人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

1ヶ月程前に
【PC Speed Up】
というものを誤ってパソコンに取り込んでしまいました。

それからというもの、パソコンの速度が急激に低下し
変な広告も毎回出るようになってしまいました。
何故かアンインストールも出来ません。

どうしたら元通りになるのでしょうか?
私はパソコンに疎いのでどなたか
詳しく教えて頂けないでしょうか?

因みにWindows 7です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

desktop.iniとは」に関するQ&A: desktop.iniとは?

A 回答 (4件)

次の方法で削除を試みてください。

これで解決する可能性は高いと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n153745
からMBAMというセキュリティーソフトをダウンロードして、アップロードをしてからフルスキャンします。1時間以上かかりますが、何か検出したら削除します。ただしごくまれにセキュリティーソフトがマルウェアと誤検知されることがありますので、その場合はセキュリティーソフトを削除しないようにしてください。

次いで、同じ知恵ノートよりAdwcleanerをダウンロードします。この時にsponsored productsをクリックしないように注意してください。scanをクリックして終了したらcleanをクリックします。他に立ち上がっているソフトがないことを確認したうえでOKを何回か押してPCを再起動させます。
なおこのセキュリティーソフトは強力で非常に有効ですが、ごく希に正常なプログラムまで削除してしまうことがあります。心配なら、あらかじめ復元ポイントを作っておくとよいでしょう。

なお、マルウェア感染の恐れがあるときには、安易なシステムの復元はやってはいけないという投稿に全面的に賛成です。無責任にシステムの復元を勧める知識の無い人が多いのは嘆かわしい限りです。
    • good
    • 1

>何故かアンインストールも出来ません。


このサイトの方法をどうぞ

【必ず大量エラー】 Uniblue SpeedUpMyPC のアンインストール・削除方法 【ゴミソフトな評価】
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/no …
    • good
    • 0

システムの復元&リカバリ、リカバリは別問題として投稿をとしています、


Q&Aサイトに登録した参加者のサイト利用法の9割は閲覧です。
のちのちの利用者のためにもシステムと復元が誤りであることをはっきりとさせて下さい。
そして、嘘をつかないで下さい。

「ファイル名を指定して実行」で
%SystemRoot%\system32\Restore\Filelist.xml
を実行します。
すると、システムの復元という機能の監視対象と監視対象外として定義された場所と拡張子が表示されます。
基本的に監視対象は復元され、監視対象外は復元されません。復元は全ての対象に対して強制的に行われ、
ユーザーが選択することはできませんし、また事後の不整合については考慮されません。
システムの復元はそのツールが取り決めた「場所」と「拡張子」に該当するものをバックアップしておき、
現在のOSに強制的に上書きすることで過去の状態に戻ったように見せかける機能です。
「場所」や「拡張子」はユーザーが選択することはできず、
全てが一気に強制的に行われるため、事後の不整合を防ぐことはできません。
また、当然ですがこの不整合に関与する機能を使用するまではその不整合に気づきようがありませんので、
気づいたときには既に多くの改変が行われていてにっちもさっちもいかなくなった…
などということになりかねません。

Q&Aサイトで「システムの復元」を実行したことがないと予想される相手に対しこの機能を勧める回答があるとするならば、
当然事後の不整合の説明や事後にリカバリやクリーンインストールしなくてはならなくなる事があるという説明も付属してい
なくてはなりませんし、何を復元して何を復元しないかを質問者が復元を実行する前にきちんと解説されるべきです。そう
でなくては質問者が復元したいものを復元できるのかどうかすらわかりません。
極論を言うなら、これらのファイルの内容についての解説をしない回答については、一切信用するに値しません。
desktop.iniというファイルがあります。desktop.iniの記述で指定された*.icoファイルを使ってそのフォルダのアイコン表示を
他とは異なるものにする…というような時に使用します。このファイルはWindowsにとっては「システムファイル」というくくりにな
っていて、拡張子が*.iniであることからシステムの復元の監視対象になっています。
しかし、*.icoファイルは復元の監視対象外ですので復元されません。
このことから、desktop.iniや*.icoの作成時期と復元ポイントの日付などに気を遣っていないと、復元を実行した後でdesktop.iniの記述の内容に不整合が発生します。
    • good
    • 0

とりあえずは、「システムの復元」をして見たらどうでしょうか。


復元ポイントは、windows updateのタイミングで自動で作られているはずです。
或いは、問題とするアプリ(ソフト)のインストール時に作成されているかもしれません。

フリーソフトのインストールでは、気づかずに余分なものまでくっついて来る事が多いので注意してください。

「システムの復元」の仕方が不明であれば、「システムの復元」で検索して、手順をお勉強してください。
なお、システムの復元に付いては「絶対に止めろ!」と言う方もおられるので、自己責任で。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC speed up pro について

インターネットで動画を見ていたら、パソコンが危ない状態になっているのというメッセージが出て
修復するよう指示がありました。ダウンロードすると PC speed up pro がインストールされ、修復するようにというメッセージ。修復をクリックすると 5000円の金額がクレジット払いでするように書かれています。無視するべきか?5000円を投資すべきか?知ってる方 教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。
ノートンパワーイレーサー( https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/solutions/kb20100824120155EN_EndUserProfile_ja_jp )の判定では「PC speed up pro 」は迷惑ソフトに分類されます。
大量のエラーを表示させ、有償版の購入を迫るソフトですね。
支払いをすることなく、アンインストールをお勧めします。

ちなみにパソコンが危ない状態になっているかどうかは、無料で信頼出来るソフトがいくつかあります。
http://ensenada.exblog.jp/25562580/ で4つ紹介されています。


人気Q&Aランキング