プロが教えるわが家の防犯対策術!

信頼される看護師とは??
患者様の立場で考えられることだと思います。

信頼される看護師になるためにはどうする?
患者様の言動や表情、声のトーンなどから患者様の気持ちを理解し、患者様が必要としていることを実践出来るよう努力します。

看護師就職試験の面接で聞かれそうなのですが、
この答え方で大丈夫でしょうか??
一つ前の質問でアドバイスされたこと参考に直してみました。

A 回答 (3件)

ひとつ大事なことが抜けている。


看護師はカウンセラーではない。
医療従事者である。

もし「そんなこと分かっているしそのつもりで書きました」というなら、案文がよくない。
達意の文になっていないゆえに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにこの書き方だと心理カウンセラーと一緒になるということに気付きました。
アドバイスありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 20:53

患者目線で親身になってくれる看護師さんという印象で良いと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 20:50

誰に信頼されるのが最も肝心かな。

まずは医師でしょ。医師にとって「指示を出して実行を任せる」ということが安心して出来ないようでは、全く使い物にならんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2022/07/09 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!