人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スーパーカブ110に乗ってます。
右足でリアブレーキをかけるのではなく左手でリアブレーキをかけたいです。
どこかお店に依頼するのでしょうか?
そうでなければ必要なパーツなどを教えてください

A 回答 (2件)

すごい発想ですね。

やったことは当然ないですが、
右足で操作するリアブレーキと並列に左レバーでのブレーキワイヤーをかませることは
容易と思えます。ホンダには連動する車種も結構ありますからね。
ただ、操作が足なんですね。オンオフというかデジタルの使い方です。
それを一番腕力のない左手での操作ですから、多少の工夫が必要かも。
(カブだから、ブレーキシューとレバー長が前後同じだとは思うのですが)
お店では嫌がるでしょうね。(代理店契約が危うくなりそう)
鉄工所かどこかでステー1つぐらいの溶接は必要になりそう。
それ以外はホンダの代理店でパーツはそろうと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

あるみたいですね。

http://blogs.yahoo.co.jp/roadmap22/9134582.html
http://blogs.yahoo.co.jp/roadmap22/9458862.html

http://minkara.carview.co.jp/userid/311489/car/2 …

『カブ 左ブレーキ』の検索結果でした。
風呂、入ります・・・・ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました