アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よろしくお願いいたします。

私のPCにはWord、Excelが入ってませんが、Word、Excelのファイルを見る事は不可能なのでしょうか?

知人がメールでExcelファイルを送ってきたのですが、何とか見る方法があれば凄く助かります。

A 回答 (4件)

Microsoftから提供されているビューワー(無償)をインストールすることで、見れるようになります。



Excel Viewer
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

Word Viewer
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

ちなみに、パワーポイントもあります。
PowerPoint Viewer
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答頂き感謝してます。

お礼日時:2013/11/13 10:45

単純にWordやExcelのファイルを閲覧するだけでしたら、前の方々が紹介されているビューアーを使うのが簡単ですが、ちょっとした編集もしたいということなら、無料で使えるOffice Web Appsをりようするといいでしょう。


http://office.microsoft.com/ja-jp/web-apps/
Internet Explorerなどのブラウザー上で閲覧も編集も可能ですし、複数の方々と共有したり編集も可能です。
利用するにはMicrosoftアカウントの登録が必要となりますがHotmailのメールアドレスをお持ちなら即利用が可能です。
紹介したURLにある、「無料で開始」をクリックするところから始めてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答頂き感謝してます。

お礼日時:2013/11/13 10:44

私のPCにもWord、Excelが入っていません。

WordやExcelファイルを見る方法は

1.フリーのOpenOfficeを使う。(Wordはうまく開けないことがあるが、Excelは割合互換性が高い。マクロは無理かもしれない)
2.Word ViewerやExcel Viewerを使う。(最新のものは開けないことがある)
3.SkyDriveにアップした後開く。(5MB以上のファイルは開けない)
4.WordやExcelの試用版を使う。(まだ試していないが試用期限が切れるとViewerとして使えるらしい)

以上、全て無料で使えます。参考にして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答頂き感謝してます。

お礼日時:2013/11/13 10:44

マイクロソフトの Word Viewer と Excel Viewer を使えば見れます。


http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …

http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご回答頂き感謝してます。

お礼日時:2013/11/13 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!