アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、バイトの研修で「道の駅めぬま」というところに来い、と言われました。

国道沿いにあり、最寄り駅から10km近くあるらしく免許を持っていない私は、どうやって行こうか悩んでいます。
熊谷駅から、朝日バスでめぬま南で降りろといわれましたが、説明が曖昧でよく解りませんでした。

この行き方で大丈夫でしょうか?
それとも、他に良い行き方がありますか?

ちなみに私の地元は東武伊勢崎線の加須駅です。

A 回答 (1件)

むかーし、ご両親はご存知かもしれませんが、道の駅がある妻沼近くの妻沼聖天様まで、東武鉄道が通っていたんですよ。


今は廃線となりましたけどね。

廃線となり、替わりにバスが通ることになりました。

熊谷から朝日バス「妻沼行」に乗り、停留所の名前が「道の駅めぬま」です。
こちらで時刻表を確認できます。
http://www.saitamabus.jp/app/routebus/routeline/ …

こちらがわかりやすいでしょうか。
http://www.knet.ne.jp/~ats/t/miti/menuma.htm


ところで、私だったら・・・。

利根川サイクリングロードを利用して、自宅から自転車で行きます。
http://www1.plala.or.jp/tone_cr/

利根川沿いのサイクリングロード利用すると、意外に早いですが、ママチャリではキツイです。
スポーツタイプの自転車はありませんか。

道の駅めぬまって、ジェラートがとても美味しいですよ。
ラーメンも、独特の味です。
自転車で行けば、なおさら美味しいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いご回答をありがとうございます!

しかも色々と資料も添えて下さって、参考になります!

廃線になったから最寄り駅が無いんですね。

助かりました!

お礼日時:2013/11/12 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!