【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

NTT光フレッツに加入していましたが料金を払い忘れており解約になりました。工事をし直すとなると2万円以上かかるらしく悩んでおります。というのもあと2ヶ月程で県外に赴任するためです。でもネットはとても必要で(;_;)こういったことに詳しくないのでよい解決策が見つかりません。ただネットだけできればよいのですが安く工事や契約が済む会社?をご存知な方少しでも情報頂きたいです。お願いします

A 回答 (3件)

> NTT光フレッツに加入していましたが料金を払い忘れており解約になりました。

インタネット回線会社が、NTT東日本・西日本のフレッツですね。
そして、インタネッ回線会社が、料金未納で強制解約なのですか?
NTT東・西のフレッツの場合は、必ず、プロバイダがお客の責任で別契約ですが、プロバイダの契約はどうなっていますか?

インタネット回線会社のNTT東・西では、プロバイダの契約内容(新規・変更・解約)については、関知しないし、プロバイダとのトラブルについても責任を取りません。つまり、プロバイダの料金は、口座振替等で、まだ、引き後しになっていませんか?

そして、料金未納による強制解約の情報は、ほかのインタタネット回線会社でも共有している場合がありますので、ほかのインタネット回線会社では契約に支障があるかもしれません。

もし、ほかのインタネット回線会社で光回線の契約に支障あるとか、プロバイダを解約していないなら、フレッツ光の2万円は、高いか、安いかは、sayaka2345678の考えですね。

NTT東・西のフレッツ以外の主な「光回線」の会社です。
・ KDDI(プロバイダはKDDIと同一だが、KDDI以外の対応プロバイダは少ない)。東京電力のテプコ光も、KDDIが吸収。
・ 電力会社系(プロバイダも同一。東京電力のテプコ光はKDDIへ譲渡)。インタネットの稼動人員が、原発の問題処理に取られているらしい。
・ CATV(有線テレビ会社・ケーブルテレビ会社。プロバイダも同一が多い)。固定電話(インタネット電話)は、KDDIと業務提携。

注:ヤフー光は、回線会社がNTT東・西のフレッツ光対応で、プロバイダがヤフーとなる。(ヤフーADSLの場合は、インタネット回線会社がヤフーADSLであり、NTT東・西のフレッツADSLLの対応では無い)
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて下さりありがとうございました

2か月しか使わないのであれば

長期契約が必要なフレッツ光などの固定回線契約は、避けた方が良いです。

WIMAXなどモバイルサービスなら転居先に持って行けるので経済的です。
    • 0
この回答へのお礼

WIMAXにしました!回答ありがとうございます

携帯電話でネットに接続する

テザリングなら、無線LANが搭載されているPCなら別とものを購入しなくても接続出来たりします
よって、工事費が0円となる

WiMAXや携帯電話を契約して、ネットに接続する
機器の本体代金と事務手数料で契約出来る

ADSLだとFTTHに比べて工事費は安い
電力系(KDDI系含む)のFTTHに新規加入すると実質工事費が無料などで利用出来る場合があります。
引っ越し時の解約に関することを確認してください。条件付で無料になる場合もあります
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ないです。ありがとうございました