません。
ご回答有難うございました。

>工夫する事を考えて下さい。

はい。色々調べて、モニターできる方法を探してみます!

お礼日時:2013/10/29 16:51

それは携帯電話用で、携帯側がUSB端子によるヘッドフォン出力に対応した機種のみで使用できます。


70Dにはそのような機能はないようなので、使用できません。

AV出力の音声を、市販のバッテリ駆動可能なヘッドフォンアンプ(アナログライン入力可能なもの)につないで対応するしかなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、遅れて申し訳ありません。
携帯専用だったんですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/10/29 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!