アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめに自分は30代前半、片想いの子は20代後半の子です。

先日彼女と初めてデートをしました。場所はデイズニーシーです。
ペアチケットが当たったと言って誘い無事にOKしてくれました!
まだまだ脈はないと思いますが、多少の距離は縮んだかなと思います。

ただ・・1日一緒にいて分かったのですが・・・
彼女は想像絶する以上に飲兵衛でした・・・。

お酒が好きな事は知っていましたが、まさかここまで凄いとは思いもしませんでした。
特にビールが好きで毎日毎晩・・一人で晩酌してるそうです。
だいたいビール2~3本を飲んで寝るそうです。
週末の休みは友達と飲みに行き、よく記憶が無くなると言っていました・・。
話からほぼ365日飲んでいると思います。
自分もお酒は大好きですが、飲む量としては人並みです。
何回か注意をしましたが、あまり効果はなく聞く耳を持ってくれませんでした。

ただ顔も可愛く性格もとても良い子です。
お酒の件がなければ、全力でアタックし頑張ろうと思っています!

でも想像絶する以上に飲兵衛なので躊躇しています・・・。
もし付き合えたり、結婚となると、苦労する自分が想像できます・・。
少しでも控えてくれたら良いのですが、中々厳しいと思います。

皆さんなら飲兵衛の彼女どう思いますか?
やはり止めた方が良いでしょうか?それとも頑張るべきでしょうか?

正直、自分の気持ちは大好きなのですが、それと同じぐらい迷っています・・。
こんな自分に何でも構いませんのでアドバイス頂けないでしょうか。

余談ですが、デイズニーシーでもビールを注文していました・・。

A 回答 (17件中1~10件)

まあ普通の酒のみだと思いますが、凄いとは思いません。

少し多いかなくらいです。
此れに加えてウイスキーか焼酎を 2-3日で一本くらい開けるように成るとちょっと心配ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き本当にありがとうございます!

これは普通なのでしょうか・・。
追記になりますが、毎日毎晩ビール2~3本に加え、たまに焼酎とかも飲むそうです。

お礼日時:2013/11/11 19:53

何がいやなのかわからない。


金?
飲んで記憶無くしても、パンツをあちらこちらで脱がずに帰ってくるならいいじゃないか
パンツをぬいでくるなら、すてろそんな女

この回答への補足

皆様たくさんのアドバイスを頂き本当にありがとうございます!
あまりの回答の多さにビックリしています。
本当は一人一人の方にお礼をするべきですが、この場を借りてお礼また補足とさせて下さい。
大変失礼な仕方で、本当に申し訳ありません・・。
皆様の回答すべて参考になり心に響いております。
特にNO.17の回答者様の意見が、現実味を感じ、鳥肌が立ちました・・。

自分の気持ち、結論から言いますと、現在も今後どうするか悩んでおります・・。
あれから彼女とは会っていませんが、LINEなどで連絡を取っています。
距離がありますので中々会えないですが、誘えばおそらく遊べると思います。

ここからは彼女についての補足とさせて頂きます。

最初に申し上げた通り、彼女はお酒が好きで毎日毎晩、晩酌をしています。
週末も友達と飲みに行き、朝方まで飲んでるそうです。
最初は言いづらかったので、書いていませんが、実際はもっと深い話も聞いておりました。
彼女のお酒での失敗談です・・・。

数年前、回数までは知りませんが、飲み会等で、酔った勢いで一夜を過ごした事も何回かあるそうです・・。
当時の彼氏とうまくいって無い時に、誘われてつい・・と言っていました。
話を聞いた感じ、一度や二度ではないと思いました。何回かあるなと・・・。
歴代の彼氏から、お酒の飲み過ぎで、振られたこともあるそうです。

これだけ書くと第三者の方からは、最低な女だな止めとけと言われるのは十分理解しております。

ただ一日デートして過ごした時は、良い部分もたくさんありました。
長時間の運転から、自分の体調の事をずっと気にしていてくれたり、帰りもずっと助手席で起きていてくれました。
金銭面の面でも、しっかりしてるなと感じました。
一緒にいてとても楽しく会話も盛り上がり、最高な日を過ごせたと彼女には感謝しております!

ただ、やはり彼女のお酒の件です・・・。
今後頑張って攻めるべきか、今後将来を考え、気持ちが大きくなる前に止めるべきか・・。
まだ悩んでいるのが、正直な気持ちです・・。

補足日時:2013/11/17 18:45
    • good
    • 1

真性飲兵衛のおじさんから比べれば


大した量じゃ無いですよ。
結婚でもして子供でも出来たら
自然と減りますよ。
どうってことないって。
    • good
    • 0

>やはり止めた方が良いでしょうか?それとも頑張るべきでしょうか?



そんな事が選択のポイントなら
もし付き合うことになっても自分の期待どおりにならず
いろいろ振り回されるのは目に見えてますから
やめといた方がいいと思います。
    • good
    • 0

成功例と、失敗例と。



私が昔一緒に仕事をしていたある女性は、酒の上での失敗の伝説に事欠かない女傑でした。少なくとも一度私は彼女が酔いつぶれるところを見ました。なんでも、二次会で行ったバーでバーテンダーが話のタネに取り出したとんでもなく強いお酒、ショットグラスに入ったものをみんな一口舐めては「うへえ、強い!」と回していたところを彼女はそのグラスが回ってくるやいなや、一気飲み!もちろんその時点ですっかり出来上がっていたことはいうまでもありません。彼氏と同棲していた(正確には生活費を含めて面倒を見ていた)時期があったそうで、そのときの彼氏の重要な仕事のひとつが、酔いつぶれた彼女を引き取りに行く仕事だったそうです。
その後婚約者ができてめでたく結婚したのですが、婚約者の男性と会ったときに彼女のお酒は大丈夫ですかと聞いたら、何度かひどい目にあったといっていて、一度は電車の中で酔いつぶれて、自分の荷物を持ち、彼女の荷物を持ち、彼女の肩を抱えて、周囲の人たちが唖然と見送るなか彼女を引きずりながら帰宅したとか・笑。
結婚後は子供ができて退職し、退職後に一度会ったのが最後でしたが、「母乳に影響があるからと(夫が)飲ませてくれないんだよねー」とグチりながらビールを一杯だけ飲んで「久しぶりに飲んで美味しい!」といってました。

スキーモーグルの元金メダリスト里谷多英さんはバツイチですが、クラブで泥酔してハレンチ事件を起こしたのは何かと話題になりました。彼女の元夫というのは元々彼女のファンだったそうですが、彼女のお酒が原因で離婚したそうです。
その元夫の告白記事を週刊誌で読んだのですが、彼女は大変にお酒が好きで夜中に泥酔して帰ってくることはしょっちゅうだったそうです。ところが元夫はお酒が飲めない人だったそうで、彼女の帰りが遅いので先に寝室で寝ていると、泥酔した彼女がいきなり布団をはがし、「おめーは酒が飲めねーからつまんねえんだよ!」と絡まれることがしばしばあって、彼は「この生活は耐えられない」と離婚したそうです。

ちなみに相手がタバコであれ麻薬であれお酒であれセックスであれ、「自分の意志ではやめられない」というのを中毒と呼びます。あたしゃ下戸に近い(酒が嫌いではないが弱い)ので、その彼女は無理だ。私の方がついていけない・笑。ちなみに成功例の女傑はルックスも性格も大変好みのタイプだったのですが、その伝説を聞いていたので手を出しませんでした。
    • good
    • 0

少なくとも付き合える可能性が出てきてから悩みませんか?


ちょっと図々しい気がします。

まぁこの程度で悩むなら、あなたは彼女をそんな好きじゃないんでしょう。
呑兵衛なところ含めて彼女でしょうに。
全てが自分の好みの相手が欲しいなら、自分の思い通りにしたいなら人形でも相手にしてなさいな。

今の段階で彼女に注意して彼女を変えようとするのも、勘違い仕切りたがりのかなりのおせっかいです。
そんな事してれば自然に彼女から嫌われてくんじゃないですか。

あなたが、自分が付き合ってもない、好きでもない人から、大して関係が深くない人から
自分の好きな事や趣味について出過ぎた感じであれこれ注意されて妨害されたら不愉快じゃないですか?
最初は聞いてくれるでしょうが、次第に嫌がられますよ。
あなたが嫌というだけで、彼女の好きな事を邪魔する権利、あなたにないでしょ。
せめてもっと深い間柄になってからにしましょう。
    • good
    • 0

こんばんは。


20代後半男です。
率直な感想と個人的な意見書きます~。

>>ペアチケットが当たったと言って誘い無事にOKしてくれました!
>>まだまだ脈はないと思いますが、多少の距離は縮んだかなと思います。

嫌いな男と、タイマンでディズニーとか行かんやろう。
「予定してます」ならともかく、「行きました」なら、ある程度のラインは超えてるんじゃなかろーかと?

>>だいたいビール2~3本を飲んで寝るそうです。

そりゃいいんじゃないか?
ちょいと、推奨量?よりも多いかな?

>>よく記憶が無くなると言っていました・・。

こりゃダメじゃないか?

>>お酒の件がなければ、全力でアタックし頑張ろうと思っています!
>>もし付き合えたり、結婚となると、苦労する自分が想像できます・・。

付き合い。と結婚。は別で考えていんじゃね?
んなもん、付き合ってから考えればよし。

付き合ってる最中に、価値観~として、どうしても、酒の飲み方が理解できないなら、別れればよい。

>>皆さんなら飲兵衛の彼女どう思いますか?

すんません。他人事なので何とも言えないです。。。(汗

>>やはり止めた方が良いでしょうか?それとも頑張るべきでしょうか?

「あなたの価値観に従うべき」だと考えます。


個人の考え方からアドバイスだと。。。
「記憶が無くなる」を笑って話していいのは、それを助けた周りだけ。
本人はあかんやろう。
記憶が無い最中、何やってるのか全部分かってるならいいけど、正直、「ただの迷惑」でしかないはず。周りには。
その点、意識も無く、反省も無いなら、「ある中」と大して変わらんと思うので、アウト。

記憶が無くなる~のにお酒を飲む方とは、相成れないというのがおいらの価値観です。
    • good
    • 0

アル中ですね。


苦労しますよ。私の母親もアル中でしたが、自分では正常だと思っていました。だから尚更タチが悪かったです。酒飲んでは、気持ちよく飲んでいるのに邪魔するなと喚く。酒を飲むと、実は逆に眠れなくなるもので、その眠れないのを息子のせいにしたりします。
また、付き合った人でいたのは、不眠症で悩んで精神科に行き睡眠薬を処方してもらい、それが原因で、今度は精神病になり、向精神薬の常習状態だったりしていました。

手元に酒がないと、買いに行かされます。

アル中は 一生、毎日の様に飲みます。体を壊すか、大失敗をやらかさない限り、続きます。

タレントの今田耕司が、若い頃に酒で酔って大暴れして、ダウンタウンに迷惑をかけた以来、10年以上、一滴も飲まない様になったという話があります。

結婚後にでも 何か失敗談を作り上げてしまうというのはどうですかね。ハプニングバーみたいなところで裸躍りをしている所をビデオに収めて、自宅に郵送するとか。
または、催眠療法を用いて、酒嫌いにするという方法もあります。
    • good
    • 0

No.1 の回答者です。


男性なら(ちょっと多い)ですが女性の場合男性より肝臓の容量が一般に小さめなので心配ではありますね。
多分本人も其れぐらい気がついていると思いますが、落ち着いたときに (依存症の心配が無いかどうか)ネットに載っている自己診断テストをやってみて陽性なら医療機関に一緒に行くべきだと思います。
WEB で 依存 診断 アルコールで出てきます、
未だ若いから 今からなら調整出来ると思います。
    • good
    • 1

私が酔うまであまり飲まないから理解できないからなのか私なら嫌です。


私の父親はかなりのんべえで酔うと暴力はなかったですがおかしな事はよくありました。
きっと経験してる方にとってはのんべえはトラウマです。

どなたかの回答にそんな事で悩むなら本気で好きではないのでは?とありましたがそんな簡単な事ではないと思うし、私にとっては大問題です。それで好きになるか諦めるかも考えます。

同僚にいつもやさしくて可愛くて大人しめ、常に落ち着いているのに飲んだら豹変する人がいました。
酔っぱらっているだけならまだしも通行人に悪たれついてカップルの男にお前不細工だなと発言したそうです。そこで彼女は黙っていなく大揉めになって友人達が必死に謝り止めたそうです。
酒を持ってこーい!だのタクシーで吐いては友人に始末させる始末…
なかなかここまでの人もいないかもしれませんが、記憶をよくなくすという時点で危険です。
だって道端で寝てしまって襲われる、スリに合うかもしれませんし、記憶をなくすって珍しくないかもしれませんが相当たち悪いですよ。
記憶がなければ違う男とやってしまう可能性だってあるんです。
なんでも記憶ないで終わってしまうので何しても責められません。
公園で寝てたとか、時計が壊れてたとか財布がない、夜中に飲んでるくせに陽が昇れば運転解禁と何度も飲酒運転して帰る男友達がいましたが全く理解できませんでした。
またその人もしらふの時はとても頼りのある良い人です。

よくある酔えば急に説教してくるおやじや泣く人、からんでくる人だけでもめっちゃ引きます。
やっぱり飲まれちゃダメですよ。

それに女性ですから、将来出産もすると思うので毎日飲んでいれば健康にも悪いし肝機能も悪いかもしれません。ガンマ数値どのくらいなのでしょうね。。。
子供ができた時にタバコもそうですがやっぱりやめられない人もいるそうです。

とりあえず1回休みの前に一緒に飲みに行って様子見てみたらどうですか?
あまりうるさく言わずにいつもどうりに飲ませてどうなるかを知っておくのもいいかと思います。
また結婚となると毎日2,3本はお金もかかります。
回答されてる方々がそのくらいはちょっと多いくらいとか、お金が心配なの?というような事もおっしゃってますがそれはとても重要ですよ。

個人的な意見ではディズニーシーでビールを頼む女は嫌ですね。。。せめてワインで。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!