プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私 学生なんですけど
小3の時からどうしても爪を噛んでとっちゃう癖が
あって もう爪がボロボロで 
最近爪をのばし始めたんですけど
やっぱり無理で噛んでとっちゃうんです~ (´∩`。)グスン
時々無意識で噛んでしまうので後から すごい後悔してしまいます...
友達みたいにきれいな爪でいたいとか色々悩みはあるんですけど、
やっぱりとめられないです!

だれかそれを直す方法教えてください!

A 回答 (2件)

この手の質問に何度か回答しているのですが、爪噛み防止のマニキュアが売っています。


http://www.amazon.co.jp/gp/product/B000FQV8AA/re …
これを爪に塗っておくと、爪や指が口に触れたときに苦い味がします。
指が口に触れると苦いから、自然と口に指を持っていかなくなるそうです。
無意識に爪を噛んでるとのことなので、これはきっと効くと思いますよ。
学生さんだとお小遣いで買うのが難しかったら、お母さんに爪を噛むのを止めたいからと
相談して買ってもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
お母さんにそのマニキュア買ってもらうよう
できれば頼んでみます!

お礼日時:2013/11/20 10:04

性癖だからね 正直直らんよ。

催眠術に掛けてもらうしかない。

手に手袋しろだとか、ひまし油なんか塗ってまずくしろとかあるけど、
こんな面倒ふとしたときに忘れるし、極端に言えば指に青酸カリ塗っていたとしても無意識に齧るから
ひとから教えられた程度でやめる事や辞められることなんか無い。
治ってるようなら、親からしかられた程度で、世の中の人には癖なんか存在しなくなるからね。

知らない間にやらなくなるか 40歳50歳になってもやり続けるかは貴方の脳みその
医者でも手を出せない奥の奥の志向だからなんともならんよ。

やらなくなったきっかっけって、「やりすぎてひどい目にあった」くらいのトラウマ植えつけなきゃ意識しないからね。
いっそのこと指でも食いちぎって、何ヶ月も毎日痛い思いをするとやらなくなったりする。
爪を根本から剥がしちゃうとか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!