アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釣りが好きな友人からフランス製スピニングリール308、408をもらいました。
何度か使いデザイン使い心地気に入りました。
このリールにあう軽いロッドを探しています。どなたかおすすめのロッドがあれば教えてください。出来れば4ピース、2ピースでもいいです。

A 回答 (2件)

408いいですね~。

憧れのリールです。

リールにあう とは見た目のことですか?
当方は310、308を複数台購入しましたが、それぞれの竿にマッチしますよ。
まあ好みの問題なんですけど、
用途・フィールドは?それによってもまた違ってくると思うのですが。
当方が 渓魚用に選ぶのであったなら以下のブランドが先ず思い浮かびます。

<ティムコ>エンハンサーあるいはトラウター
<ジャクソン>カワセミ
<アングラーズリパブリック>シルファー
<スミス>トラウティンスピン
<テンリュウ>シエリーあるいはジュビア

素材や製造方法にこだわりたいって言う時には
<ダイワ>ワイズストリーム
<シマノ>カーディフ
が選考につらなります。

渓魚用の竿は新陳代謝が遅いので、旧モデルが店頭に並んでいることも多いと思います。
ひょっとしたらお近くの釣具店ではまだ旧モデルが陳列してあって、それに巡り合える(っていうか現行が並んでいない)場合もあると思います。

今 当方が買うんだったら、、、、
<ティムコ><アングラーズリパブリック>ですかね。
今まで数多くの竿を購入し、そして手放してきましたが、最後に手元に残った1本は<ジャクソン>でした。これは手放しません。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅く大変失礼いたしました。たった今拝見いたしました。ジャクソン調べてみます。他のも勿論。今は友人から貰ったフェンウィックのトラウト用のロッドを使っています。すごくいい感じです。違う時代、国のを合わせるのも好きです。ミッチェルと近い年代のものも欲しい気がするのですが現物を触る事もないですし、ネットで買うのも怖いですから。ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/15 10:23

クラシックタイプのでしたっけ


ミッチェルほどバンブーが雰囲気的に似合うリールもないですよ
バンブーは重そうと思うかもしれないですがそんなに重いロッドでもないですし  
管理釣り場で時折見かけますがとても素敵な組み合わせです

値段ですが安いのだと大阪のマタギさんでトラウトの管理釣り場用バンブースピニングロッド格安で出してたと思います         
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たった今拝見いたしました。回答遅く大変失礼いたしました。バンブーは興味ありますね。素敵な組み合わせだと思います。管理釣り場用バンブーロッドってあるんですね、初めて知りました。調べてみます。ロッドは直に持って判断したいですね。ありがとうがざいました!

お礼日時:2013/11/15 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!