映画のエンドロール観る派?観ない派?

我が家のパッションフルーツに遅まきながら、実が成りました、今年の夏が暑すぎたのか?、中々、花が咲きませんでした、秋口に成ってやっと花が咲き、受粉をして実が出来、テニスボールほどに大きくなりました、しかし、実が熟する気配が無く、青いままです、紫や黄色に変化しません、このままツルに成ったまま、ほっておけば、時間が経てば自然と熟するのか?、キューイフルーツみたいにリンゴを一緒に袋にいれて熟すのを促進する様な方法があるのか?、これから屋外は寒くなって行きますし、どうすれば良いのか、教えてくれませんか。

A 回答 (2件)

こんばんは



落ちてくるまで待った方がよさそうですよ
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日は、早速の回答ありがとうございました、フルーツが風邪を引かないか心配ですが?、そのまま、落下するのを待ちますが、当方が住む地方は冬場に雪が積もる事もあり、どうなるかそのまま様子見です。

お礼日時:2013/11/13 08:52

そのまま放置で、自然に落下します。


実が傷つかないよう、ネットをかぶせておくといいですよ。
落下して熟しているようならすぐ食べてもいいですし、落下して少し置いておいてもいいですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日は、早速、回答して頂きありがとうございます、 ネットを用意して、一つ一つ実にネットを被せました、後はパッションフルーツ任せ?、楽しみにします、ここ数日は冬が来た様で、フルーツも風邪?引かないか?心配ですが。  

お礼日時:2013/11/13 08:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!