プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

nasneの購入を考えています。ただし1つだけ懸念材料があります。
現在テレビに刺しているB-casカードで有料チャンネルを一つ申し込んでいいます。
この有料チャンネルを録画する場合、nasne側にB-casカードを刺すことに
なりますが、そうした場合、仮にPS3が起動していない状態で(nasneは動いている)
テレビで今まで通り有料チャンネルは見れるでしょうか・・?

A 回答 (2件)

とりあえずはANo.1の方のおっしゃるとおりなのですが、nasneで有料チャンネル以外を録画している時は

有料チャンネルを視聴することはできないことに注意してください。

nasneしか録画機器がないとなると結構制約があるので、少し無理してでもレコーダーを買うほうが幸せに
なれる気がします。2チューナー以上ついてるレコーダーに有料チャンネル用のカードをさせば、制約が
ないわけではないですが、殆どの場合は問題無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。制御のメカニズムについてわかりました!
ありがとうございます。

最近のテレビでしたら付いているものが多いかと思いますが、

DLNAに対応していれば観られるかと思います。

ただし、そのチャンネルを観る場合は直接チャンネルボタンを押しても観られないので
DLNAでnasneを選択する感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。DLNAの有無について確認してみます。