アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今年の8月の終わり頃から
タバコを吸い始めたんですが
全然依存してないように思います。

普通誰でもある程度吸い続けると
依存するものですよね?

でも私は普通に何日も吸わなくても
平気だと思います。

依存しない人間なんているんですか?


昨日からなぜか鎖骨の下~胸の上?らへんが
息を思いっきり吐いたときに
痛むので タバコの影響でもあるのかなと思って
タバコをやめようかなと思ってますが…

A 回答 (3件)

ニコチンへの依存の中で、心理的依存、習慣依存の影響が強いと言われています。


喫煙者が禁煙に失敗するのもこれらの依存から脱却できない事による場合が殆どです。
質問者さんは喫煙を開始して未だ3ヶ月程度とのことなので、心理的にも習慣的にも大して依存状態に陥っておらず、尚且つ身体的依存も感じていないといった状態なのでしょう。

現在何故喫煙を続けておられるのか分かりませんが、特に吸う必要が無いのであればこの辺りでやめる事をお勧めします。
    • good
    • 1

>でも私は普通に何日も吸わなくても平気だと思います。


誰もそういうんです。実際やってみたの?何日とは何日間?それなら、やめた方がいい。中毒患者でないというなら。
知人が「酒は止められるけど、喫煙は止められない」と、でも、酒もたばこもやめられませんでした。数日間の事ではありませんから。金を出して病気を買うなんてバカくさくありませんか。
    • good
    • 0

こんにちは。


タバコを吸う原因がストレスの緩和なので
あなたの場合 違うところで発散できているのかもしれないですね
ただ 依存のもととなるニコチンは吸収しているので
必要がないならば 辞めておいた方がいいと思いますよ

胸が痛むということですが 喉や食道が 炎症を起こしているのかも
しれないですね。心配なら 消化器官で見てもらってください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!