アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の娘と、劇団四季のマンマ・ミーアを初めて観に行こうと思ってます。
動画等で、観客も立ち上がって手拍子等をしているのを観ましたが、そのようなナンバーは
何曲かあるのでしょうか?
だとしたら、背の低い小学生は通路側を狙った方がいいですか?
また、内容的には小学生には難しいですか?

マンマ・ミーアの曲は、子供もよく車の中で聞いています。
また、今まで観た中で、子供のお気に入りは、キャッツとオペラ座です。

A 回答 (2件)

マンマミーアは80年代に世界的にヒットした「アバ/ABBA]の曲をそのまま使ったミュージカルです。

ですが、いまでもバックグランドミュージックとしてどこかで聞いたことがあると思います。特にダンスなどでは「ダンシングクィーン」、お金のことだと「マネーマネーマネー」など。

ミュージカル映画として映画化もされています。今まで四季のミュージカルを経験されているなら十分楽しめる作品と思いますが。

動画は一番最後、カーテンコールの時のおまけのような感じで2曲ほど観客を巻き込んで行うものです。通路側でもよいですし 抱っこされるとかは。

ギリシャの島で民宿のようなホテルを経営しているシングルマザーの一人娘が結婚するのでこの娘が 父親を探そうと結婚式の招待状を出すと候補の3人の男性が島へきてしまうことから起こるいろいろなトラブルのなかでの 夫婦とか親子の関係を楽しい音楽で進んでゆきます。
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

マンマ・ミーアの映画も、観ていると幸せな気持ちになれて、とても好きです。

動画はカーテンコールだったんですね。とても楽しそう!!
今日、四季の会報誌も届いたので、娘ともう少し検討してみます。

ありがとうございました。

こんばんは夜分に失礼します。

小学生で『オペラ座の怪人』を気に入りとは恐れ入ったものですね。でもストーリーではなく、あのメイクやらシャンデリアが落ちてくるなどといったスペクタクルシーンをアニメと同じ感覚で観ていたのかもしれませんね。
 さて『マンマ・ミーア!』はお子さんにとってはつまらない作品となる可能性も少なくありません。ストーリーが「ボーイ・ミーツ・ガール」のジャンルに属するからでもあります。
 もちろん「大人同士のほろ苦い恋物語り」の部分が前面に出ている部分もあり、そうしたポイントポイントにABBAの歌曲作品を埋め込んでいる形です。音楽ファンならば楽しめますが、お子さんの年ではまだ少し早いかなとも感じられます。そこまでのシリアスな遣り取りや台詞から歌に自然とつながっていく展開では飽きてしまうかもしれません。
 カーテンコールは『恋のウォーター・ルー』『ダンシング・クイーン』が奏でられ、それこそオール・スタンディングで観客も自然に踊り出す楽しい作品です。
 でも個人的には「ザッツ・ミー」『落ち葉のメロディ』もこの舞台には採り入れて欲しかった作品です。劇団四季には珍しく、観客参加型のステージである「楽しい作品」である事にまちがいはありませんが、何度かの観劇の時、『勝者が全てを』(The winner takes it all)僕は不覚にも涙した思い出があります。
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

オペラ座の怪人は、おっしゃる通り 舞台や衣裳、そして意味はわからなくとも歌(歌唱力の素晴らしさ)が
好きな様です。

動画や写真をみても、観客に子供は殆どいないようですし、少し早いのかもしれませんね・・・

チケット発売までもう少しあるので、もう少し検討してみます。

ありがとうございました。