dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ランドクルーザー76です。
バッテリーと、燃料フィルター、オイルランプの下に波線のある警告灯が同時に点いたり消えたりして、今は3つすべて点灯している状態です。
それと油圧計のメーターが全く上がりません。

原因として考えられる所はどこでしょうか?

A 回答 (4件)

走行が19万キロですか、オルタを交換して無いなら


ブラシが減って充電が出来ない可能性が有りますね。
    • good
    • 0

オルターネータ(発電機)の故障で充電されていない可能性があります。



各種警告灯は正常時は、バッテリーからのプラスとオルターネータからのプラスが互いに拮抗しあって電流が流れないようになってます。

警告灯がひとつだけ点灯するならその該当箇所の異常ですが3つ同時に同じ症状ならば、充電不良を疑うべきです。

エンジンかけない状態とかけた状態でそれぞれバッテリー電圧をチェックしてください。
かけた状態で13v以下でしたら充電不良
    • good
    • 0

1の方の補足見ました。


エンジンオイル入ってます?
一度、レベルゲージで確認して下さい。
何らかの拍子でオイルが漏れていてオイルが無かったらエンジンの焼き付きが考えられますね。

実物見ないと解らない所有りますが、おそらくエンジン死んでると思います。
    • good
    • 0

貴方は車の点検整備や修理を全て自分でされてますか?

この回答への補足

190000キロで購入し、今のところオイル交換作業のみ自分で行いました。

補足日時:2013/11/05 17:33
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!