アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(長文です)これまで婚活パーティーに数回参加し、半数以上の確率でカップルになっていますが、連絡先の交換をし一度お茶して終わったり、何度か遊びに行ったり食事に行きましたが、友人としてはよかったのですが交際には至らず終わりました。
先日も最初のトークタイムで話が盛り上がり、フリータイムでも楽しく話ができ、フリータイム中にメアドの交換をした男性がいました。
フリータイム終了後、最終投票カード(1から6番目まで記入できます)を提出し、マッチングの集計結果を待っている間にその男性から、一番に書きました、お茶でも行きませんか?とメールが来ました。
私もその男性の番号を一番に書いていたし、もう少し話がしたいと思っていたので、OKの返信をしました。
でもその後のカップル発表でその男性は別の女性とカップルになりました。
私は、カップル成立しなかったときのために誘われてただけだと思い、会場を出ました。
するとすぐに男性から、一番に書いたのに・・・とメールがきたので、私も一番に書いたことを返信しました。
でもお互い一番に書いていたなら、カップルになっていたはず・・・と思いながら会場から少し離れたところにたまたま主催者側のスタッフの方がいたので、お互い一番に書いてもカップルにならないことってあるのか聞いたら、相手の方がそうおっしゃってるだけじゃないですか?こちらはきちんとマッチングしてますから気になるようでしたら、アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービスを勧められました。
その後帰ろうとしていたところ、男性が私を見つけて話しかけてきました。
ほとんど話してないし、書いてない番号の子とカップルになったと言われました。
お互い書いてなければカップルにはならないはずなので、きっと女性は書いていたんだと思いますが、その男性は女性にそのことを話し、私のところへきたと言いました。
そして主催者側に言われたことを話すと、男性は、主催者がそんなこと言うの?ひどいなあ・・・と一言。
結局その後お茶しに行きましたが、そんなこともあり、30分ほど話してお店を出ました。
そこからですが、会ったばかりなのに手をつないできたり、話をしようと立ち止まったら、抱きついたりキスをしようとしてきました。
もちろん私は避けましたが、その男性は好きだし彼女になってほしい、大切にするからと言ってきたので、私がまだ会ったばかりだしもっといろんな話をしてからでも遅くないでしょと言うと、すねたように俺は真剣なのに・・・といいました。
私は、真剣に婚活してるので、だからこそそんな軽い態度の男性が真剣に見えませんでした。
婚活パーティーにはサクラや既婚者が遊び相手を見つけにきたり、体目的で参加する人がいるのも聞いたことがあります。
だからこの人もそうなのかなあと思いました。
私は30代後半なのでそれなりに恋愛経験もありますが、付き合っていない人にいきなりこういうことをされたのは初めてで、正直戸惑いました。
男性は30代半ばです。
私は一目惚れはないので、男性の初対面で好きというのも疑問です。
本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?
その後、今度ご飯でも・・・とだけ話し別れましたが、本当にその男性の本心がわかりません。

それとこの会社が主催するパーティーでは最初のトークタイムが終了後、気になった人やもう一度話したい人に渡すアプローチカード(2枚)を記入、未記入にかかわらず、全員提出しフリータイム中にスタッフより手渡されるんですが、私はフリータイム終了後に別の男性から直接手渡されました。
メアドも書かれてました。
必ず2枚とも提出のはずなのに、集めるときに確認しないのでしょうか。
その男性も別の女性とカップルになっていました。

以前より気になっていたことですが、最終のマッチングはスタッフの方が数人で手作業で5分ほどでされてるようですが、いつも参加人数は男女各15名前後で、1から6番目まで記入できるので、それをたった5分でマッチングできるのでしょうか?
今回のいくつかの疑問や不信なことがあり、婚活パーティーに不安をもっています。

長くなりましたが、

・私のことが好きだという男性の本心はどうなのか
・主催者のやり方や言動はどうなのか

ということです。

私に対しての批判等ではなく、今回の男性のことや主催者についてご意見をお願いします。

A 回答 (6件)

その主催者のシステムが間違っています。


まず、フリータイムはおろか、会場では個人情報の交換はご法度です。
向こうから渡そうとしてきても受け取ってはいけませんし、そういうルールですから渡す方もおかしいです。
それとマッチング作業ですが、スタッフ数人で5分程度はあり得る話です。

きちんとした業者の対応をお教えします。
婚活パーティでマッチングした場合は、まず発表があります。
それはそれで終了し、女性陣を先に会場から外に出して帰します。
時間差で男性陣を帰します。
なぜこうするかといえば、外で待ち伏せして会ってしまう人がいるからです。

で、マッチングしたカップルですが、その後主催者から双方に連絡が行きます。
“マッチングしていますが、最終確認ですがお付き合いしますか?”みたいなことです。
それで双方がOKした場合のみ、個人情報の交換が主催者を通して伝えられます。
お互いが直接やり取りをすることは決してありません。

さて婚活パーティでは基本的に参加者は会員です。
非会員は「体験パーティ」として参加できますが、その人がカップリングして付き合いたい場合は正式に会員になる必要があります。
>アフターフォローサービスを利用してください、と有料のサービス
婚活パーティは、普通は婚活相談所の会員同士で会うことが多いですが、仰っているケースはごく普通の人を集めて婚活パーティをする業者にありがちです。
その場合は、その後のシステムを詳細に聞いた方がいいと思います。
なにかにつけてお金を取る可能性もありますし、そもそもパーティのシステム自体がおかしい業者です。
会員になっていてそのように言ってくる業者もいますが、料金体系は明瞭かと思います。
    • good
    • 5

エ○シオですかね。


いい加減な男と女が多い印象があります。
勿論、経験した上で。

その男はサイテーの部類で、いるんですよ。
無視しましょう。

主催側もミスはありますが、今回はサイテー男のホラですよ。

ちなみに貴女もアラフォーですからガチガチに慎重にならずに婚活しましょう。
余計な話でしょうが、アラフォー女性は貰って頂くレベルなので。
    • good
    • 14

何とも失礼な男性ですね。

腹立たしい。

でもそういう男性でさえ、
近寄ってこられたら嬉しい、カップルになれそう、
と騙されてしまう女性がいることも事実です。
あなたはきちんとお断りできたようなので、
女性を弄ぶ男性の行動が実際に見られて良かったと思いましょう。

真面目で誠実そうに見せておいて、
カップルになったとみるや、うってかわって不誠実な態度ですね。
もしかするとサクラなのかもしれません。
最初からカップルにはならない人はいます。
または、カップルになっても、パーティーが終わったらさっさと別々に帰ったりする人達。
この場合は男女ともにサクラなんだと思いますよ。

他の人とカップルになったのに、その人をほったらかしてあなたの所へって、
変でしょう?
本当にあなたを書いたのであれば、
一緒に主催者に問い合わせてくれたはず。


婚活支援団体は、本当に主催者やスタッフの人柄によると言えると思います。

こちらも婚活と同じで、相性の良し悪しは絶対にあります。

私が初めて参加した婚活パーティーは、
主催した結婚プロデュース会社の内容も企画倒れで、
段取りが甘く運営も手際が悪いと、いいところが一つもなかったです。
家族に話したら「あり得ない」と爆笑されました。
カップルになったとしても、ここの会社には何一つ頼むまいと思えるほどでした。

それに懲りて婚活パーティーには参加することがなかったのですが、
たまたま既婚者の友人がお世話になった人が主催する婚活イベントに誘われて、
イベントの内容が楽しそうだったので、
せっかくの機会だからと参加しました。

奇しくもここもブライダル関連の会社が主催でした。

こちらは先の会社とは違い、
オシャレなDJも有名店のケータリングもなかったし、
婚活をメインでやっているわけではないため、手際も多少ぎこちなかったと思います。
それでも、スタッフの感じはすごく良かったです。

このイベントでたまたまカップルになり、交際を経て、結婚しました。

実は主人は主催した会社に関連がある人で、
人数合わせで参加した助っ人でした。
サクラと言えるかもしれません。

ただ、主人は会ってすぐに手を出すような不誠実な人ではなかったし、
主催した会社の人からもものすごく応援してもらって、
結婚の報告を本当に喜んでくれたと聞いています。

打ち合わせで何度もスタッフの方に会いましたが、
やはり皆さん本当にいい方ばかりです。
売り上げは大切ですけれど、それ以上に暖かい心を感じます。

今は婚活ブームで、いくつもの会社があると思います。
個人的には、
男性より女性(明るく男前な位によく働く人)がトップにいるところのパーティーは、
規模は小さくても雰囲気が良いように思います。

結局は人対人のお付合いですから、
何となく雰囲気が合うもの、似たもの同士が集まるのだと思います。

相性のよさそうなパーティーに参加する機会が巡ってくるように、
日々明るく、結婚できなくても幸せに暮らせるわ、くらいの自信を持って、
毎日の幸せに感謝して過ごしてみてはいかがでしょう?

幸せな雰囲気の人のところには、
自然と良いお話や、ラッキーな出来事、
欺瞞や不信とは無縁の心が集まっていて、
悪い気を持つ人は近づいてこないです。

長くなってしまいましたが、
あなたは悪いものに引っかからなかっただけラッキーなのですよ。
そう思って前向きでいれば、きっともっと良いお話が近づいてくると思いますよ!

この回答への補足

回答ありがとうございます。
全国規模の会社でパーティーの開催回数も多く、安心できると思い参加しましたが、やはりそれだけで判断してはダメですね。
規模は小さくても信頼できるものを探してみようと思います。

毎日楽しく過ごしていますが、もう少し自信を持って前向きに焦らずいようと思います。

補足日時:2013/11/02 21:11
    • good
    • 6

既婚、30代、女です。



最近婚活パーティーってよく聞きますよね。
私が独身の頃行ってたカップリングパーティーと同じようなものなんですかね?
会費も女性が安くて、男性が割高で、その日に行って簡単なプロフィール書いてって感じですか?
ちゃんと登録制の結婚相談所みたいなところではないんでしょうか?

だとしたら主催者側もいい加減なものですよ。
私も過去に最終投票カード?を書いてと言われて、
「タイプの人がいないので書けません。」って答えたら
「絶対に誰でもいいから書いて下さい!」とか言われて怒って帰った事ありましたよ 笑

これは私が今までの経験で思う事なんですが・・・
男の人って女よりも恋愛にそこまで重きを置いてないんですよね。
特に適齢期とかも気にしてないし。

私は人脈が広いと思われてるのか、未だに合コンのセッティングとか頼まれたりするんですね。
そしたら女性のメンバーはすぐ集まるのに、男性ってなかなか手を挙げてくれない。
独身で彼女いなくてもね。
何か面倒くさいって。いい歳してコンパもなーって。
確かに大人のいい男がコンパなんか参加しなくてもいいわけで・・・

だから婚活パーティーに来る男性は、それでも行かないと女性に相手にしてもらえない事情があるのかも。

今回の男性ですが・・・
やめといた方がいいと思います。
そのマッチングにしても嘘でしょう。

>本当に一目惚れされたのかもしれませんが、好きで大切にするならそういう行動はしないのではないでしょうか?

一目惚れはあってもいきなりそんな事するのはおかしいです。
調子乗ってるんですよ。
おそらくそのパーティーでは過去に何人かの女性が釣れたんでしょう。(言い方悪くてごめんなさい。)
婚活パーティーはヤリ目のために来てるような男ですよ。
相手にするだけ時間の無駄だと思いますが。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
登録制ではないカップリングパーティーです。
その男性は、とにかく私をほめたり、パーティー中の会話も上手で、パーティーなれ、女性慣れしてる感じでした。
でも2人になると、優しいんですが、そういった行動をされたので、おっしゃるようにヤリ目だったのかもしれないですね。
きっと同じようにしてる女性がほかにもいるんでしょうね・・・。

補足日時:2013/11/02 02:46
    • good
    • 11

多分その女性にも同じことを言っていると思います。


複数にアプローチしていると思われます。

婚活ってぶっちゃけた話、男にもてない女と女にもてない男の集まりなんですね。
多くの女性に一発で選ばれる男性は、元々女性にもてるので婚活する必要はないのではないですか?

そしてかなり女性慣れしているようですので、同じ手口で他のパーティーでたくさんの女性を騙していると思われます。

主催者としては、どんな人が来ても会費が集まり黒字になれば良いんですよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり他の女性にも同じようなこと言ってるんでしょうね。

主催者も結局は商売なので参加者が集まればいいってことですね。

当日受付で、身分証明書で本人確認していても、どういう人かまでは確認しないですからね。

補足日時:2013/11/02 02:51
    • good
    • 2

男に対しては、そういうのもいるかなとは思いますが、30過ぎてて、その行動はガキすぎるのでパス。



業者は、客が来た時点でオッケーですから、極論すれば、後はどうなろうが無関係なのが多いです。
自分で間違えてても、知らぬ存ぜぬと、どっかの厚労省みたいな対応に終始します。

良い悪いというより、そういうもんだな。くらいのほうがいいかも。
真剣に考えるのもバカらしいです。
正直、縁が有れば、どうしたって遭いますから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
主催者の対応は、よくあることなのか、マニュアルどおりっぽかったです。
有料のサービスを勧めるのも、そういうことなんでしょうね。

今回のことで、勉強になりました。

補足日時:2013/11/02 02:57
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!