アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹の爪噛み癖が良くなりません。何なら悪化するばかりです。解決法はありますか?

A 回答 (3件)

爪噛み用の苦い薬は慣れてしまうだけなので効果を疑問視する人もいますね。


とりあえず使ってみる価値はあります。
それでもダメなら家にいるときは絆創膏で爪を全て覆ったりする方法があります。

一番はストレスなどの根本的な原因を解決すること。
    • good
    • 0

他の方いわれているように、ネットなどで調べるとある、バイターストップという名前の液を爪に塗る

    • good
    • 0

確か苦い液体みたいなのを付けて癖をなくすと聞いたことがあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!