電子書籍の厳選無料作品が豊富!

どうも、寒くなってきたので石油ストーブの灯油を購入したいのですが、セルフスタンドのどこで購入すればいいのでしょうか? 灯油コーナーみたいなのがあるのでしょうか?
初めてガソリンスタンドで灯油を買うので分かりません。
   

     どなたかご教示願います。

A 回答 (6件)

セルフのガソリンスタンドでご購入を検討されているのでしょうか?普通、車が給油しているところとは別に灯油コーナーというものが設置されていると思います。

わからない場合は、スタンド休憩室、または、受付みたいなところに店員さんがおられます。聞いてみましょう!

この回答への補足

ベストアンサーは後日選ばせて頂きます。

補足日時:2013/10/28 11:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 11:35

くれぐれもガソリンを灯油缶に入れて持ち帰らないでくださいね。



逆なら車が停まるだけですみますけど。w

この回答への補足

ベストアンサーは後日選ばせて頂きます。

補足日時:2013/10/28 13:19
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 13:18

クルマの給油コーナーと


灯油のコーナーは、それぞれのスタンドに
あると思いますが、そのスタンドによって
場所の設置箇所は、様々です。

精算方法など、まちまちなので
始めは、わからないことだらけだと思いますが
スタッフに恥ずかしがらずに聞くのが一番だと思います。
自動ストップ機能がついていないタイプも、ありますし、
トラブルを起こしてからでは、遅いので。

経験上、灯油タンクが18Lと20Lがありますが
18Lならば、倍数の36・54・72とかの数字を
覚えておけば楽に、複数のタンクに給油できます。また、
ノズルから、少々灯油がたれてくる事もあるますので
コンビニのレジ袋に、ハンドタオルを入れて
給油に行くと、たれた灯油を拭くことが出来ます。
スタンドによっては、たれてタンクについた灯油を
拭き取るモノを、置いていないところもありますので
購入時確認した方が良いです。

この回答への補足

ベストアンサーは後日選ばせて頂きます。

補足日時:2013/10/28 11:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 11:55

スタンドに「灯油の給油装置」がある筈です。



なお、灯油を車に乗せて持ち帰る場合、専用の携行タンクを用いる事と、車に積める量の最大が消防法で規定されているので、専用タンク以外での持ち帰り、規定量以上の持ち帰りは出来ません。

違反すると罰則がありますので注意して下さい。

この回答への補足

ベストアンサーは後日選ばせて頂きます。

補足日時:2013/10/28 11:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 11:52

ガソリン・軽油を入れる機械とはまた別の所に灯油専用のコーナーがあります。

この回答への補足

ベストアンサーは後日選ばせて頂きます。

補足日時:2013/10/28 11:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 11:44

セルフスタンドのガソリンとは離れたところにたいてい設置されていますよ。


ガソリンを入れる時と同じように操作しますが
満タンでとまるという機能はなかったように思います。

この回答への補足

ベストアンサーは後日選ばせて頂きます。

補足日時:2013/10/28 11:36
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/10/28 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!