dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通のおじさんになりたい!

そのために必要なのは、どんなことだと思いますか?
一般論で結構ですので、よろしくお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

・一生分の稼ぎを持っていなければ、休日以外は仕事に行く。


・一般的な普通の生活をする。
・24億円横領するような捕まる犯罪を犯さない。
・おかまやオネエにならない。
・若死にしないように健康に留意する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと仕事を続けて、普通の生活をして・・・これが意外と難しいです。
捕まる犯罪を犯さないで、おかまやオネエにならない・・・これは、自然にいけそうです。
若死にしないように健康に留意する・・・体重も減って、人間ドックでも合格点です。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:21

こんにちは



普通のおじさんは、お金をあまり持っていません。

高級感のある服を着ない。
居酒屋でビールを飲む。
お小遣いのやりくりに苦労する。
奥様に、ないがしろにされる。
若作りをしない。
オシャレをしない。
焼酎を好きになる。
焼き鳥を食べる。
酔っぱらうと、ネクタイでハチマキをする。
靴下を脱ぎっぱなしにする。

これくらいを守れれば、オジサンに近づくと思います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上から、◯◯◯(チェック)(チェック)(チェック)(チェック)(チェック)(チェック)(チェック)・・・でした。
普通のおじさんになるには、まだまだ努力が足りない?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 17:01

こんにちは♪



黄色い靴下を履かない(笑)。
服にこだわらずオシャレしない。
お孫さんが来る日は家にいる。
居酒屋ではとりあえずビール!!
バーやホテルのラウンジにいかない。
オーダーのブーツや名前いりワイシャツを着ない。
鼻毛カッターや毛玉カッター、発泡スチロールカッター、シガーカッターなど普通の
カッター以外は
使わない!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄色い靴下が大好きで、服にこだわる以外は、全部該当しました(笑)。
結構、普通のおじさんじゃん!
喜んでいいのか、悲しんでいいのか。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/12 16:58

過度のオーラ・個性を消すことかと思います。



会うのが2回目の相手に、「初めましてっ!」と
言わせる事が出来たら「合格」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーラがない点については合格?ですが、個性も消していないと不十分なんですね。
会うのが2回目の相手に、「初めましてっ!」・・・と、言ってしまう側です(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 17:08

資質が高くもなく低くもない。


全てをほどほどに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資質が高くもなく低くもない・・・やはり、そこそこがいいようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 17:06

こんばんは。


1.白髪を少し気にし始め、お腹のデッパリを気にする。
2.ビールを頼む時に「とりあえずビール !」と言う。
3.私はしませんが( ここ強調しておきます )、お絞りで顔を拭く。
これだけあれば十分 " 普通のおじさん " です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白髪を少し気にし始め、お腹のデッパリを気にすることは、バッチリ?です。
ビールを頼む時に「とりあえずビール !」と言って、最後までビールです(汗)。
お絞りで顔を拭くのは、やりません。
中途半場なおじさんでしょうかね?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 17:04

ちょっとメタボ+ちょっとヤニ臭い+夏はじんべさん+冬ははんてん



極めつけはおでこにかざしたメガネの置き場所を忘れて奥さんに聞く

それ、波平やん!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっとメタボ+ちょっとヤニ臭い+夏はじんべさん+冬ははんてん・・・残念、というか幸いというか、ほぼ該当しませんね~
メガネだって、おでこにかざすこと自体がないですからね。
やっぱり、波平さんにならなくてよかった(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 17:02

こんばんは



普通に仕事して
普通に家買って
普通に家族持って
普通に年とって

ダメだァ多趣味過ぎて
普通にゃなれないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通に仕事して家買って家族持って年取って・・・いるんですけど、やっぱり多趣味という点が問題なんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 17:00

コートの下に、ちゃんと服を着る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コートはあまり着ないので、もっと気を付ける必要がありますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:58

>普通のおじさんになりたい!





おじ(小父):よその大人の男、普通は「おじさん」の形でつかう。(岩波国語辞典)

まあ、いいとしになったら、男ならなれそうですが。

普通というのがみそでしょうか。まあ一般に 3σ(シグマ) の中に入るには、犯罪にはかかわらない、ホームレスにはならない、あまり加齢臭をまきちらさない、などが最低要件でしょうか。積極的に「おじさん、おじさん」と少女たちからしたわれるには、足が長いこと、福祉施設に相当額を寄付することできまりでしょうねw。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌でもおじさんにはなるんですけど、普通というのが難しいです。
犯罪にはかかわらない、ホームレスにはならない、あまり加齢臭をまきちらさない・・・これは、まあいけてますね。
あしながおじさんには、寄付の点でも体型の点でも、全然いけていません(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/11 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!