(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

婚活会社」に関するQ&A: 36歳会社員女です。婚活には興味あるのですが、 実際に会うのが面倒くさいです。。

A 回答 (6件)

何とも失礼な男性ですね。

腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
全国規模の会社でパーティーの開催回数も多く、安心できると思い参加しましたが、やはりそれだけで判断してはダメですね。
規模は小さくても信頼できるものを探してみようと思います。

毎日楽しく過ごしていますが、もう少し自信を持って前向きに焦らずいようと思います。

補足日時:2013/11/02 21:11
    • good
    • 6

その主催者のシステムが間違っています。


まず、フリータイムはおろか、会場では個人情報の交換はご法度です。
向こうから渡そうとしてきても受け取ってはいけませんし、そういうルールですから渡す方もおかしいです。
それとマッチング作業ですが、スタッフ数人で5分程度はあり得る話です。

きちんとした業者の対応をお教えします。
婚活パーティでマッチングした場合は、まず発表があります。
それはそれで終了し、女性陣を先に会場から外に出して帰します。
時間差で男性陣を帰します。
なぜこうするかといえば、外で待ち伏せして会ってしまう人がいるからです。

で、マッチングしたカップルですが、その後主催者から双方に連絡が行きます。
“マッチングしていますが、最終確認ですがお付き合いしますか?”みたいなことです。
それで双方がOKした場合のみ、個人情報の交換が主催者を通して伝えられます。
お互いが直接やり取りをすることは決してありません。

さて婚活パーティでは基本的に参加者は会員です。
非会員は「体験パーティ」として参加できますが、その人がカップリングして付き合いたい場合は正式に会員になる必要があります。
>アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービス
婚活パーティは、普通は婚活相談所の会員同士で会うことが多いですが、仰っているケースはごく普通の人を集めて婚活パーティをする業者にありがちです。
その場合は、その後のシステムを詳細に聞いた方がいいと思います。
なにかにつけてお金を取る可能性もありますし、そもそもパーティのシステム自体がおかしい業者です。
会員になっていてそのように言ってくる業者もいますが、料金体系は明瞭かと思います。
    • good
    • 5

エ○シオですかね。


いい加減な男と女が多い印象があります。
勿論、経験した上で。

その男はサイテーの部類で、いるんですよ。
無視しましょう。

主催側もミスはありますが、今回はサイテー男のホラですよ。

ちなみに貴女もアラフォーですからガチガチに慎重にならずに婚活しましょう。
余計な話でしょうが、アラフォー女性は貰って頂くレベルなので。
    • good
    • 14

既婚、30代、女です。



最近婚活パーティーってよく聞きますよね。
私が独身の頃行ってたカップリングパーティーと同じようなものなんですかね?
会費も女性が安くて、男性が割高で、その日に行って簡単なプロフィール書いてって感じですか?
ちゃんと登録制の結婚相談所みたいなところではないんでしょうか?

だとしたら主催者側もいい加減なものですよ。
私も過去に最終投票カード?を書いてと言われて、
「タイプの人がいないので書けません。」って答えたら
「絶対に誰でもいいから書いて下さい!」とか言われて怒って帰った事ありましたよ 笑

これは私が今までの経験で思う事なんですが・・・
男の人って女よりも恋愛にそこまで重きを置いてないんですよね。
特に適齢期とかも気にしてないし。

私は人脈が広いと思われてるのか、未だに合コンのセッティングとか頼まれたりするんですね。
そしたら女性のメンバーはすぐ集まるのに、男性ってなかなか手を挙げてくれない。
独身で彼女いなくてもね。
何か面倒くさいって。いい歳してコンパもなーって。
確かに大人のいい男がコンパなんか参加しなくてもいいわけで・・・

だから婚活パーティーに来る男性は、それでも行かないと女性に相手にしてもらえない事情があるのかも。

今回の男性ですが・・・
やめといた方がいいと思います。
そのマッチングにしても嘘でしょう。

>本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?

一目惚れはあってもいきなりそんな事するのはおかしいです。
調子乗ってるんですよ。
おそらくそのパーティーでは過去に何人かの女性が釣れたんでしょう。(言い方悪くてごめんなさい。)
婚活パーティーはヤリ目のために来てるような男ですよ。
相手にするだけ時間の無駄だと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
登録制ではないカップリングパーティーです。
その男性は、とにかく私をほめたり、パーティー中の会話も上手で、パーティーなれ、女性慣れしてる感じでした。
でも2人になると、優しいんですが、そういった行動をされたので、おっしゃるようにヤリ目だったのかもしれないですね。
きっと同じようにしてる女性がほかにもいるんでしょうね・・・。

補足日時:2013/11/02 02:46
    • good
    • 11

多分その女性にも同じことを言っていると思います。


複数にアプローチしていると思われます。

婚活ってぶっちゃけた話、男にもてない女と女にもてない男の集まりなんですね。
多くの女性に一発で選ばれる男性は、元々女性にもてるので婚活する必要はないのではないですか?

そしてかなり女性慣れしているようですので、同じ手口で他のパーティーでたくさんの女性を騙していると思われます。

主催者としては、どんな人が来ても会費が集まり黒字になれば良いんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり他の女性にも同じようなこと言ってるんでしょうね。

主催者も結局は商売なので参加者が集まればいいってことですね。

当日受付で、身分証明書で本人確認していても、どういう人かまでは確認しないですからね。

補足日時:2013/11/02 02:51
    • good
    • 2

男に対しては、そういうのもいるかなとは思いますが、30過ぎてて、その行動はガキすぎるのでパス。



業者は、客が来た時点でオッケーですから、極論すれば、後はどうなろうが無関係なのが多いです。
自分で間違えてても、知らぬ存ぜぬと、どっかの厚労省みたいな対応に終始します。

良い悪いというより、そういうもんだな。くらいのほうがいいかも。
真剣に考えるのもバカらしいです。
正直、縁が有れば、どうしたって遭いますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
主催者の対応は、よくあることなのか、マニュアルどおりっぽかったです。
有料のサービスを勧めるのも、そういうことなんでしょうね。

今回のことで、勉強になりました。

補足日時:2013/11/02 02:57
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q婚活で出会った男性から連絡が来なくなった

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい人です。電車でもお年寄りに席を譲るようなタイプです。私にも紳士的な対応でした。

口ベタだし、気遣い屋さんなので、勝手に奥手なイメージをもっていたので、正直、2回目でキスするとは思っていませんでした。私の方が積極的に腕を組んだら、恥ずかしがっていたくらいです。

2人きりになって、良いムードになったところで優しくハグされ、キスしました。

良いムードになって、その後どうするか困ったのですが、決めて良いと言われて、私がその日は辞めておこうと帰ることにしたのです。

キスは彼から甘えてきましたが、無理矢理しようとはしませんでしたし、「これ以上は遊びだと思われるからやめておく」なども言っていました。

身体の関係までは断って帰りましたが、帰りも私のことを心配してくれてとても優しかったです。

彼は最近、仕事が忙しくなっていたらしく、日付が変わっていることもしばしばらしいです。
仕事も忙しくなっているし、休日も彼は趣味の活動があるため、あまり時間がとれないということを教えてくれました。

デートから帰ってメールでお礼をして、
翌日は夜に彼からメールがきました。「今日も疲れた」というメールで、それに私も「本当に遅くまで大変だね!朝は何時から仕事なの?」と返信したのですが、それ以降連絡がなくなってしまったのです。

仕事が忙しいから仕方ないと思って2日そのまま待ちましたが連絡なし。3日目に「仕事大変そうだけど身体壊さないように気をつけてね!帰ったらゆっくり休んで」とメールしました。やはり、連絡はなし。土曜日の夜に初めて私から電話してみましたが出ませんでした。そして、日曜になっても音沙汰なしです。

出会ってから、デートした翌日までは毎日連絡をくれていたし、朝や日中も空いた時にメールの返事をくれていたのに、「今日も疲れた」というメール以降、全く連絡がないのです。土日になっても連絡がないし、電話を入れていたのに折り返しもありません。

これは、もう連絡しない方が良いのでしょうか?

本当はデートしてみて私のことを気にいらなかったのでしょうか?

彼の優しさで、私を傷つけないように自然な音信不通を装ってくれたのでしょうか?

ただ単に、忙しくて疲れていて連絡をくれないだけでしょうか?

カップリングが成立しただけで、2人で会ったのは2回ですが、ちゃんとしたデートは1回ですし、キスはしましたが、付き合おうと言葉があったわけではありません。

本当は遊び目的だったのでしょうか?
でも、彼の感じでは身体目的ではないと思うし、やはり私と合わないと感じていたのでしょうか...。

正直、私はそのデートでの彼の対応がとても親切だったので、すっかり好きになってしまったのです。次にデートできたら告白も考えていたので、デートしてから日がそんなに経たずに途中で連絡が来なくなってしまってとてもショックです。

嫌われてしまったなら、それはそれで諦めもつくのですが、連絡がないのでハッキリさせられません。

私はどうしたらよいでしょうか?

もう少し待ってみて、それでも連絡がないようなら、気にいってもらえなかったのだと諦めるべきなのでしょうか?

そんなに会っていないけれど、彼の人間性に惹かれているので簡単には諦めたくないのです。でも、しつこい女だとひかれるでしょうか?


長々と長文失礼しました。

よろしければ、男性の方のご意見を頂きたいです。よろしくお願いします。

初めて質問させて頂きます。
今年に入って婚活を始めました26歳の女です。

先月半ばに婚活パーティーでカップリングした男性がいます。
カップル成立後に軽くお茶だけして、その後は毎日メールと、たまに電話をしていました。
2週間ほど連絡を取り合って、デートに行きました。ハプニングもあって、二人の仲も深まり手を繋ぎ、キスまでしました。会うのが2回目だったので、身体の関係までは良くないと思い、キスまででやめました。

彼は口ベタであまりお話は上手くありませんが、とっても気がきいて親切で優しい...続きを読む

Aベストアンサー

未婚男性です。

他の回答者さまへのお礼も読ませていただきました。
若いのにしっかりした考えを持っていらっしゃるのですね。

気に入らなかったということは、無いと思います。
そもそもその気(好意)がなければそこまで親切にしませんし、キスもしないでしょう。

でも多少、遊び目的のところはあったのかな。
ムードの中でキス→体の関係まで行けるかも。彼がどこかで思ってて、主さまが断ったことで
彼が「意外に身持ち堅いんだな」と感じてしまったのかもしれません。

仕事や趣味の活動の方が、主さまとのやりとりより優先度が高いのかも。

もう一度メールしてみて、それでも連絡がないようであれば、次の恋に進んだ方がいいかもしれません。

まだ26歳。
主さまのようなしっかりした考えの女性は、自然に男性が寄ってきます。
カップリングするくらいですからね。

頑張ってください。

Qカップリングパーティーで成立。交際発展までの期間は

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くらいの間に3回くらい遊んで気が合えば付き合うつもりでした。パーティーで知り合った男性も今まで成立して交際まで発展した人は1~2回遊んで付き合う事になったと言っているので、あまり時間をかけても...と正直思います。お互い「この人と付き合える」ってすぐにわかるんじゃないかな?と思います。時間をかけて相手の良さはわかっても、それは恋愛感情とは違う様な?

普段顔を合わせる関係でなく、2~3ヶ月に1回しか会えないと顔もぼんやりとしか思い出せなくなって来るし、気持ちも盛り上がりにくいです。しかも彼女はメールで雑談をするタイプではないようで、メル友って感じでもありません。

そこでカップリングパーティーで成立した方で、実際交際まで発展したことのある方にお聞きしたいのですが、パーティーで成立してから交際までの期間や遊んだ回数を教えて頂けないでしょうか?2~3ヶ月に1回遊ぶ程度の友達関係で交際まで発展した方はいますか?今後の参考としてお聞きしたいです。

※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

カップリングパーティーで成立した26歳の女性と1回食事をしましたが、その後のメールのやりとりで今はお友達で、という事になりました。元々、パーティーには恋人ではなく異性の知り合いが欲しくて参加したそうです。友達として仲良くなって、その後にお互いが望めば付き合いたいと思っていたと言われました。お互い腹を割って話しましたが、遠回しのお断りではなく真にそう思っているそうです。1~2ヶ月で付き合う云々では無さそうです。おそらく彼女は数ヶ月~年単位で考えています。

自分は1~2ヶ月くら...続きを読む

Aベストアンサー

当方女性です。
知人がこのようなパーティーに行き、結婚しました。

彼女は大体週1もしくは2週間に1回は会っていました。
2回目のデートで男性から告白をされ、正式にお付き合いをして
1年後妊娠して結婚という運びでした。

2~3ヶ月に1回というのは交際ではないですよね?
(よほどの遠距離であれば、あるかもしれませんが)

>※もしお互いの気持ちの変化があれば交際も考えていますが、現状は友達関係なわけでで、今後もパーティーに行って他の女性とも知り合いになるつもりです。彼女にもそれは伝えてあります。

これは正しい選択です。
彼女もどうしても主様とお付き合いがしたいのであれば
きちんと主様との交際を選ぶでしょうし
「ええ、どうぞ。色々な方とお知り合いになってね。」という答えであれば
その彼女とはお友達関係を繋ぎつつ、恋愛対象の女性を別に探すべきです。

Q婚活で出会った男性とお食事。その人の心理は・・?

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、私としては、とても紳士的な印象がありましたので、次も会いたいと思っています。

でも私たちはまだお付き合いしている関係でもなく、聞けば、来週も婚活パーティの予定が入っているとか話されていましたし、今回も私が誘った形なので、どちらかというと「誘われたから会っている」という印象でした。でもお店は彼が選んできて予約も彼が、そして支払いも全部出してくれて。

この男性は、私のことをどう思っているのでしょう?少なくとも嫌だと思っていないから、会ってくれているのだと思いますが、どういう風に見ているんだろう?と思って。

また次も私から誘えば、余程の理由でもない限り、会ってはくれると思うのですが、多分私から動かないと次回は無いって感じです。もしくは相手の好みに私が当てはまっていなかったら、断られる可能性もありますけれど。

でもそれなりの落ち着いたお店でコースランチを選んできて、そしてスマートに全部支払ってくれるというのは、ある程度相手の女性を少なくとも好意的に見ていないとしませんよね?それともまだ可とも不可とも思っていない女性でも、男性はそういうことができるものでしょうか?

要するに、少し期待はしていいのだろうか?という質問です。

ただ気になることは、会話の内容から、私に興味はあるのかしら?と疑問に思うことです。ほとんど私が彼に対する質問をして、彼の話を聞いているだけが大半で、私のことに触れる質問はあまりされませんでした。

婚活で出会った男性とお食事をしてきました。
私からメール連絡をして誘ったのですが、すんなりと相手がOKをして下さって、
そしていつの間にか相手がお店も提案、予約もしてくれました。

時間がお昼なので一緒にランチでもということになったのですが、
相手が予約したお店は落ち着いた空間のお店で、一人3000円のコースランチ。
2時間位お話して、相手の方が全部支払い、そしてそのまま帰宅しましたが・・・その後どうしようかなといった感じです。

会話の内容は普通のたわい無いことを話しただけなんですが、...続きを読む

Aベストアンサー

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、逆に私は軽くお茶で良いと言っていたのに、相手の方からそのような申し出でことが進んだのですが…それが、その金額と私の魅力さ(?)が秤にかけられていたとは無意識でした。

あなたがそんなに高額なランチを要求するような方だとは思っていませんよ。
うーん逆に今となっては「お茶」の間が持たないことを予測してのランチだった気がします。
お茶って話が弾まないと結構厳しい時間を過ごすものですし。

>>男性って結婚するかもしれない相手の女性に「面白さ」を求めているのですか??

すみません、言い方が悪かったですね。
面白さ、というか楽しさです。
相手と話したり一緒にいて心が弾むような気持ちになれるかということ。
中には癒しを求める人もいるでしょうが、最初は恋愛のドキドキ感を味わいたい人が多いのでは。
婚活女性は割とシビアですので、恋と結婚は別だという人も見かけますが、
男性はそうはいきません。恋心あっての落ち着いた結婚を望んでいるのです。

手土産作戦もね、悪くないんですよ。
ただ、もうちょっと後かなと思います。
相手に何度も会って、こまごましたお礼なんかをひっくるめての「ありがとう」なら、
じゅうぶん心に響くと思うのですが、
2人で会って初めての時に渡しちゃうと、彼へのプレッシャーになってしまった気がします。

>>・・・ハードル高すぎる。そもそも最初っから身の丈に合っていない相手だったかもしれません。

ハードルが高いんじゃないですよ。
彼とは合わなかっただけ。それは断言できます。
あなたはあなたでちゃんと考えていたし、
相手への気遣いもできていたと感じます。

少しだけ気持ちに温度差があったんじゃないでしょうか。

相手と駄目な時ってどれだけ普通のことをしても駄目なものです。

婚活相手として意識していないのなら、
そもそもお土産も準備しなかっただろうし、
やはりどこかで婚活が頭にあったのかも知れません。
彼は彼でまた婚活意識が頭を離れない不器用な人のようにも感じますし。

今回の件はお互いに何の落ち度もないと思います。

合う相手なら、今回と全く同じことをしても、全く違った結果になります。
いきなり手土産を渡してもすごく喜んでくれるかも。

じゃあ合う相手って?と聞かれると私には答えられませんが、
このような経験を何度もしているうちに、
全然違った反応を見せる相手に出会います。

それまでは練習試合みたいなものですよ!
本番の相手の前のミスマッチや失敗なんて、
反省点を活かすためにあるのです。

本当ですよ?
どうかあまり凹まずに。
割り切ることができるようになると、気分的にもぐっと楽になります。
相手との距離感や反応から感触を掴めるようになります。

まだ課題はあったとしても、
それでも少なくともこの前のあなたより一歩前進したんですよ。

お断りの返事が来ましたか。

>>でも男性って、よく分からない。その返事内容も、とても私を気遣う内容や、お食事の時あまり楽しめなかったのでは?等気にするようなことを書いている割には、最後の一文はきっぱりのお断り。ま、最後の一文が本音であり真意でしょうが・・・。

男性だって世間体も気にするし、嫌われたくない悪人になりたくない気持ちもあります。
気は遣ってもあなたを求めない。シビアですがそれが答えなのですよね。

>>そもそも私は最初っからそんな高額なコースの料理を希望もしていないし、...続きを読む

Qパーティカップル成立後、何日くらいで二人で会う?

先日、パーティで35歳の男性とカップルになりました。
何度か席替えして話をし、最終的に男性が気にいった女性の前に立ち
告白するタイプのパーティでした。

少し遅めの時間だったため、当日は駅まで二人で帰り、別れ際に男性から
「アドレス交換しましょう」「また食事でも」と言ってもらいました。
その日のうちに、私の休日の確認と(隔週で土曜出勤があることなど)
「食事行きましょう!」とメールが来ました。

私は「第○土曜以外は休みですので誘ってくださいね」
という感じで返信しました。
すぐに、「OKです!連絡しますね!」と返信があり、
お互いに「おやすみなさい」でメール終了しました。

3日ほど経ちましたが、それ以来メールはありません。
向こうが「連絡する」という事になっているので
こちらからメールして催促みたいになっても嫌ですし、
単なる雑談メールを送るのも、今の段階では
女性発信しない方がいいかな、と思っています。
男性って、本当に会いたい場合は自ら動きますよね。

「また食事でも」って使うのは社交辞令の場合だけじゃ
ないですよね?
翌週には二人で会う流れかな…と思っていたのですが。
パーティ後は盛り上がっていても、翌日以降テンション
下がったりする事もありますか?
みなさん、大体、何日後くらいで会いましたか?
もうすぐGWなのに、予定おさえてこないなんて
やっぱりその気がないのでしょうか。

先日、パーティで35歳の男性とカップルになりました。
何度か席替えして話をし、最終的に男性が気にいった女性の前に立ち
告白するタイプのパーティでした。

少し遅めの時間だったため、当日は駅まで二人で帰り、別れ際に男性から
「アドレス交換しましょう」「また食事でも」と言ってもらいました。
その日のうちに、私の休日の確認と(隔週で土曜出勤があることなど)
「食事行きましょう!」とメールが来ました。

私は「第○土曜以外は休みですので誘ってくださいね」
という感じで返信しました。
すぐに、「O...続きを読む

Aベストアンサー

その男性の雰囲気やタイプはどんな感じですか?
ガツガツしてない感じがいいなと思いますけどね♪

また、土曜日近くになれば連絡がくるでしょう。

Q断る理由もないけど興味も湧かない相手

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうしたら良いのでしょう?とりあえず会ってみるだけ会った方がいいのか。でも次回会っても答えは変わらないような気がするのです。

一回目会ったときは2時間近くのお茶でした(1時間位のはずが、相手が粘ってそんな時間に)。
今度は結構色々もっと話したいとか言っていますので、1~2時間程度じゃなく、もうちょっと長くなりそうです。

それにお話した感じだと、私が話したことも、最後は自分の話に持っていく感じがありました。私が自分の話をし始めているのに、「俺も~」とか持って行かれる感じなので、最後は話したかったことも最後まで話せず消化不良。結局私が聞いて終わりって感じです。

友達なら悪くないけれど、結婚相手と考えると…悩みます。
でも次回も会うってことは、相手にそれだけ期待させてしまいますよね。
この人のことをどうしようかと考えています。

私は今、正直婚活自体に疲れを感じ、行き詰まっています。
最近も、自分から「この人いいかも」という人が居たのですが、即お断りされたばかりで。
そういうのが続いているので、あまり選り好みしてもいけないかなと思うのですが、やはり多少なりとも相手を「好き」だとか、少しでも関心がある気持ちがないと、結婚は難しいのかなと思っています。

その人にお返事する前に、もう少し考えてみますが、皆さんなら、この男性をどうしますか?ご意見宜しくお願いします。

結婚情報サービス系に入会して婚活している女性です。
先日お会いした方がいまして、次回のお約束を求められている状態にあります。
真面目そうな方なんですが、その人にあまり関心が湧かないといいますか、話してみても、面白いとか興味を引かれるものはありませんでした。

とくにお断りする理由もないので、今の所「次回も会う」という形になっていますが、でもこの人と会ってたくさん話したいという気持ちも湧きません。
そういう状態で相手に会うのも失礼かなとか思うのですが・・・

こういうのって、どうし...続きを読む

Aベストアンサー

質問文からは迷いが見て取れる。迷う相手と将来上手くいかないのは自明。

断る。それしかない。

熱々で結婚しても別れる夫婦が多い。

最初からそれでは、駄目です。

Q婚活パーティーってどんな男性が多いですか?

25歳 女性 会社員です。
なかなか出会いがないので、社会勉強のためにも婚活パーティーに行ってみたいな。と思っています。ですが、婚活パーティーに来る男性のイメージが・・・
「モテない」「仕事がない」「訳あり(バツイチ)」等で、「きっと普通の男性はいないんだろうな」と失礼なことを思ってしまします。
周りの友人も婚活パーティーに参加している人もいないし・・・・
実際に、婚活パーティーに参加されたことがある方、どんな男性がいらっしゃるか教えていただけるとうれしいです。
また、おススメのサイト等あれば、教えてください。ちなみに、福岡在中です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前、運営してました。
基本、質問の通りです。
中には、仕事が忙しくて。とか、会社や付き合いのある中ではいない。という人もいますが。
ルックス、年収、性格、どれか一つなら何とかなりますが、全部となると、宝くじ並みです。
出てはみるものの、壁の花。てのも多いし。
何話していいか判らない。てパターンです。
男は、結構年食っててルックスもイマイチ、金持ちでも無いものの、相手は若くて綺麗で、性格が優しくて。
と、高望みしがちです。
もっともその方が、いいお客様ですが。
何しろ成立する確率が低いですから、上手く煽てれば何回も来てくれるし。

質問者さんは若いから、婚活パーティーと銘打ってるより、街コンとかあればその方がいいかも。
わりと気軽に集まってますから。

Q婚活 お見合いパーティーは何回もいきましたか?

見て頂いてありがとうございます。
婚活をしていてお見合いパーティーに参加しています。私は女性です。
ありがたいことにカップルになり連絡先の交換して何度か食事に行ったりしていますが、こちらが気に入った方とはうまくいかなくて、失礼ですがあまり合わないと思う方には好かれます。
お見合いパーティーでお付き合いがうまくいって結婚された方もいますよね?
何度も行っていて(毎回同じところではありませんが)男女共に何回かお会いした方に会ったりと気まずいです。そんなことを気にしているようではダメだとは思っているのですが、焦って参加しても短期間ではまた同じ方にばかり会ってしまうし、かといって参加しないと出会いがないと思っています。
お見合いパーティーはあまりよくないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
パーティー参加経験者です。

まず、前提としてパーティーで交際まで発展する方は極一部です。
大多数は2~3回行って結果が出ないと諦め、少数はパーティーの常連となります。
僕も一時期パーティーにハマって常連となっていましたが、
何回カップルになっても付き合えないと言う男性がたくさんいました。
常連の男性で交際まで発展した方は1人しか知りません。
他の9割以上の常連男性はただの1人とも付き合えていません。
それでも、質問者さんと同じで家にいても出会いはないから...と言って未だに参加を続けています。
僕は1年くらい通った辺りで、自分には向いていないと感じて見切りを付けました。
1人で気軽に参加出来るので婚活入門の場としてはお勧めですが、
結果が出にくい出会いの場だと個人的には思います。

この質問はパーティーで「自分に好意を持ってくれる男性と付き合えるか?」という質問ではなく
「自分が素敵だと思える人と付き合えるのか?」という質問ですよね?
そうえであれば難しいと思います。そういった相手は市場価値が自分より上だからです。
出会いの場において海老で鯛を釣る事は難しいです。海老はもちろん自分です。

僕は出会いの場が好きでパーティーだけに留まらず街コンや合コンに何度も参加しました。
でも、一目で素敵だなと思う方とはなかなか上手く行きません。
逆にう~ん...という方には好かれる時もあります。質問者さんと同じですね。
考えて見れば当たり前なんです。パっと見で魅力的な人は他の人もそう思っていますからね。
そういう素敵な方は多くの選択肢からより良い人を選ぼうとします。

極端な話として、あるパーティーで他の女性参加者が
極端に太っている人ばかりで質問者さんが1番人気だったとしましょう。
男性で1番人気はイケメンで会話も上手で年収も高い男性。
この場合、もしかしたらカップルになるかも知れません。
でも、だからと言って恋人になれるかというと別問題なんですよね。
この男性はきっと「とりあえずカップルになったけど、もっと良い女性がいるだろう。」と考えます。
今の質問者さんと同じで、またパーティーに行くでしょう。

こういう出会いの場でよくあるのが「もっと良い人がいる。」と思ってしまう事です。
出会い自体が凄くお手軽で後腐れが無く、代わりの異性はいくらでもいますから。
だから少しでも悩むような点がある相手は切り捨てるか同時進行してまたパーティーに行ってしまう。
1人1人を人間としてきちんと見る事が出来なくなるんです。

結局、こういう出会いでは自分の市場価値に見合った相手としか付き合えません。
いまいちな人ばかりに好かれると言いますが、おそらくはそれが今の自分の市場価値に見合った相手です。
男は自分でも落とせそうな女性にアプローチしますから。
恋愛(婚活)において重要なポイントは自分の市場価値を如何にして認識して受け入れるかだと思います。
そして、自分"が"好きな人ではなく自分"を"大切にしてくれる人の中から選ぶ事。
婚活を始めたばかりの方にこんな事を言うのは酷だと思いますが...。

僕の経験上の話です。
参考にして頂ければ幸いです。

こんにちは。
パーティー参加経験者です。

まず、前提としてパーティーで交際まで発展する方は極一部です。
大多数は2~3回行って結果が出ないと諦め、少数はパーティーの常連となります。
僕も一時期パーティーにハマって常連となっていましたが、
何回カップルになっても付き合えないと言う男性がたくさんいました。
常連の男性で交際まで発展した方は1人しか知りません。
他の9割以上の常連男性はただの1人とも付き合えていません。
それでも、質問者さんと同じで家にいても出会いはないから...と言って...続きを読む

Qカップリングパーティでカップルになったその後・・・

カップリングパーティでカップルになったその後・・・
はじめまして、こんにちわ。恋愛に対してまじめで一人モヤモヤと考えてしまう方なので、ご意見を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

先日初めてパーティに参加し、第一希望の男性とカップルになれました。
その翌週末、お互いのお休みに合わせて初めて二人で食事に行きました。
食事の間はとても楽しくお話し、電車の時間を忘れてしまうほど夢中になるくらい・・・。
待ち合わせた時間が早かったのもあって、2軒目で飲みなおすほどでした。
お互いに楽しかった旨とお礼を兼ねたメール、具体的ではないですが次回○○とか行きたいですね!なんていうふわっとした約束をして、今日現在に至ります。

上記は私が相手と出会ってから今日までの状況なのですが、
正直、コレと同じような内容の相談はここで他にもよくみました。
ですが、それ以降とくに会うこともなくだめになったというのも多いですよね?

私から見ればとても良い雰囲気なように感じるのに何故そうなるのか?と不思議でたまりません。
やはりそれは大人同士の付き合いだからなのでしょうか?
その場で露骨に出すのは失礼だから会ったからにはその場は楽しくという意味で。

もしそうなのだとしたら、私も同じパターンなのでは?と今とても不安です。
まだ1度しか会ってないのでハッキリとは言い切れないけど、私としてはもう少し相手を知りたいという気持ちが強いです。

元々恋愛に対してドが付く程まじめだと周りからも言われていて、かつ免疫があまりないというのもありますが、「また遊ぼうね!」と言ってもらっても、ちょっと連絡がないと「社交辞令かも?」と素直に受け取ることができず、あれこれと深読みしてひとりモヤモヤしてしまったり・・・。

出会い方がカップリングパーティなので、よくサクラや既婚者、遊び目的の方が多いなど、悪いウワサも色々見たり聞いたりしていたり、そちらの知識が先行してしまい、頭でっかちになってしまっているのだとも思います・・・。

会って話して、私的にはまじめそうだし、良い人そうだなという印象ではあるのですが、なかなか信用できずにいます。

その他にも気になることがあるので、念のため箇条書きにしてみます・・・

・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる)
・メールのみでまだ電話で話したことがない
・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない
・職場はどの辺、自宅はこの辺とふわっとした情報のみでハッキリした事は分からない

ご意見伺えたら嬉しいです。
男性の場合は、こういうやり取りをしている時の男性心理のようなものが気になります。
女性の場合は、ご自分だったらこのような場合どう捉えるか

など、その辺詳しく伺えたら嬉しいです。
私は私でみなさんのお力を借りるばかりでなく、素直になれるように努力します。
だけど騙されたりするのは嫌だなぁ;;

カップリングパーティでカップルになったその後・・・
はじめまして、こんにちわ。恋愛に対してまじめで一人モヤモヤと考えてしまう方なので、ご意見を伺えたら嬉しいです。宜しくお願いいたします。

先日初めてパーティに参加し、第一希望の男性とカップルになれました。
その翌週末、お互いのお休みに合わせて初めて二人で食事に行きました。
食事の間はとても楽しくお話し、電車の時間を忘れてしまうほど夢中になるくらい・・・。
待ち合わせた時間が早かったのもあって、2軒目で飲みなおすほどでした。
お互...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。30代既婚女性です。

合コンなど、婚活系のことがよくわからない者です。
そういうのに参加することなく、これまで恋愛相手を見つけてきました。

そんな私から見ると…
うだうだ考えてないで行動したらいいのに!と思います。

・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる)
・メールのみでまだ電話で話したことがない
・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない

すみません、思ったことはっきり書きますが、
お互いにこんなだから、パーティでないと相手を見つけられないんだし、その後の展開もなく自然消滅したりするんでは?って思います。
『行動力』がないんです。

メールの返事が早くてマメで長文な人なら、パーティには来ないでしょう。とっくに誰かのものです。

電話で話したことがない。?? 話したいなら、かければいいのです。向こうがかけないなら、こっちがかける。それだけです。繰り返しますが、マメに電話できるような人なら、あなたも相手も、パーティに行かずとも良いのです。勇気を出すところでしょう。
「今いいですか?」って聞けばいい話。電話に出ない、迷惑そうなら、退く・違う相手を探すという結論が出ます。

会いたいと思っているのに重荷になりたくないから言えない…。?????
会いたいなら会いたいというのです! 重荷だと感じているような態度なら、退く・違う相手を探すという結論が出ます。
会いたいということすら言えない人と、恋人になったり結婚したりは無理ですよ?
あなたを重荷だと思うような、そんな相手は願い下げではないのですか?
繰り返しますが、会いたいといえるような男性なら…以下略。

オンナの方が水を向けてやらないと、今の男性は野生が薄いので、来ないですよ??
男性のほうこそ、「楽しかったのに、社交辞令だったのかな」って思ってると、私は思います。

騙される…。
騙されるなら、早いうちに経験してたほうがいいと思いますよ?
“こういう人は避けよう”ってわかるようになるから。

電話する。
この間楽しかったね、次はどこどこ行きませんか? つれてって♪など、具体的に次回のデートを提案する。

それで乗ってこなければ、脈無しです。次行きましょう、次!

黒川伊保子さんの“十六夜物語”という本、おススメです。

こんにちは。30代既婚女性です。

合コンなど、婚活系のことがよくわからない者です。
そういうのに参加することなく、これまで恋愛相手を見つけてきました。

そんな私から見ると…
うだうだ考えてないで行動したらいいのに!と思います。

・メールの返事が遅いと感じる(お仕事の都合もありますが夜遅い時間に短文が返ってくる)
・メールのみでまだ電話で話したことがない
・会いたいと思う気持ちはあるのに重荷になりたくなくて素直にそれが言えない

すみません、思ったことはっきり書きますが、
お互いに...続きを読む

Q婚活中です。どんなに努力しても結婚できません。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

昔は普通に彼氏もできていたのに、いまでは自分が男性に好意をもってもらえる女なのかも分からなくなってきました。

どこが悪いのか・・自分なりに考えてみたりしています。外見や、性格・・・改善できるところは、直していっています。
気の置けない人に相談してみたりしても、「いまは時期が悪いだけで、しかるべきときに出会えるものだ」と慰められます。

私の人のことだとそう信じられても、自分に本当に運命の相手など存在しているのか、いまでは全く信じられなくなりました。

結婚というものが、私にとっては隣の芝生は青い・・・ということは分かっています。過剰な期待はもっていないものの、人並みに自分の家庭というものを持ちたいと思ってきました。

同じ婚活中の方、こんな不安で絶望的な気持ちをどうやって解消して、また前向きな気持ちに切り替えできましたか?
叱咤激励なんでもいいです。
よろしくお願い致します。

33歳女性です。こんばんわ。

婚活して3年目ですが、全然うまくいきません。
相談所、出会いのパーティ、知人の紹介・・・とりあえず頂ける出会いはすべて受けているのですが、結婚どころか彼氏すらできません。

私が気にいっても相手が断り、相手が気に入れば私が断り・・・の繰り返しで、もう何度「はじめまして」を繰り替えしたことか・・・。たぶん、3年で3桁いきそうな勢いです・・。

それも年を重ねるごとに、会ってすらもらえなくなってきたりしています。もう崖っぷちを感じています。

...続きを読む

Aベストアンサー

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出ている。
☆「結婚しないと、私の人生は充実しない」といった雰囲気を醸し出している。
☆相手に望むことばかり考え、自分が相手に何をしてあげたいか、が頭にない。

何だか、きついことばかり書いてしまいました。不愉快になられたら、ごめんなさい。re7361さんがこんな状態にあるとは思いませんが、
万が一、これに当てはまっているのなら、気持ちの持ち方、生活の仕方で、運命がよい方向に変わっていくかと思いますので、参考になさってくださいね。

とにかく、
☆「結婚しなくても、そういう相手が今見つからなくても、毎日楽しいし、充実している!」
☆「今でも十分、人生・生活に満足しているけど、よい伴侶が見つかれば、もっと幸せ!」
☆「その伴侶には、私はこういうことをしてあげたい。こういう幸せを二人で築きたい」

といった気持ちをもって暮らしてください。私もそんなの無理!と思う時が長かったのですが、気持ちが切り替わったら、いい出会いがありました。人は誰でも、明るいもの、幸福になれるもの、に近づきたいと願うものです。婚活で出会う人も、そういうものを求めていて、敏感にそういった気持ちを嗅ぎ取っているのだと思います。逆に言えば、re7361さんも、相手に対してそうではありませんか?

自分がそうだったのですが、「早く結婚したい!」「うまくいくかしら?」「この人は、私に何をしてくれるのかしら?」という気持ちでいっぱいのときには、いいと思う人には断られ、申し込まれる人はどうしてもイヤなタイプで断る、の繰り返しでした。

少し活動をお休みされて、こころの余裕を取り戻し、楽しい暮らしを送られたらいかがですか?もう大丈夫、と思えたら、また始めるのは?
初めはウソでもいいから、「結婚を焦らなくていい」「今のままでも楽しい」と思いつつ生活をしてください。それが本物になって、幸せのオーラが出てくると、自然に人(特に異性)が寄ってきます。私自身経験したのですが、本当に不思議です。

あと、生理的にイヤ、というのでなければ、求める条件は一旦忘れた方が、いい出会いにつながることも付け加えさせてください。私がそうでしたので・・・。

少しと言いつつ、長くなりました。
re7361さんがよき出会いをされることをお祈りしています☆

婚活を足掛け5年で結婚した者(女性)です。
本当に行き詰って、不安で、絶望して、つらい日々を送ったことがあるので、お気持ちよくわかります。

自分を振り返っての反省、友人を見て思うこと、を少し書かせてください。
行き詰って、回数をこなしてもうまくいかない人(過去の自分含めて)・場合、には共通点がありました。

☆「早く結婚したい!」というオーラを出し過ぎている。
☆「うまくいくのかしら?またダメだったら・・・」「何人会ってもうまくいかなくて、疲れたわ」と不安や疲労がにじみ出...続きを読む

Q婚活で知り合った方と3度目に遊びに行く場所とお互いの関係について(女性の意見求む)

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例えばお台場とか、水族館みたいな、「いかにもカップルでデート」というようなところだと、女性はやっぱりひいてしまうのでしょうか?

あるいは時期が春なので、桜が見える公園とかに行くってのも考えられるのかもしれませんが、まだそこまで親密になれていない状態で行く場所でもない、という感覚もあります。

友達の段階で行く場所って、ある程度目的が分かりやすい場所に行くのが定番かなって思っています。

すると、どういうところに遊びに行ったら良いかな?と。
映画とか食事はもう行きましたし、やっぱり次はまた違う場所に行きたいって思っています。
相手の方もそう思ってくれたから、次の誘いに乗ってくれたのかなとも思っています。

これまで会った時やメールででも、どういったところに行きたいのかリサーチしていますが、あまり明確にどういうところに行きたいというのも無いようなので困っています。

(2)次に予算的なものも色々考えてしまっています。
1~2万ぐらいの予算だったら、男性が出してしまうぐらいでも良いやって感じていました。
が、最近では男女の経済事情の差が小さくなってきたこともあって、完全に割り勘じゃないにしても、双方で払うのが普通、婚活では尚更割り勘という風潮?みたいなものがあるかと思います。
(相手に変に気を使わせてしまうこともありますから)

すると遊びに行く際の予算もどれくらいを設定したら良いかなって?逆に悩んじゃうんですよね。
私自身がボーリングやダーツ、カラオケといった遊びを殆ど知らず、個人で知ってるのが、コンサートや舞台、演劇といった前者よりはどうしてもお金がかかってしまうようなものが大半です。

女性だったらどれくらいの予算が自然に感じるでしょうか?
(収入にもよるかもしれませんが、どちらかというと感覚的な観点で回答いただきたいです。)

(3)最後に3回目ぐらいで、告白する方が多いという意見と、婚活なんだからもっと会ってからにすべきという意見の両方があって戸惑っています。
私としては、前者=お互いに活動休止して、しばらくお付き合いをしてみて、という方が自然だなというように感じていています。

言うなれば婚活での告白ってのは、お互いに活動休止しても良いかどうかに対する意思確認みたいなものだと思っているのですが、どのくらいのタイミングで切り出したらいいかが分かりません。

さすがに3回目で切り出さなくてももっと4~5回。
あるいは7~8回(そうすると大体2~3カ月ですよね?)目くらいに切りだすのがちょうど良いのか...。

相手の方も、もう少し色々な人と会ってみてから、付き合う人を絞り込みたいという気持ちがあれば、尊重したいと思っていますが、
明確に同じ時期に活動し始めたもの同士ならともかく、そんなの分かりようもありません。
お互い活動を開始した時期とかはやはりちょっとタブー?に感じるので聞くのはどうかなって。
(後から入会した方はプロフィールのタイミングで分かっちゃいますけどね)

だから余計にお互いの気持ち?的な部分がどうなのかというのが私には難しすぎて、どうしたらいいのか分からないのです。

ちょっと最後に話がずれるのですが。
相手の女性は、もともとそんなにメールの回数は多くなく、また返信もそんなには早くありません。

お互いにまだそんなに深く知り合っているわけではないし、まだ付き合ってるもの同士でもないので当たり前と言えば当たり前だと思います。
私自身もそんなに頻繁に送られたら、普段の生活もあるのでちょっと迷惑と思うと思います(平日のタスクが沢山あります)。

が、一方で、色々な人にメールを返すのが大変で、なかなか帰ってこないのではとか不安にも感じます。
一般的には女性は気になってる相手にはメールの返信が早いとも聞きますので...。
私だけ舞い上がってる(勘違い)だけなのではと思うと不安なのです。

そこで話しが戻り
上述のこともあるので、3度目に遊びに行った時に告白するのは時期尚早ではないかという風にも感じるのです。

以上の私の今の状況の(1)~(3)について意見を頂けると幸いです。
よろしくお願いいたします。

こんにちわ、去年末より婚活をはじめた30歳の男です。

以前も同じ話題で質問をさせていただいたのですが、また別の質問にて是非意見をいただければなと思っています。
(既に同じような過去質問などは検索してみて、一通りの回答などは確認済みの上での質問になります。)

今気になっている方と、次に会うのは3度目になるのですが、3度目に出かける場所について悩んでいます。

(1)まだ付き合っていない状態で、3度目のデート(?)でどういったところに遊びに行けば良いかな?ってことです。

例...続きを読む

Aベストアンサー

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの一人という可能性が高いですね。

 私も婚活中、何人かの方と同時進行でデートをしていました。そんなときに現在の夫に、会って3回目でプロポーズされました。
 私は同時進行していた人を全部断って、しばらく二人でお付き合いし、結婚しました。

 結婚相談所を通したり、お見合いだったりすると、普通の恋愛と違って早く結論を出す傾向にあります。「普通の恋愛とは違って、結婚を前提の関係だ」というのは、肝に命じて置いて下さい。

 早めに展開させないと、他の男性にとられますよ。

初めまして!
 私も結婚相談所で婚活して、結婚しました。結婚2か月です。

 (1)は、お相手にどこに行きたいか、お聞きになったらどうでしょう。

 (2)は、私の時は、お昼ご飯は割り勘、晩ご飯はおごり、みたいな感じでした。全部おごりの人もいましたよ。

 (3)お相手はなんと言っていますか?「お付き合いするために、休会する」というのは、男女同時にしないといけないですよね?
 結婚相談所を通しての婚活は、何人か一緒につき合うのが普通です。あまりメールが来ないなら、何人かの...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報