電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページビルダVer.6で可能でしたら教えて下さい。
画面のイメージです。
↓↓↓ 注文内容選択 ↓↓↓(上下ずれていますが、表になってるイメージでお願いします。)
______________________
|商品名|サイズ|数量|注文する|
______________________
|(オプション)|(オプション)|(オプション)|(ボタン) |
______________________

(オプション)は、オプションメニュー又はリストボックスの事で、▼を押すと、既に設定してある項目のリストが出てきて、選択出来る様になるボタンの事です。
注文する(ボタン)は、ただのプッシュボタンの事[送信ボタンだったり、クリアであったり]です。
この(ボタン)をクリックすると、注文内容へ(↓の表へ)リンク・追加してくれる様に設定したいんです。

(以下の表は、
 ・同じ画面上です。
 ・表みたいにして。
 ・10行まで追加出来る様に。
         したい。)

↓↓↓ 注文内容 ↓↓↓(上下ずれていますが、表になってるイメージでお願いします。)
_________________________
|No.|製番|商品名|サイズ | 数量|削除|
________________________
|(オートナンバー)|(メモ)|(リンク) |(リンク)|(リンク)|(ボタン)|
________________________

(オートナンバー)は、追加される毎に数字が増えていく様にしたいのです。
(メモ)は、お客さんが自由に書き込める様にしたいのです。
(リンク)は、上の表の(オプション)で選択された項目がリンクされて来る様にしたいのです。
削除(ボタン)は、削除したい行があったら、このボタンを押すと削除される様にしたいのです。

以上なんですが、分かる方、是非お願いします。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

結論から



ホームページビルダーの機能だけではできない。

簡単な物はJavaScriptを使ってもできそうですが、
一般的にはCGI(ショッピングカート)を使っていますね。

↓こちらで探してみましょう。
http://www.atweb.info/

参考URL:http://www.atweb.info/

この回答への補足

ご回答頂き有難うございました。
早速、http://www.atweb.info/←ここでショッピングカートを探して一つダウンロードしてみました。ダウンロードしたサンプルを見た限りでは、想像以上で完璧すぎというのが本音です。なので、編集してみようと意気込んだのですが、ど素人の為、そのソースを利用して自分のスタイルに編集したり変更する事が極めて困難(というよりムリ)でした。簡単で構わないので、ホームページビルダで出来る範囲のソースをご教示頂けないでしょうか?出来ればで結構です。是非、宜しくお願い致します。

補足日時:2004/04/19 10:00
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!