dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

31歳、女です。結婚して5年の夫に先月私の方から離婚を申し出ました。夫は10歳上です。離婚したいと思った理由は、仲は良かったのですが夫に子供を作ろうとする態度が見られず、(セックスは半年に1回位で、その都度私の目の前で避妊具を付けていました)生活費は光熱費以外折半で、結婚している実感が持てなくなったからです。そして一番の理由は、私に別の男性が出来たという事です。 別の男性が出来てすぐに、私は夫との家を出て、一人暮らしを始めました。先日、離婚届を持って夫の所へ行きましたが、夫が「離婚したいなら結婚していた間の光熱費を半分返してくれ」と言ったのでお金を渡して離婚届を書いてもらいました。夫との別れ際、夫は私を抱きしめ、「本当は別れたくない」と言いました。一人暮らしのアパートに戻ってから、夫と過ごした日々の事が頭をよぎり、涙が止まらなくなってしまいました。彼氏にその事を伝えたら、慰めてくれます。離婚届はまだ手元にあります。不倫をした私は本当に最低だと思います。厳しいご意見も覚悟してますので、この先どうすれば、いいかご意見下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

5年もの月日を一人の男性と共に過ごしたのです。

憎しみあって別れなかったことはよかったことじゃないですか。
だからいい思い出もあったでしょうし、これでいいのかとも思うのではないですか。
ご主人に子どもを作る意思はないでしょうし
不倫して別れを切り出す女性ともう一度やり直すかは別物です。
楽しかった5年とご主人に感謝して
歩き出すしかないと思います。

新しい出会いがいいご縁だといいえすね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫は「結婚していた間本当に幸せだった」と言ってくれました。私も「今まで本当にありがとう。そして本当にごめんなさい」と言って別れました。夫への感謝の気持ち、そして罪の意識は一生忘れないと思います。 新しい出会いがいい縁になるよう信じたいです。

覚悟もないままに離婚なんてするもんじゃないです。

DV夫に、無一文で家を出された経験があります。女が一人で生きるって甘くないですよ。貴女が今拠り所にしてる男性は、本当に貴女を一人にしない人ですか?
よーく見極めて、後悔のない選択を。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今の彼氏に、いつか捨てられる可能性も十分有るとか、女一人で生きていく事になる可能性も十分有るとか覚悟したつもりで離婚届を書いてもらったんですが、何故か今になって泣けてくるんです。 ずっと続けてきた仕事があるので、仕事を寄りどころに出来たらなーとも思っています。

しょうがないですよ。

夫のところに戻って生活が良くなることがありますか?
子どもを作ろうって協力してくれそうなの?
無理だから、次に行こうって思ったんでしょう?

選択するのは、もう一方の可能性を捨てるということ。涙が出るのは当たり前。彼氏と一緒に歩き出しましょうよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに夫との生活が良くなるとは思えず、そんな時に現れた男性と関係を持ってしまいました。

終わった事をいまさらなに言ってるの?

自由になったんだから好きにしたら、
ま、不貞行為があったんだから2人で慰謝料払えばいいだろ
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。終わった事…確かにそうなのかも知れません。今更私が何か言い出しても夫と彼氏を余計に傷つけるだけかもしれません。

今の彼氏のことがどれくらい好きなのか、とかその彼氏さんとの関係の深さや将来性によると思いますが。

その彼氏さんはどんな人ですが。本当にあなたのことを思ってくれるような人だったらいいですけど。
>彼氏にその事を伝えたら、慰めてくれます。
ってあるのでいい人なのかもしれないですけど、女性に優しい態度をとるからってその人との関係をどれだけ真剣なものとして考えているかはわかりませんし。
元夫さんにどうして不倫してしまったのか、や不倫以外の離婚の理由なども説明して
>一人暮らしのアパートに戻ってから、夫と過ごした日々の事が頭をよぎり、涙が止まらなくなってしまいました
とかそういうことも説明して謝って、やり直すことが出来ればやり直すことも選択肢の一つだと思います。
>夫との別れ際、夫は私を抱きしめ、「本当は別れたくない」と言いました。
元夫さんいい人そうなので。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の彼氏の事は本当に大好きです。ただ、私とのこれからについてどう考えているのかは分かりませんが…実は彼氏もバツイチで奥さんに浮気された人です。 夫の事は男性というより家族として思っていて、家族を亡くしたというかそんな感じで涙が出てくるんです。