アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Droboで使ったHDDのデータを、他のHDDケースで読み込むことはできますか?

Droboで使うHDDの一つを1週間程度の時間差バックアップとしたいんです。
 HDDをDroboに挿しこんでリビルド後、HDDを抜いて保管、
 データ運用に誤りがあれば、
 保管していたHDDからデータを他のケースで読み込んで復旧
といったことができますか?

A 回答 (2件)

他のケースというのが同型のDroboでHDDを全部移植するなら読めます。


Beyond RAID ならHDDが1台くらい無くても(故障していても)大丈夫かな。

【 Drobo 本体の障害】
http://www.pcserver1.jp/special/drobo
Drobo本体が故障した場合、HDDが無事なら新しいDroboを用意するか、Droboを修理して、HDDを元に戻せばデータはまた読めるようになるそうです。
普通のRAIDなら再構築でデータが全部初期化されてしまいますから、Drobo の Beyond RAID ならではの特徴と言えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、じゃあ古いデータを取り出したい場合は、

Drobo電源オフ

HDD入れ替え(最新→バックアップ)

Drobo電源オン

必要データ抽出

Drobo電源オフ

HDD入れ替え(バックアップ→最新)

Drobo電源オン

でなら対応できるかもしれませんね。
一度試してみよう……ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 16:13

できません。


DroboのFAQにもその旨記載があります。
参考 http://www.drobo-jp.com/faq/faq_2.html#p2_a1

以上、ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明快にありがとうございました。

お礼日時:2013/11/06 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!