利用規約の変更について

Windows8
復元できますか、
リカバリーデーターデスクはあります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

システム・イメージ・バックアップをとっていればその時点にシステムを復元できます。


↓下記サイトを参考に
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/n …
    • good
    • 0

このサイトの方法をどうぞ


データは復旧可能です。

Windows.old フォルダーからファイルを取得する
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/res …
    • good
    • 0

リフレッシュは、システムを初期状態に戻す方法で、個人用ファイルの削除、設定が変更されたりすることはありませんが、Web サイトや DVD からインストールしたアプリはすべて削除されます。


ユーザー・アカウント情報やネットワーク設定(ドメイン情報など)、一部のシステム設定などは残りますが、ユーザー・プロファイルやインストールしたアプリケーション/Windowsストア・アプリ、復元ポイント、修正プログラム、追加した「Windowsの機能」などはすべて削除されます。アプリケーションなどはすべて再インストールする必要があります。

なお、リフレッシュ直後など、速やかに回収すると、一部可能な場合もある。削除されたり更新される内容のうち、いくつかは「C:\Windows.old」フォルダに移動し残されている。
例:元の「C:\Users」や「C:\Program Files」「C:\Program Files (x86)」などは「C:\Windows.old」以下に移動している。必要ならここからデータを取り出せばよい(ただし保存されている期間には制限がある)

参考URL:http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-8/res …
    • good
    • 0

PCのバックアップが有れば復元する


無ければ
ファイルのバックアップが有れば復元する
無ければ復元は無理

とりあえずソフトだけをインストールする
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリフレッシュを行うとPCはどうなるんですか。

windows8.1を使用してます。

PCのリフレッシュというものがあるそうですが、リフレッシュはどんな時に行うものなのでしょうか。

再インストールとは違うものなのででしょうか。(どうちがいますか?)

リカバリーとも違うものでなのでしょうか。(どうちがいますか?)

PCのリフレッシュを行うととPCはどうなるんでしょうか。

リフレッシュ後に、ファイルや、ソフトは保持されますか。

リフレッシュ後に、保持されないものや、失うものや、設定が変化するものなどには、どんなものがありますか。

リフレッシュ後のPCは、より正常になり、動きも軽くなるんでしょうか。

リフレッシュの効果は、どんなところに現れますか。

たくさん質問を並べてしまって済みません。

お答えいただけるところだけで結構ですので、皆様のご回答をください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Q/PCのリフレッシュというものがあるそうですが、リフレッシュはどんな時に行うものなのでしょうか。

A/アカウントを再作成するのが面倒で、リカバリまではしたくない場合と、ゲストユーザーが常に使うコンピュータで常に、初期状態で使わせたい場合、動作が遅いなど問題がある場合に行うと良いとされます。


Q/PCのリフレッシュを行うととPCはどうなるんでしょうか。

A/OSの持つ設定は、アカウント情報を除けば、初期状態に戻ります。更新されたアップデートなども全て初期状態に戻ります。インストールされているソフトは全て削除されます。

ただし、ドキュメントして保存しているデータなどは残ります。要は、個人のファイルデータは保存されるが、OSに登録しているソフトウェアは全て初期状態に戻るのです。尚、ユーザーアカウント(ユーザープロファイルの内容は削除)は保持されます。

Q/再インストールとは違うものなのででしょうか。(どうちがいますか?)リカバリーとも違うものでなのでしょうか。(どうちがいますか?)

A/OSの話なら、まず再インストールとリカバリは同じです。
OSがインストールされているドライブ(パーティション)の全てのデータを消去し、OSを再インストールするのが再インストールやリカバリです。(Windows8ではリセットという)

Q/リフレッシュ後に、ファイルや、ソフトは保持されますか。

A/ファイルデータは維持されます。ソフトはプログラムと機能に登録されるものは、全て消えます。


Q/リフレッシュ後のPCは、より正常になり、動きも軽くなるんでしょうか。

A/動きは購入時とほぼ同等に戻るでしょう。ただし、Windows Updateなどを適用すれば、する前とほとんど変わらない状態に戻るかも知れません。


Q/リフレッシュの効果は、どんなところに現れますか。

A/ファイルは何もせずに残したい。しかし、設定の大半を初期化したい場合には向きます。
また、セキュアブートを有効にしている場合に限れば、ウィルス感染などに対しても、大半の環境でウィルスを除去できる可能性が高いです。(ただ、再インストールした方がより確実です)

詳しくは下をご覧ください。
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1211/15/news103.html

Q/PCのリフレッシュというものがあるそうですが、リフレッシュはどんな時に行うものなのでしょうか。

A/アカウントを再作成するのが面倒で、リカバリまではしたくない場合と、ゲストユーザーが常に使うコンピュータで常に、初期状態で使わせたい場合、動作が遅いなど問題がある場合に行うと良いとされます。


Q/PCのリフレッシュを行うととPCはどうなるんでしょうか。

A/OSの持つ設定は、アカウント情報を除けば、初期状態に戻ります。更新されたアップデートなども全て初期状態に戻ります。インストー...続きを読む

QWindows8のリフレッシュで困っています。

Windows8のリフレッシュをしてしまい、困っています。
先日Windows7からWindows8にアップグレードし、ひと月ほどWindows8を使っていたのですが、昨日ノートパソコンを起動しようとしたところ、画面が点滅するようになりそれから進みませんでした。
何度か起動を試みても画面が点滅して進まなかったところ、Windows8の修復画面のようなものが出てき、このままではうまく起動しなくなるのではないかと思い、リフレッシュをするというのを選んでしまいました。
そのため、今まで入れていたOfficeなどがすべて消えてしまったのですが、元に戻すのは可能でしょうか。
Windows8にアップグレードする際に作ったリカバリーデータから、一度Windows7の状態に戻し、そこから再度アップグレードすれば、以前のように前のソフトを使えることができるでしょうか。
PCに内蔵されていたいくつかのソフトは手動で落とすのが難しそうなのでできれば手動で一からインストールするのは避けたいと思っています。
もし詳しい方がいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

windiws7からwindows8にアップグレードをする前に、windows7のリカバリーデスクを作成していれば、windows8からwindows7に戻すことは出来ます。
windows7にはOfficeが標準装備をされていますけど、windows8へアップグレードをされた時点でwindowsのシステムイメージ等はwindows8が上書きをされて削除されますが、DVD CDRにリカバリデスクを作成していれば、リカバリデスクをDVD CDRのデスクドライブにセットして、PCを再起動して下さい。

アップグレードをされたwindows8pro等は必ず外付けのUSBハードデスクにバックアップを取って下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報