プロが教えるわが家の防犯対策術!

無条件で振込み手数料と時間外手数料がいつでも無料な銀行を教えてください。新生銀行みたいな銀行です。

A 回答 (3件)

やはり新生銀行しかないのではないでしょうか?

ネットバンキングでその銀行の本支店間のみ振込手数料が無料という銀行は(一定期間のみのキャンペーンなどを含めて)時々あるようですが、他行に対しても無料というところは、今のところないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やはり新生銀行すごいですよね。

銀行ではないのですが、労金では 給料の振込口座の場合 ATMの時間外手数料は、いったん引き落としされますが、翌月 キャッシュバックされます。

振込み手数料については、わかりません。
    • 0
この回答へのお礼

給料は手渡しなので私にはあたりませんが、勉強になりました。ありがとうございました。

新生銀行みたいなと書かれているということは

新生銀行以外で探しておられるということでしょうか。

新生銀行ほどではありませんが、ちょっと条件付(誰でもクリア可能)でりそな銀行が最もよいかと思います。

国有化云々の話は別として、インターネットバンクを使われるなら振込み手数料は最大でも100円です。
  (恐らくここで質問されているのでネット環境は問題ないと思いますが…)
給与振込み指定口座などの条件付で完全振込み手数料無料にもできます。

(以上はすべてネット上で振込み処理をした場合に限られますが…)

時間外手数料は完全無料とは行きませんが、平日はほかの銀行より1時間長く夜7時まで、
土曜日は9時から夜6時までが手数料無料なのでかなりほかの銀行に比べるといいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無条件で無料となると新生しかないんですね。ありがとうございます。新生になれると時間外手数料や振込み手数料を1円でも払うのが馬鹿らしくなります。