プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は土木の仕事をしており、もう連勤2ヶ月くらいになりました。
彼の私への態度があまり元気のないし、夜は寝てばかりになりました。
私への気持ちは変わらないと言ってくれるのですが、体力が追いつかないと言っています。余裕がないって。

でもこの仕事を理解していない私からすると、本当に連勤なの?、私のことなんて嫌いだからなんじゃないの?なんて思ってしまいます。

土木はそんなに厳しい世界ですか?
夜に遊びに行くほどの元気はないのですか?

彼は食べるのが好きだったのに、食べるよりも寝ることを優先するようになりましたし、なにが欲しい?と聞くと睡眠時間と答えます。

土木の人はプライベートの時間はそんなに持てないのですか??
家庭のある方は家族サービスできる時間はあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

土木の現場で施工管理をしています。



職人さんは必ず休んでもらうけど施工管理は、竣功検査前など図面・書類の提出が多いので休めない場合があります。

この仕事は好きでないと出来ないと思います。あなたが理解できないなら別れたほうがいいと思います。


>なにが欲しい?と聞くと睡眠時間

よくわかります(笑) 今も眠いからZZZ・・

工事の進捗と作業所によって異なるので今の現場が終わるまであたたかく見守ってください。

よろしくお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理解してあげられるように頑張りたいと思います。
身体を使って仕事だし、やっぱり疲れますよね。
寝かせてあげようと思います(^-^)/
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/11/04 20:58

別れましょう。



土木の世界は今は大変です。

台風や地震、増水等で仕事が満載なので、休みがないのも、嘘ではないかもしれません。

貴女もやってみてください。

一週間働き詰めで遊ぶ体力があるかどうか。

その様な彼に遊ぶと強要するのでしょう?

貴女が酷いと言うわけではありません。

彼女として、遊ぶのは当然です。

だからか忙しい彼とは合わないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最初の頃は遊ぼうよってしつこく言っていたのですが、
日に日に疲れていく彼に今は何も言えなくなってしまっています。
不満がないと言ったら嘘になりますが、彼が今誰よりも好きなので
別れずにいようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/04 20:55

私は土木関係ではありませんが、友人に土木関係で働いている者がいますし、近接業界で働いていたこともあります。



土木関係の会社で現場の施工管理をするような現場監督の場合、一度現場に入ると完成するまでは激務だと聞いています。
連勤2ヶ月は労働基準法違反で明らかにブラックですが、それもあり得ないことではありません。
実際に元気がなくなって寝てばかりになっているのですから、ほとんどそれが実情で間違いないでしょう。
連勤2ヶ月でも遊びに行く元気があるかは人によるでしょうが、多くはそんな余裕はないでしょう。
そんな状況で「何で出かけてくれないの?」と言われようものなら、言われる側の辛さは推して知るべしです。

むしろ質問者様が心配すべきは心変わりでなく、彼の体調ではないでしょうか。
そんな人たちと結婚されている女性は、大抵がそれを了解して結婚していると思います。
家族サービスはマメじゃなくても、家族のために仕事を頑張ってくれていると考えるでしょう。
それが無理なら、最初から上手くいきません。
質問者様が耐えられないなら、合わないだけでしょう。

ちなみに土木でも現場作業の鳶さんとかなら少し違います。
納期が近ければ連勤もあるでしょうが、現場作業では事故が一番怖いので定期的に休ませることが一般的です。
そもそも現場作業の人は体力も人並み以上なので、昼は昼、夜は夜で元気だったりします。
これは彼の性格や体力によるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
疲れてる彼を見てると、遊ぼうって最近は言えなくなって、
本当に彼の身体が今とても心配です。
まずはどういう世界なのか知らなければと思い質問いたしました。
私は彼が大好きだし見守りたいと思います。

お礼日時:2013/11/04 20:53

職種は何やってるんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

職種がどんなものがあるかわかりませんが、彼は建物を作る最初の土台作りをしているようです。

お礼日時:2013/11/04 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています