プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはセブンでIEは10なんですが
ブラウザを立ち上げた時にヤフーのトップページを設定しても
違うサイトに変えられるという質問です

ただ…実は先日リカバリーして間が無いんですが
ブラウザを立ち上げた時、最初に違うサイトが表示された為
ヤフーのトップにアクセスして
「ツール」から「インターネットオプション」そして「全般」タブから
「現在のページを使用」をクリックしました

すると、ブラウザを再起動するだけなら
問題無く反映するんですが
パソコンを再起動すると元の、関係無いサイトが立ち上がります

ちなみにネットでも確認したんですが
一部にウィルス感染の疑いとも知りました
しかしリカバリーして間が無い事を考えると
非常に考え難いとも思いましたが、念の為にウィルスチェックした所
予想通りウィルスはヒットしませんでした

一応書かせて頂くと、ソフトはESET smart securityです

これは何が原因だと思いますか?

A 回答 (2件)

スパイウェアが原因で無いかspybot等で確認して下さい。


確認が済んだら、IEをリセットしましょう。
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-vista …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスが遅れましたが
IEのリセットで解決しました

有り難う御座いました

お礼日時:2013/11/11 10:12

こんばんは。



IE起動時に表示されるサイトの原因を追ってみます。
スタート→管理ツールでシステム構成を開きます。

スタートアップタブで覚えのないスタートアップ項目がないか確認します。あればチェックを外します。以下同様
*わからない場合はスタートアップ名を検索してください。

次にサービスタブを選択して「Microsoftのサービスをすべて隠す」にチェックを入れ、不明なサービスがないか調べてみます。*分からないサービスも検索して調べてください。

以上設定してからWindows7を再起動します。

まだ表示されるならスタート→プログラムとファイルの検索に regedit と入力してレジストリエディタを起動します。
HKEY_LOCAL_MACHINE ¥Software ¥Microsoft ¥Windows ¥CurrentVersion ¥run
を開きます。
そこに不明な名前(ファイル名)がないか調べてみます。
同様に、わからない項目があれば検索して確認してください。

*レジストリ操作は自己責任で実行してください。

以上確認してみてください。

以上で解決しない場合はスパイウェアを疑って、以下のアプリで検出を試みてください。

http://www.gigafree.net/security/superantispywar …
http://www.gigafree.net/security/spywareterminat …

7に対応してないアプリは本体右クリック→互換性で動作するよう設定してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ありませんが
貴方の書かれてる事が今1つ分かりません

まずスタートから管理ツールと書かれてますが
その様な項目が見つかりませんし
覚えの無い…又は不明の項目等と言われても
ほとんどの項目が不明ですから検討自体が無理です

お礼日時:2013/11/11 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!