プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在cb400sfを所有しています
2010年に限定販売されたグラファイトブラックのカラーのcb400sfに一目惚れしてしまいました
この限定車がnc42なのに対し、私のはnc39です
私のバイクをこれそっくりに塗装してもらうことはできますか?
可能な場合相場としてはどれくらいの値段になるか教えてください

A 回答 (6件)

アドバイスというか実体験ですが、私のCBもそのカラーに一目ぼれしてバイク塗装屋さんに塗装してもらいました。



純正色も可能だったので調色してもらい、ホンダエンブレムも塗装で入れてもらいましたよ。

ホイールも同じゴールドに塗装してもらって合計100,000円くらいでした。タンクとかの形状は違うので極力本物にあわせてやってもらいました。

はく離とか小へこみ修正とかもやってもらって塗装の出来もよく、この値段はお得だと思ってますが、今は料金が変わったらしいです。

塗装してもらったお店のホームページです。一度問い合わせてみては?
http://concrete052.com/index.html

私は直接伺いましたが、親切に対応してくれましたよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

実体験での貴重なお話ありがとうございます!
他の回答者さんの意見も見る限り10持っておけば大丈夫そうですね!助かりました!

お礼日時:2013/11/13 02:11

自分で部品を外して持ち込むのか?そのままのバイクを持ち込むのか?によっても金額は変わると思います。



質問とは関係ないのですが、自分の経験ではバイクに詳しいと言うかバイク好きな塗装屋さんにお願いするのが色んな面で良いかと思います。

同じ塗装のプロでも、車専門の方とバイクなどの少し特殊な作業も得意な方も居るので。

まずは料金も含めてバイクの話が出来る塗装屋さんを見つけるのが良いかと思われます。


乗って楽しいのは当然、自分の理想の状態に仕上がったバイクを見て楽しむのも幸せな一時だと思います。




バイク屋の息子であり、現在は車業界で仕事をしています。

後悔しないためにも、ぜひバイクに理解のある塗装屋さんを捜して下さい!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!ネットに頼ろうかななんて思ってましたが、自分の足で店を探してみます!

お礼日時:2013/11/13 02:09

現在はどれ?


http://www.honda.co.jp/CB400SF/color/

仕上がりは?
http://www.motowave.net/sample/seihin/04.html

2枚の画像を持って塗装屋さんに行くほうが早いのでは?
具体的にどの色から塗装し直すか分からないと
相場は難しいですが可能で塗装屋さんにより数万違うはず。
塗装屋さんによってはステッカー類もプロッターで
作るところがあります。

2010年の外装、タンクなどが新品で入手可能なら
それでもいいです。SUZUKIは塗装済みと未塗装の
タンクが選べたはずだけど、HONDAがどういうふうかは
分からないので、メーカーに直接聞くかバイク屋で
デカール(ステッカー)類もあるか聞いてもらってください。

ただし、売るときに型式、車体番号、色が一致せず
ノーマルピカピカよりは叩かれる可能性が高いと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在は白です。やはりかっこいいですね!黒と赤が良い感じで高級感もあって(笑)
ありがとうございます!可能ということがわかっただけでも夢が広がります!

お礼日時:2013/11/13 02:05

どこまで似せるかにもよりますが、かなり近いイメージには出来るはずです。


ネイキッドのオルペンは…3.5万~5万ってところでしょうか。2万代でも見つかるかも。
ショップによって結構幅があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!可能なのですね!夢が広がります!
お店によってまちまちなんですね!安い店探します!ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/13 02:02

訂正。


仕上がりにも、よりますが。です。
変換がおかしかったので。
    • good
    • 0

仕上がりにもかかわらずよりますが、10万くらいだと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!みなさんの意見を聞いてみると地方や店によってさまざまみたいですが10用意してればいけそうなんだとわかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2013/11/13 01:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!