アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

天皇陛下に直訴とか、山本太郎は死刑だと思うんですが?
こいつ調子に乗りすぎでしょwww

A 回答 (33件中1~10件)

天皇が左右できる問題じゃないのを知らないのか?


どうせならアメリカの大統領とかなら効果あるかもだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バカだから知らないんだろうね 笑

お礼日時:2013/10/31 20:05

戦前なら不敬罪で死刑だろうが、今は死刑にはならないだろう。


しかしアイツの暴挙は、反原発運動に冷水をかける独り善がりの思い上がりだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/01 14:19

はい、犯罪!



請願法第3条
請願書は、請願の事項を所管する官公署にこれを提出しなければならない。
天皇に対する請願書は、内閣にこれを提出しなければならない。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%AB%8B%E9%A1%98% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こいつは自分が総理にでもなったつもりでしょうか?
いや総理だってこんなバカな奴は居ませんよね

お礼日時:2013/11/01 14:19

そうです。


調子に乗りすぎていいのは
陛下とあずきっちだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はダメです 笑
消されちゃいます 私は

お礼日時:2013/11/01 14:18

もっと問題になれば、謝罪会見が見られますね。


そのうち、辞任に追い込まれそうで、楽しみです。
被災地で復興絆プロレス開催、車椅子寄贈、施設訪問などをやっている、
覆面を脱いだ大分市議会議員、スカルリーパーエイジのほうがマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/01 14:18

生命刑としての死刑は無理だけど



政治家として、普通の政党所属なら
辞職というなの首切りのはずです

問題は、地方区の無所属かつ、参議院だから
辞めるといわない限り、後5年半、無双なんだよな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ
それが余計に腹が立ちますよね

お礼日時:2013/11/01 14:18

現行法で取り締まる法律はないし、園遊会で天皇に手渡すことを制限する規則もありませんから、彼は罰せられることはありません。


しかも、天皇に渡してもすぐさま控えている侍従長などに渡されますから、天皇は手紙の内容を直接知ることなく終わるでしょう。

問題は、渡したのが一民間人ではなく、政治を生業とする国会議員が行ったということで、天皇の政治利用とも受け止められかねないことです。
いくら自分の主義・主張を伝えたいからといって、天皇に渡すべきではありません。
そうしたかったら国会の場で、主義・主張を闘わせればいいことです。
それが議員です。

でも、国会で議員辞職勧告決議が出される可能性はあるかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
さっさと辞めてほしいですね

お礼日時:2013/11/01 14:17

国会議員であることを忘れて単なる○○。

 報酬無駄。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基地外ですよね

お礼日時:2013/11/01 14:17

それはイカン!



せめて、500円玉ハゲ3個の刑だ。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2013/11/01 14:17

憲法で天皇は国の象徴ですね。

政治的発言は無いはず。そんな方に直訴とは相手が違いすぎます。

それにしてもazuki-7さんおきれいな方ですね。(これは違反文書かな?)
「山本太郎は死刑ですよね?」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
象徴だからこそ国民の感情を逆なでする行為は許せません

お礼日時:2013/11/01 14:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!