アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、入院中です。

すごく感じのいい、気になる看護師がいます。
入院中なのに、患者の立場で、看護師を誘うのはどう思いますか?

しかし、看護師ってやっぱり、仕事として、一患者としてしか見ていないんでしょうか?

仕事も頑張ってるし、応援してあげたいんですが、やっぱり気持ちを伝えたいんです。

自分の立場で考えた時に、仕事上でも、好きだとか、気になると言われれば、嫌な気持ちはしないと思います。

でも、断られた時のことを考えるとお互いに嫌な雰囲気になるのが怖いです。

どなたか、良いアドバイスを下さい。

A 回答 (5件)

人それぞれだとは思いますが一言。


看護師はかなり閉鎖的な環境で仕事をしていること、勤務時間が一定しないために一般の人との付き合いがしにくいこと、何よりも多忙なことなどがあり、出会いが少ない職種です。
実際に結婚相手を見ると、同僚看護師や医師などの病院内の人、製薬会社の営業などの関連職種、そして患者さんやその家族などが多いように見受けます。
患者だからといって決して対象外ということはなく、むしろよくある話だと思いますので、がんばってみては?
ただ、アプローチをするにせよ、なかなか人前では相手も困ることもあるでしょうから、慎重に。
最初はこっそりと簡単なメッセージを渡すなどにしておいたほうがよいかも。
    • good
    • 0

入院中にアプローチかけて、退院する時に言えば?

    • good
    • 0

こんにちは。


相手は勤務中ですし そういった類をもらっても
看護婦さんはかなり忙しく 時間帯も合わないので
(夜勤などの関係です。)
たとえ連絡を取れても正直難しいですね・・・。

やはり同じ職場の方のほうが 時間帯や話すことも多いので
また  いい感じなら お医者さんにもうすでに気に入られているかも・・・。

でも もし渡すなら退院時ですね。お世話になりました 
あなたのおかげで快適に過ごせました。と伝えて もしよろしければ
と話を切り出すかですね。

この回答への補足

そんなに激務な病院ではありません。

また、同じ職場には感じのいい人はいません。

補足日時:2013/11/13 01:50
    • good
    • 1

別に普通ですよ。


良く有る事だと思いますし、別に其れが逢って結果がどうでも仕事は問題なくこなしてくれますよ。そういうプロですから。
結局 退院すれば逢えなく成る可能性高いのですから 伝えた方が後悔しません。
一度の人生です、 何時か死ぬのですから生きているうちに出来る事は全部やった方が良いです
    • good
    • 0

私の歳の離れたいとこが最近結婚しました。

ある親戚の葬儀に奥さんを連れてきました。
悪いけどハンサムで一流会社に勤める、いとこがどうしてと云う、見映えのしない人でした。
女性に優しく看護してもらって、気が弱っていたので、そんな気になったのでしょうね。
病気が良くなってから冷静に考えたほうがいいと思いますが、
まあ少し、「看護婦さんが来てくれるとホッとします」とか「元気になったら一緒にどこか行きたいな」
とか脈がありそうだったら云ってもいいかもね。

この回答への補足

ハンサムで一流会社?

だから、何なの?

自慢か?

人間は中身だろ。

補足日時:2013/11/13 02:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!