旅行好きのおしりトラブル対策グッズ3選

E50エルグランドH11年式ディーゼル4WDなのですが
走行中ふと気がついたらオートマギヤのポジションランプが突然切れていました。
車を停止しギヤをPに入れ一度エンジンを切り再度キースイッチをONにしてもポジションランプは点かず、セルも回らなくなってしまいました。
ギヤはPに入っています。Nやその他のポジションでもセルを回そうとチャレンジしましたが一切まわりません。
ヒューズBOXを見るとセルモーターのヒューズが切れていたので交換しエンジン始動はしたのですが、すぐにまたセルモーターのヒューズが切れてしまいます。
どうやらセルを回すと過電流が流れヒューズが飛ぶようになってしまったようです。
中古で購入し今まで1年間ほど全く問題ありませんでした。
電装品など一切いじったりはしていません。
ディーラーにちらっと聞いたらセルモーターに負荷がかかっている可能性が高いと言われたのですが、なにもいじっていませんしねぇ・・・
セルモーターの経年劣化なのか、錆や汚れなどで回転が重くなっているのか?
何が原因でどのような対処をするのがよいのか、お知恵をお貸しいただけたら助かります。
よろしくお願いします。
補足ですがバッテリー電圧は正常です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

>エンジン始動はしたのですが、すぐにまたが切れていたので交換しエンジン始動はしたのですが、すぐにまたセルモーターのヒューズが切れてしまいます。


ヒューズが切のときは、その原因を突き止め、修復の上ヒューズ交換が原則です。
>エンジン始動はしたのですが、すぐにまたセルモーターのヒューズが切れてしまいます
理解しがたいです、セルは始動のとき最も大電流が流れます、にも関わらず、始動の後で飛ぶなら、セルは稼働していないので、セルモーターに負荷がかかっている・・・はあり得ません。
どうやら、でなく、セルを回すとヒューズが切るのであればデーラーの言うとおり。
モーターは停止時(回る直前)に最大の電流が流れます、回りだすと逆起電力のため電流は減少します。
大電流が流れてもスムーズに回転が上がらないと、大電流が流れ放しになりヒューズが切れます。
したがって、負荷が大きすぎる原因はモーター本体のほか、それによって動く部分すべての個所いずれかに抵抗が大きい場合に発生します。
対処は原因がわかってからになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません
「エンジン始動はしたのですが」は間違いでした。
「エンジン始動させようとしたのですが」が正しいです。
意味が全く違いますね・・・申し訳ありません。
ということで、ご回答いただいている後半の部分が重要なことのようで
現在、自分の手には負えず修理工場に入っていますが
モーターおよびその周辺の清掃・点検・検査など行ないセルスタートは問題なく出来るようになったようです。
が・・・4WDのイエローランプが点くようになり4WDに切り替えできなくなったという
関係あるのか無いのか?新しい問題が出てきたようです。

お礼日時:2013/11/15 21:32

日産のデーラーに行って始動装置の回路図をもらって電流計を用意して故障箇所を探求します。

あるいは回路図を基に安い部品から交換してみる。リレーやセルモーター等。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

紆余曲折あり結局は修理工場行きになってしまいました。
あがってきたらもちろん詳しく原因を聞きます。
適切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/15 21:23

>でどのような対処をするのがよいのか、



整備工場さんへ修理に出してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、やはりそうするしか無かったです・・・

お礼日時:2013/11/15 21:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QUA-E51エルグランド のトラブルについて

初めまして。よろしくお願いします。
症状が細かく、長文になります。ご了承ください。

車は(UA-NE51)前期エルグランド(VG)です。
去年の6月に中古車で購入しました。

走行距離は購入時、24,569km、現在は43,000km程です。
燃料も、大手(シェル、エネオス、出光、コスモ)のみで給油、ハイオクオンリーです。
レギュラーは一度も入れてません。
(前のオーナーさんはどうしてたか分かりませんが。)

チューニングや車内の特殊な弄りは一切やってません。
エンジンはノーマル。唯一やってるのがバッ直(ブッシング)で、こちらからは何も繋いでません。
オイル交換も7,000km~10,000kmで必ず交換してます。
事故はなし。



しばらくは快適に順調でしたが去年の10月末あたりより、『エンジンかけてもハンドルロックが解除されない』現象が起きました。
一旦、エンジンを切って再度かけ直すと直りました。
症状が起きたのは夜明け前、夕方のどちらかです。尚、車検12/2までに3回ぐらい発生。

車検時に、自動車屋さんに「キーシリンダーが問題かも知れない」とのことで、早速発注。
クリスマス前には入荷したものの、年内のキー登録が間に合わず、そのまま今年に。
上記の現象は何度か(3~4回)起きました。やはり寒い状態です。

次に、大晦日で旅行中、兵庫県へ入った途端(自宅から約250kmほどの距離)、以下の症状が現れました。

・ヘッドライトが何の予告もなく全部消灯。夜明けだったので、前が見えず。
(後ろの車のヘッドライトだけでしばらく走行。1~2kmぐらい何をしてもつかない…当時AUTOでしたが、いろいろ切り替えてたら点く→またすぐ消える―を4,5回繰り返して、落ち着く。)
・ハイビームが点かない。(何を操作してもロービームのみ)
・ルームミラー上の時計、後部座席用のエアコン設定表示全て消灯。リモコン操作受け付けず。

次のパーキングエリアでヒューズを全て調査しましたが、異常なし。
再び走ると。

・ヘッドライト(イルミ関係)がON-OFFを繰り返す。(そのうち、完全に反応しなくなった。)
・ウィンカーが切れなくなった。

で、次のサービスエリアでJAFを呼んで診てもらったのですが…
ヒューズ、リレー OBD端子からの調査。全て正常。
しかし、症状は悪化する一方です。

・ハザードが点かない。(但し、エンジンをOFFにすると点く)
・テールランプ、バックランプ、尾灯、ブレーキランプ すべて点かない。
(エンジンのON/OFFに関係なく点かない。)
・ウィンカーはフロントのみハイフラ状態。サイドやリアの方は点かない。
(始めの1,2回だけ正常のリズムで反応するが、その後ハイフラになる。)
・ヘッドライトは、OFFとフォグに合わせるとロービームだけON,AUTO、ヘッドライトに合わせるとOFF。
・メーターパネルは発光してます。
・メーターパネルの半ドアランプ、2WD、4WDのサインは消灯。
(けど、燃料系の警告ランプは点く)

エンジンや足回りなど走行そのものに異常はなし。

です。

地元に帰って、車検した自動車屋さんに代車を借りて新年を迎え、今日現在まだ車が帰ってきてません。
この状態で日が暮れると走行不能(後部消灯状態であまりにも危険)なため、友達が私の所まで来てくれて自動車屋さんまで後ろに着いてきてくれました。
おかげで事故にならず、無事に到着です(感謝)

ただ、大晦日に車検した自動車屋さんに向かう途中、友達が「途中からブレーキランプだけ点いたぞ」とのこと。
そして、自動車屋さんが新年の営業を始めて調査しようとしたら、上記の症状が全て治っていたそうです。
あまりにも不可解な現象で、点検しようにも分からないと言われました。
さらに、ディーラーの対応も残念すぎて、こちらも原因を聞いても分からない―とのこと。

始め、ディーラーから「コンピューターに干渉する社外品を外してください」って言われましたが、

着けてるのは
カーナビ(carrozzeria ZH99CS)
レーダー(セルスター ASSURA AR-G50A)
車高調 (TEIN 詳細不明。コンピューターユニットで調整可能のタイプ)
燃費向上とうたわれてるブースター。シガータイプ(ヤフオクで購入。)

だけです。
関係あるとは思えないのですが…。

本当にキーシリンダーだけなのかどうかも分からず、不安になったので同じ(似た)経験をした方のアドバイスを聞きたいと思い、ここに質問で挙げました。

現在、ディーラーでキーシリンダーを交換、症状が出ないかどうか調査中です。

でも、ディーラーもこの症状は聞いた事がない―とのことですが、対応が残念でどこまで信用していいかわかりません。(もしかしてリコールレベルなのでしょうか?)
また、原因不明だとまたいつこの症状になるか不安を抱えたまま走ることになるので、怖くてとても乗れません。

遠征行動範囲は本州全部(青森~下関)です。
遠征先でトラブルになるとと冗談にならなくなりますので、不安要素を消したいと思います。

原因がわかれば教えてください。よろしくお願いします。

初めまして。よろしくお願いします。
症状が細かく、長文になります。ご了承ください。

車は(UA-NE51)前期エルグランド(VG)です。
去年の6月に中古車で購入しました。

走行距離は購入時、24,569km、現在は43,000km程です。
燃料も、大手(シェル、エネオス、出光、コスモ)のみで給油、ハイオクオンリーです。
レギュラーは一度も入れてません。
(前のオーナーさんはどうしてたか分かりませんが。)

チューニングや車内の特殊な弄りは一切やってません。
エンジンはノーマル。唯一やってるのがバッ直(ブッシング...続きを読む

Aベストアンサー

あんさん、何で電系のトラブルやのに社外品は関係ないと思いまんのや?
症状的にどう見ても「ノイズ」と思えるんやが…
で、あんさん車高調とブースター何時付けはったんや?
ノイズやったら「ブースター」でっせ。

しかしやのぉ~、イジられるんは良いんやけど
これイジったらどうなるかぐらいは理解せんとあきまへんで!
メーカーの問題やったら既にリコールされとりま!
初年度登録から何年経っとると思っとりまんねん。

Qエンジンがかからなくなりました

数日前、エンジンがかからなくなったので、ジャンプスタートを試みたのですが、効果無しでした。

カーライトもパワーウィンドーもエアコンも正常です。 エンジンだけかかりません。 それでも2日前くらいまでは、セルを回すと小さく「ウィー」という音がしていたのですが、さきほどキーをひねってみたところ、完全な無音になっていました。

数日間まったく運転せずにいても、依然、カーライトやパワーウィンドーはしっかり機能しています。
この場合、バッテリーとオルタネータは正常と見なし、セルモーター等の不具合と考えて問題ないでしょうか?

原因を絞り込みたいと思い、質問させていただきました。 どうか皆様のご賢察をお聞かせくださいませ。

なお、車に詳しい方々の個人ブログを拝読したところ、セルの不具合発生時は「カチッカチッ」という音だけ聞こえる、という記述が散見されたのですが、これは私のケースとは異なりますが、どういった状況なのでしょうか? こちらも併せて回答いただけますと幸いです。

Aベストアンサー

えーと1991年式のクレスタの方ですね?

質問の順番がおかしいです。(苦笑)もう少し情報をきちんと提示することに気を配ってください。
回答の精度がぜんぜん違います。

まずセルモーターが回らない、と言うのはモーターがダメなケースと電気が届いていないケースがあります。
後者はさらにバッテリーの電力が不足している場合と配線(スイッチ)の不良に分けられます。

・・・・ま、年式から言って全部容疑者なんですが・・・・・

普通スターターはキーを捻ると(スイッチを入れる)付属のソレノイド(電磁石)に通電します。
ソレノイドが作動するとモーターのピニオンギアをスライドさせてエンジン側のリングギアにかみ合わせます。
同時にメイン接点も動かしましてバッテリーから直接来ている太い電線をモーターにつなげ、回します。


音に関してですが、スターターまで電気が届いていない場合、キーを操作する音だけがします。(付随する小型のリレーの音もあるかもしれませんが)
ソレノイドが動くと『ガチッ』と判りやすい音がします。質問の後半はこの音のことだと思います。

ここで止まる場合、モーターかメイン接点がおかしい、となります。

もっとも電力不足も考えられソレノイドを動かしただけでバッテリーが限界というケースでもこういう感じになったりします。
ただこの場合は何度か繰り返すと『クウ・・・』とか僅かに回ったりもするんですけどね・・・・

ほかにピニオンギアの噛みあわせが悪い(磨耗している)時やバッテリーの容量次第ですと
ガチガチガチとソレノイドが何度もオン/オフを繰り返すときもあります。


今回のケースはやっぱりバッテリが第一容疑者でキースイッチがその次かな?

外す前にスターターの配線にちゃんと電気が来ているか確認してください、となります。

えーと1991年式のクレスタの方ですね?

質問の順番がおかしいです。(苦笑)もう少し情報をきちんと提示することに気を配ってください。
回答の精度がぜんぜん違います。

まずセルモーターが回らない、と言うのはモーターがダメなケースと電気が届いていないケースがあります。
後者はさらにバッテリーの電力が不足している場合と配線(スイッチ)の不良に分けられます。

・・・・ま、年式から言って全部容疑者なんですが・・・・・

普通スターターはキーを捻ると(スイッチを入れる)付属のソレノイド(...続きを読む

Qセルモーターが故障しました

セルモーターが故障しました。修理費用はどれくらいかかるのでしょうか。やっぱり技術料は高いのでしょうか・・。教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>何回か鍵を回すとエンジンがかかりました。

ということであれば、ソレノイド型などのリレー部分の故障だと思います。
スターターモーターに入れる大容量電流の断続部品です。
セルモーターの付近にあるのでセルモーターを取り外して交換になるかと思います。

旧車でもこの部品は単体で交換できるので、ディーラーでセルモーターごと交換する見積もりであれば、
近所の電装屋に見積もってもらうことをお勧めします。
部品だけなら3~4000円です。

QE50後期型エンジン警告灯消去方法

H13年式E50エルグランド後期型のエンジン警告灯が点灯してしまいました。
以前テスター(コンサルト?)にて診断をして故障個所がわかったのですがその後正常に戻り異常がなかったのでテスターにてメモリをリセットしましたがまた数か月後に点灯してしまいました。テスターを使わない自己診断方法のマニュアルを入手したのですがE50後期は未対応のようでした。
E50後期の自己診断結果の消去方法(警告灯消去)方法お分かりの方いますか。
未対応の自己診断の方法は
1.アクセル全閉のままキ-SWをONにする
2.3秒経過後にアクセルを全開、全閉を5秒以内に5回
3.7秒経過後
等のやり方です。

Aベストアンサー

思いっきり急加速した後点灯しました。
デーラー診断結果ファン回路の異常らしい、点検するも異常見つからず、マニュアル通りではECU交換。
交換すれば解決かと聞けども保証無いため、現在そのまま使用しています。
バッテリー端子はずせば、しばらくは点灯しませんが数キロから10キロ以内に再点灯します。
走行に特に支障無いため目隠ししてそのまま使用しています。
消去方法は有るのがおかしいです(原因追及せずに)、どうしてもと言うなら点灯の回路を切断すれば、当たり前の事ながら消えますよ。

Qエルグランド3.0L ディーゼル パワーがなくなってしまいました。

H12年の3.0Lディーゼルですが、最近力が無く、困っています。現在走行19万キロで16万キロを過ぎた辺りから、高速の登坂車線では、アクセル全開でも90キロくらいしか出ず大型トラックに煽られるくらいです。平地の負荷がかからない時はスムースで燃費も11KMくらい走り不満はありません。メンテナンスはきちんとしているのですが、寿命なのでしょうか?高速の登坂車線を全開で走った後、エンジンチェックランプが点いてしまい、燃料フィルターのつまりから,燃料の供給が間にあわないために点いた可能性があると、ディーラーに言われ、燃料フィルターは交換したのですが、やはり高速の合流で全開で加速したら同じ症状が、、、アクセル全開でもなかなか100KMに達しません。燃料添加剤のクリーナーも試しましたが、変わりません。原因と対処方法(費用)を教えてください。

Aベストアンサー

このエンジンはディーゼルにはめずらしくエアフローセンサーを採用しています。燃費も悪くなく普段は普通に走るのであれば長年の汚れがセンサー表面に付着しているための不具合だと思われます。
電子制御燃料噴射ポンプは黒煙をはかないため空気量にあった分量の燃料しか出しません。ターボがきき空気が増加しても、センサーが感知しないと燃料は増加されずパワーがでません。スロットルペダルを踏み込んでも途中でリミッターがきいているようになります。
修理工場に出したときの費用は分かりませんが、サンデーメカニックの私がやって1時間くらいの作業でした。
原因は他の可能性もありますが、この走行距離ですと間違いなく汚れているので作業を依頼することをお勧めします。
エアクリーナー側からスプレーのクリーナーを吹き込むという方法もありますが、きれいになったか見えにくいためエアフローセンサー単体まで分解しての清掃をお勧めします。

Qオルタネータ故障の予兆

オルタネータ故障の予兆

10万kmを越えてオルタネータが心配になってきました。

オルタが死ぬ時は「突然」と聞きますが何か予兆はあるのでしょうか?

あれば見方(電圧?異音?)を教えてください。(月1-2回の車を動かす毎にチェックする予定です)
発電不足とオーバーチャージ それそれで。
現在 アイドリングで13.7V 2000回転で14.4V(いずれも無負荷)

またレギュレータ故障と、ブラシ磨耗以外にも結構起こる故障はあるのでしょうか?
(この2つでほとんど、と考えて良さそうでしょうか?ブラシ磨耗が故障というのかわかりませんが、「発電できなくなる」ということで、、)

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

オルタネータの故障部位と言えば、やはりレギュレータかベアリングかブラシでしょうね。
幸いなことにレギュレータとブラシ摩耗の不具合は、チャージランプで知らせてくれます。
レギュレータが壊れると、発電しなくなるか、あるいは必要以上に発電する(オーバーチャージ)状態になりますが、どちらもチャージランプで知らせてくれます。(車種にもよりますが、15年以上前の車でも)
車種・年式によっては、オーバーチャージになるとチャージランプが点灯ではなく、「点滅」するものもあります。

ブラシが摩耗限界近くまで摩耗すると、たいていの場合は、発電したり、しなかったりの状態が暫く続くので、ときおりチャージランプが点灯するような場合は、10万kmを超している車では、ブラシの寿命を疑ってもよいでしょう。
ブラシの寿命は、2000年度以降の車はだいたい20万kmはもつのではないでしょうか。
1990年代、タクシーは年間10万km超えるので、少なくとも1年間はブラシを換えずにすむようにブラシの長さは当時から長くなっています。
一般車にも応用されています。
なお、ブラシ部に水やオイルが入ると、寿命は著しく短くなります。
エンジンルームのスチームクリーナ洗浄は要注意です。


オーバーチャージの原因の一つに、車種によっては、車両側ハーネスの不具合(接触不良)の場合があります。
この場合も、電気負荷の大小によってチャージランプが点灯したり消えたりすることがありますこと、申し添えます。

チャージランプが点灯する例としては、レクチファイア不良のケースがあります。
このケースでは発電量はかなり少なくなりますが、昼間でエアコンなしの状態では走行できます。

>現在 アイドリングで13.7V 2000回転で14.4V(いずれも無負荷)

これは正常値です。
では、それぞれ13.0V、14.0Vなら、あるいはもう少し低い場合はどうなのか、と言えばだんだん判断できなくなりますね。
アイドリング回転数の変動、エンジンをかけてから何秒後に測定したか、バッテリ充電状態・液温などで電圧は変動するので、電圧を見て予兆をつかむのは困難だと思います。

オルタネータの故障部位と言えば、やはりレギュレータかベアリングかブラシでしょうね。
幸いなことにレギュレータとブラシ摩耗の不具合は、チャージランプで知らせてくれます。
レギュレータが壊れると、発電しなくなるか、あるいは必要以上に発電する(オーバーチャージ)状態になりますが、どちらもチャージランプで知らせてくれます。(車種にもよりますが、15年以上前の車でも)
車種・年式によっては、オーバーチャージになるとチャージランプが点灯ではなく、「点滅」するものもあります。

ブラシが摩耗限...続きを読む

Qエルグランドのエンジンオイル量

H14年式E51エルグランド(3.5リッター)に乗っています。
ディーラーで購入時エンジンオイル量は5リッターは必要と言われ
何の疑いもなく今まで5リッターを購入
(4リッター缶と1リッター缶を1缶づつ)し交換していました。
(エレメント交換あり、なしに関係なく)
この前もいつもの大手カーショップで交換しようと
オイル売り場で品定めしていると店員さんが寄ってきて
今回エレメントは交換しないと言うと
「エルグランドでもエレメントを交換しなければ4リッターで大丈夫ですよ」と言い
半信半疑でしたが言われる通り4リッターのみ購入し交換しました。
交換後ゲージで量を確認するとほぼFULLの量が入っていました。

エルグランド(3.5リッター)オーナーの皆さんの
オイル交換量はどのくらいでしょうか?

Aベストアンサー

その店がドラム缶オイルで交換作業をしているのでしょう。
私も大手カーショップの店長をやっている友人に、いつもオイル交換等を頼んでおりますが、あなたの疑問はおそらく販売システムの関係です。
お客は希望OIL銘柄を4L缶や1~2L缶で選んでレジで精算しますが、持ち帰り以外の客の場合は、実際の交換はピットに置いてある、ドラム缶や20L缶で仕入れたOILとなります。中身は同じなので問題ないのですが、仕入れ価格が全く違います。1Lあたりの仕入れ単価が、ドラム缶だと4~8分の1程度となります。購入された4L缶は、しばらくしてからまた店頭の山積みに戻すそうです。
カーショップはこれで大きな利益を得ておりますが、OILそのものは同じ銘柄なので、商道徳上も特に問題はないそうです。但し私が大学時代にバイトしたGSでは、この方法で銘柄まで安いものにすり替えて詐欺行為をしておりましたので、信頼できる店でしか交換しない方が良いと考えております。
よって、あなたの場合も購入は4Lですが、作業員は実際はゲージのFULLまで入れるので、考え方によってはは多少得をしたとも言えるかもしれません。販売時点で大きく数量が間違っていなければ、その程度はサービスの範囲なのでしょう。もちろん逆のケースもあるでしょうけど。

その店がドラム缶オイルで交換作業をしているのでしょう。
私も大手カーショップの店長をやっている友人に、いつもオイル交換等を頼んでおりますが、あなたの疑問はおそらく販売システムの関係です。
お客は希望OIL銘柄を4L缶や1~2L缶で選んでレジで精算しますが、持ち帰り以外の客の場合は、実際の交換はピットに置いてある、ドラム缶や20L缶で仕入れたOILとなります。中身は同じなので問題ないのですが、仕入れ価格が全く違います。1Lあたりの仕入れ単価が、ドラム缶だと4~8分の1程度となります。購入さ...続きを読む

Qカーエアコンの適正ガス圧が知りたいです。

カーエアコンのガス圧を最適にしたいと思います。ネットで低圧のみのゲージを購入しました。説明書によると、エンジン回転1500回転で低圧のガス圧2.0から2.5キロとなっていたので、測定したら3.0キロありました。減らしたほうがいいのでしょう?車は、H6年型ハイエースでデュアルエアコンです。134Aです。

Aベストアンサー

エアコンの圧力測定は、高・低圧ゲージを繋ぐのが基本です。
以下、測定条件です
エンジン回転数(アイドルアップ作動後):1000±500rpm
ACスイッチ:ON
ファンスイッチ:最強
温度コントロール:最強冷
内外気切り替え:内気
ドア:全開
AC吸い込み口温度:30~35℃(理想値)

低圧側:1.5~2.5kg/cm²
高圧側:14~16kg/cm²

低圧側3kg/cm²ですと若干高めですが高圧側の圧力が不明なので、冷媒量が多過ぎなのかどうかわかりません。
ですが十分冷えるのであれば、このまま使用しても問題ない圧力ですよ。

QE50 スモールランプヒューズの場所

E50 エルグランドのスモールランプ(イルミネーション)が点きません。原因は昨日ショートさせたのでヒューズが切れたと思います。
運転席コインボックス裏とエンジンルーム内をみましたがスモールやイルミなど名称がなく分かりません。どこにあるか教えてください。

Aベストアンサー

名称は、良く覚えていませんが テールと言う名称のヒューズは有りませんか?

Q30万キロ走る中古車ありますか?

30万キロくらいまで走ってくれる中古車ってあるんでしょうか?  
ちなみに予算は、25~30万円です・・・  維持費も安く済む中古車だとありがたいです(><)   遠出が大好きなので、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

いなかのくるまやです。

30万キロ走る車はザラにあります。
昨日車検で預かったH7年式トヨタのカムリSV40は
走行23万キロでしたが、いたってピンピンしてましたね。
オーナーの意気込み次第では30万キロ到達もありえます。

で、うちで車検で預かった車のうち実際に30万キロ到達
していたのは5年前くらいに「1台のみ」あります。

地元の運転代行さんのKK3ヴィヴィオでしたけど、
当事で驚愕の走行35万キロくらいでした。(月までの距離?)
さすがに足回りのガタなどが顕著で、あちこち手直しを
しましたが、エンジンそのものは意外と元気でしたね・・。

しかし現実問題、30万キロ走破する前に多くは「飽きてしまう」
という現実の下、買い替えてしまうんじゃないでしょうかね。

今回、25~30万くらいの予算で30万キロを目指せる車とのこと。
ズバリ、トヨタの「AE110カローラ」あたりなら「その目的」を
十分達成してくれるんじゃないかなと思います・・・。

まず壊れないし、壊れても中古部品が豊富にありますから・・。

名機「5A」エンジンは今日も世界各国でバリバリ働いています。

by 意外とトヨタ信者だったりするヤツ

いなかのくるまやです。

30万キロ走る車はザラにあります。
昨日車検で預かったH7年式トヨタのカムリSV40は
走行23万キロでしたが、いたってピンピンしてましたね。
オーナーの意気込み次第では30万キロ到達もありえます。

で、うちで車検で預かった車のうち実際に30万キロ到達
していたのは5年前くらいに「1台のみ」あります。

地元の運転代行さんのKK3ヴィヴィオでしたけど、
当事で驚愕の走行35万キロくらいでした。(月までの距離?)
さすがに足回りのガタなどが顕著で...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報