アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ショックで頭が真っ白になりました。
電話を掛けてみると、携帯電話の電源は切れているし、自宅にもいなかったのです。
翌日改めて電話しても同じような状態でこれはおかしいなと思い、調べてみたら強姦未遂容疑で逮捕されていた事が分かりました。

彼は真面目な性格で、ここ数年間朝から夜遅くまで働きづめでした。多分事件とは関係ないのでしょうが・・・。私は3年前程前精神病持ちで彼に支えてもらってました。調子が良くなった今でも、話を聞いてもらうことで自分の心の安定を保てました。私に対しては向こうから性的な関係を迫られることはありませんでした。

しかし、知った事は私が彼に抱いてたイメージを覆すようなものばかりで怖いし、信じられませんでした。詳しくは言えませんが、これは許してはいけない事だし、今後別れると思います。

とりあえずは詳しい内容を彼の口から聞きたいです。逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。
また、自分も愚かだったかもしれません。事実私は人間関係が苦手で、だからこそ男性を頼ってしまい、楽な方向に流れてしまいました。失敗を繰り返さないために今後どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・?

質問が多くて申し訳ありません。掲示板に書くことに対しては迷っていましたが、誰にも相談できる相手がいないため辛かったのです。中傷だけはやめてください・・・。自分ばかりが辛いわけではないと分かっていますが、どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。

A 回答 (4件)

昔ちょっとヤンチャして警察のお世話(逮捕)された事があります。



その時の経験から・・・

>逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。

基本的には外部との連絡は一切取れません。たとえ親兄弟でも。
その状態がまず逮捕から48時間。

その間は警察による取り調べですが、それが一段落すると検察へ送られ検事が罪状と調書、本人からの聴取を総合的に判断して引き続き拘留するか、取り敢えず一旦釈放(無罪放免ではない)するかが決定され、引き続き拘留の判断が出ると最高で10日間の拘留になります。
(ちなみに私は48時間で出てきました)

そこで初めて「面会」が許されますが、身内、親族以外の面会は原則NG。
例外として内縁関係だとかはOKの場合がありますが、これとて全て裁判所の判断です。

そこで彼氏さん。
罪状が強姦未遂では48時間拘留で出てくることは無いでしょう。

48時間で出てこれるのは軽微な犯罪(初犯の喧嘩による傷害・公務執行妨害・盗撮・痴漢・万引き等)だけですから、当然彼氏さんには当てはまりません。

下手したら10日間の拘留期間が過ぎても引き続き拘留手続きがとられて、何週間、何ヶ月も拘留される可能性すらあります。

なので現状、貴女が彼氏さんと連絡が取れるようになるのは全く見通しが立たないということです。
つまりは彼氏さんからの連絡待ちと。

>どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。

まずはこの機会に「他者(彼氏)への依存体質」から少しずつ脱却するようにしてはいかがでしょう。
先にも書きましたように、どの道彼氏さんとはいつ連絡が取れるかは分かりません。

ならば、この機会にもう一度自分と彼氏さんの関係や、自分自身の今までとこれからをよく考えて自立の方向へ進んでいく事が大事なのではありませんか。

勿論、いきなり180°変わるのは無理でしょうから少しずつでも。
その上で今後自分がどうしたいか?どうなりたいか?を決断できるように今は準備する期間と捉えては。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しいところまで説明いただきありがとうございます。
長い間連絡が取れなくなってしまうのは残念です。
待っていたら心配で気が遠くなりそうです。

彼と一緒にいたことで、かなり依存体質になったのは、確かにあります。
弱音や愚痴も何もかも包み隠さず言える関係は一見良さそうに思えるかもしれませんが、依存しあうような関係に最近自分でも疑問を持っていたのです。自分が代わる機会として、待つよりは自立に向かった方が傷は少なくて済むんでしょうね。

お礼日時:2013/11/06 18:57

>とりあえずは詳しい内容を彼の口から聞きたいです。

逮捕後いつ連絡がとれるのでしょうか。
示談がつけば早く釈放され連絡がつきますが、ごねると難しいです。
僕の部下は3週間も拘留されましたよ。
未遂で、ですがね。

詳しい内容は別れるのならきかないほうがいいでしょう。
聞くことでcat_72_38さんが傷つきますでしょうから。
別れるのなら、何も聞かずに去りませんか?
彼氏を苦しめるだけです。
一緒に乗り越えるのなら聞いてもいいでしょうけど。

>また、自分も愚かだったかもしれません。事実私は人間関係が苦手で、だからこそ男性を頼ってしまい、楽な方向に流れてしまいました。
そうですね、結婚もしてない彼氏に養ってもらうなどありえません。
そのあたりは反省すべきです。
頼るのなら親を頼りなさいよ。

>失敗を繰り返さないために今後どうやって生きていけばよいのでしょうか・・・?
自分で自立しましょう。
自立するため仕事をしましょう。

>中傷だけはやめてください・・・。自分ばかりが辛いわけではないと分かっていますが、どうかこんな私にアドバイス頂けたら幸いです。

中傷はしませんが、アドバイスとしてはゆがんだものを正しく直すしかない。
彼の性癖もそうですし、貴女の病気もそうです。
とにもかくにも他人に依存するのはやめましょう。
依存される側もおかしくなりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
拘留期間は長いようですね。連絡をとるかどうかはまだ決められません。
学生のため、大事な試験があるので待っている場合ではありませんよね。
彼を失っても自分の目標だけは失いたくないです。
依存してしまったのは彼の気持ちより、自分の気持ちが先立ってしまったからです。
私の思いやりのなさが、少なからずこのような事件を引き起こした原因とも考えられなくはありません。
反省し、自立心をもてるよう努力します・・・。

お礼日時:2013/11/06 19:48

どんなに、貴女にとって、良い彼氏さんだったにしても、強姦はいただけません。



かりに、未遂であっても。

今回のことを、貴女にとっての、良いチャンスと捉えて、

他人に依存する性格から脱却しましょう。

彼との良い思い出もあるでしょうが、それらは、既に、過去のことです。

私に、理解出来ないのは、人間関係が苦手で、それで男性に依存する、、、

ということ。

人間関係が、苦手である、、、ということを、ご自分の隠れ蓑にしてませんか?

もう少し、強くならなければ、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼のした事は犯罪であるということをしっかり認識し、これを機会に他人を頼る生活から抜け出せるよう努力します。
確かに私は彼がいることで心の安定を保ってこれました。
いつでも話を聞いてくれる人がいるので、人間関係に目を向けなくても大丈夫なのだと無意識のうちに思っていたのかもしれません。
自分や男性ばかりではなく、大切な人が支えてくれているということを忘れず、その人達を思いやれるような人になりたいです。

お礼日時:2013/11/06 19:30

逮捕されて連行された署はわかるんですよね?


そこに問い合わせていくしかないかなと。
何日拘留されるかは取り調べ次第ですしね。
未遂であれば内容次第ですが保釈されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身内ではないので連絡は不可能のようです。

お礼日時:2013/11/06 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!