性格いい人が優勝

おはようございます。
いきなりなんですが、もし、自分の未来が見えるという霊能者が現れたとして、 自分の未来がどうなるのかを、知りたい派ですか?それとも知りたくない派ですか?
またその理由もお聞かせ願えればと思います。
ではよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中1~10件)

根本的に霊能者は信じていません。

だから知りたくもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この場をお借りして、皆様ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 17:04

そういう人が現れたらせっかくなので知りたいです。



でも例えばに自分の未来が良いものだったとしたら、
私の場合努力しなくなりそうなので、話を聞いたら未来も変わる気がしますが。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 17:02

知って無駄な事はしない派。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:12

私がジャンケンで何を出すかを聞き、あえて別の手を出します。



もし、手が言うことを聞かずにチョキが出てしまうならこの霊能者すごいな、と思いますがグーやパーにできちゃうのなら、なんだ、未来は自分で変えられるんじゃないかと一安心。んで、霊能者さんにはお帰りねがいます。

チョキが意思に逆らって出てしまうなら何を聞いても避けられないので、将来の悪いことは聞きたくない。いいことも映画の結末を知ってしまうようで楽しみ半減するので聞きたくない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:13

知って変える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:14

待てよ。


その人には、私が知りたいかどうかの気持ちはともかく、
聞くかどうかを未来を見て知る事ができるんですよね。
じゃあ、その人が、私が聞くと言ったら聞かない(知りたくない)し、
私が聞かないと言ったら聞きたい(知りたい)です。
その人が、見た未来と逆の事を教えてくれたら、
うそを言った事になるのか、未来が見えていなかったのかわからなくなるけど。

連続投稿してすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:17

うーん。


どうだろうな。
どっちでもいい派かな。
知ったら知ったで答え合わせが楽しそうだし、
知らなかったら知らなかったで楽しそうだし。
    • good
    • 0

知りたくないです。


知らないからこそいいんです。
知ったらつまらない。
私は、自分の考えが正しいと信じて、その通りに生きていく。。
それで成功できるから、嬉しいのです。
テストの答えを事前に入手して、満点取っても嬉しくないでしょ?
それと同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。努力もしないで、テストの答えが解れば嬉しくないですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:10

悪い事限定で知りたいです。



そしてもし避けることが可能な悪いことが起きる場合、どうすればその結果を変えられるのかをアドバイスして貰いたいものです。
壷などを高額で買わない、ちゃんと実用的なアドバイスでなければ困りますが・・・。

加えて、不可避的な悪いことが起きる場合、どういう心構えや準備をしておけば良いか、ということについてもアドバイスして貰えれば言う事なしです。

良い事については教えて貰う必要が無いので言わないで欲しいですね。

ただ、人生万事塞翁が馬、的に良い事も悪い事も長い目でみると裏返る事が間々あるので実際何が良い事で何が悪い事なのか、その判断自体がかなり難しいものですよね。

結果、私の要求に答えられないということで、何も教えて貰えないということになるのでしょうね。残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:06

例えば、聞く事によって危険を回避できたり、未来を変えられるのならば知りたいです。



霊能力者の予知通りの未来しかないのなら知りたくないです。

運命を変えられるのかそうでないかで、回答は変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/26 20:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!